スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

帰宅が22:20だったことについて

21:45くらいに学校でたら引返したくなるくらい寒かったです。

ホントは20:00に終る予定だったんですよ-。
液調とか早かったんで。
まぁ、サンプルを溶かしてなかったのは
大きなタイムロスではあったんですが。
それよりも一緒に実験してたS君のミスのが痛かった(>_<)

10%のオルシン・エタノ-ル溶液を、0.1%で作ってました orz

…あれ?
だってあたし「50mlの10%って何g?」って聞かれて
「5じゃないの?」って答えたと思うんですが…(汗

確かに答えた後で彼が「じゃあ0.5…0.05か」とか言うのを聞いてましたけど!
まさかそれで量ってるなんて思わないじゃないですか!
ていうか何言ってるのか分からなかったんですが;
標準液の色が濃度0~10%まで変わってない時点で疑問に思わなかったあたしも悪いですけど…
吸光度測定できないよ!
検量線ひけないよ!

という訳で、標準液作り直しw
この時点で18:30だったかと。
…終らんな、これ。
とかもう諦めてましたね(苦笑)

先輩に「春日さん、時間大丈夫?」と聞かれて
「あ―大丈夫です。遅くなるって言ってあるので23:00位までは何も言われないと思います」
って答えたら羨ましがられました(ぇ
つかむしろ先輩の方が卒論の用紙提出で忙しいんじゃあ…(-_-;)

ぃや、いいんですよ。
実験楽しかったし。
今日も実験しなきゃだけど。
サンプル溶かし待ちの間に会室に走ってみたり
その時に白衣のポケットから携帯飛び出して傷付いたり
MaeMaeに託した仕事を気が付けばカモヘイくんがやってたり
引き継ぎちゃんとしてなかったらしく
全部処理出来てなかったり。

…今日も遅いんだろうな。
今日は全部処理して欲しいな。
スポンサーサイト



2006-01-24(Tue) 10:03| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/91-f5a7a271

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

