スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

この1週間

ずっと考えてたことがあります。
何って?(聞いてない
グロいの語源は一体何??
・・・いや、もうホントに考えてたんですよ。
日本語じゃないんだろうなぁとは思ってたんですが、
思い浮かばなかったんです。
今さっき思い浮かびました(遅
グロテスクですよね。

orz

何故思い浮かばなかったんだろう・・・
この1週間の悩みは何・・・


はい、そんなお馬鹿な風樹ですが、今日は春日山へ行って来ました。
ハイキングではありません。(寒いし
車で山の中入ったんですよーw(ちゃんと許可はとってます
で、土に埋まった洗濯ネットを11個取ってきました。

卒研ですからね?
別にゴミ拾いに行った訳ではありません。
洗濯ネットの中身は葉っぱです。
2年経ってるので大分分解されてるんですが。
なんとなく予想は付くかもですが、葉っぱの分解速度とか調べる実験です。
葉っぱに含まれるセルロース(糖)を測ったり?
たぶん私がこのテーマになることはないんですが。
なんか土いじりは楽しかったです。
寒かったけどな。

で、取ってきた葉っぱはまた今度粉砕します。
いつになるかは謎ですが。
他の4人は木曜日を予定してるらしいんですが会計会議だし。
もしかしたら月・火の実験の間にやるかもですけど。
それが一番いい気がする・・・

10時頃に学校出発して、山に入ったのが10:20。
山を下りたのが12時で、学校に着いたのが12:30。
結構時間かかってますね。
帰りの車の中ではMacのお話をしてました。
主に私と先生が。
後部座席の2人は全く口を挟まなかったので、暇だったかと。
でも、久しぶりにMacの話で盛り上がれて楽しかったですw
KimKimとたまに話してるけどね。
あー、どうせならMacでPC購入してくれないかなぁ。。。

で、お昼ご飯を先生に奢って貰って会室へお仕事。
言ったらADVANくんと島さんが仕事してました。
島さんが居ることには別に知ってたから良かったんですが
まさかADVANくんがいるとは・・・!!
島さんに「会室のブラインドが上がってた」って言われた時は
普通にL-tanがいるのかと思ってた(苦笑
だって消去法ではL-tanしか残らないんだもの。
私でもなく島さんでもなく、強制休暇のKimKimでもないならL-tan。
・・・ぇ、違うの?

コンサートに行く と島さんが帰り。
その少し前に部活上がりのカモヘイくんが登場。
どうせだったのでクラブ管理ガイダンスを差し上げまして(ぇ)お勉強して貰うことに。
なんとなく判ってくれたっぽいので、これからの説明がちょっと楽かも☆
あ、一応会計のマニュアルは鋭意作成中ですので。>関係者

伝票の日付書き直したり、予算品目見直してたり、マニュアル作ったり…
してたらこれまた部活上がりのらんまちゃん登場。
吹奏楽部の決算終了!
ついでに吹奏楽部の重点配分金予算請求品目も貰いました。
で、吹奏楽部の伝票も処理してー。
その後はひたすらマニュアル作ってました。
が、なかなか思い浮かばないもので。
何を書いたら良いんだろう・・・?
ってな感じで、軽く1時間位悩んでました。
悩みながら作ってるものだからなかなか進まないし。。。
とりあえず思い浮かんだ順に作ってみたw
目標は今月中に仕上げることです、が無理やも・・・(><)
なんかやることいっぱいあるよー。。。


>島さん
明日も行きます。
ていうか行かないと仕方がない状況を自分で作ってましたorz

>ADVANくん
音拾いしてるのに横で喋ったりしててごめんなさい・・・




某執行部員へ

あたしが言ったことを「足手まとい」と取っているなら否定します。
実際に足手まといならKimKimの言う様に引き込んでないしね。
まぁ、ホントに足手まといなら追い出しますが。

あたしが言いたかったのはそういうコトじゃない。
私の考え方はきついかも知れません。
自分だって完璧だなんて思ってません。
でも、もうみんな自分の責任は自分で負う年齢だと思ってます。
だからこそ私は「後輩扱いはしない」と公言してるんだけど。







会議中に遊ぶとか、周りで仕事してる人がいるのにゲームするとか
それって普通に考えて駄目なことだと思わないですか?
少なくともあたしはやってはいけないことだと思うし
そんなこと位言われる前に気づいて欲しい。
仕事をしてる人に対して失礼だし、本気で邪魔です。
自分が一生懸命なのに、だらけてる人が側にいるとやる気無くしませんか?

確かに、今の執行部は仕事してる人としてない人の差が大きいとは思います。
仕事を判ってる人間が少ないのも事実です。
やることが判らないから暇つぶしに遊んでるんだろうけど
仕事をする気があるなら、なんで「やることないですか?」って聞かないの?
指示されないと動かないのは仕事しないことと同じです。
自分から動いて欲しい。
だからこそこっちもあえて指示はしてません。
指示をしたって面倒くさそうだったり、
真剣に聞いてくれない人に指示する時間は
仕事を判ってる人間にとってはかなり無駄な時間です。
それなら指示して、てきぱきと動いてくれる人を選びます。
今、指示を与えてるのは「仕事をする意志」を示してくれた子です。
正直執行部に仕事をしない人は必要ないです。
途中で入って貰った人はみんな仕事をしてくれると判断したから
中途半端な時期に、兼部ででも入って貰いました。
って言ったってあたしだって途中から入った人間です。
未だに島さんに聞いてばかりです。

遊べるときは会室で遊んでも良いと思う。
喋りに来るのも良いと思う。
だらけに来るのも良いと思う。
でも、仕事があるときは仕事をする。
それが執行部のルールじゃないでしょうか?
執行部は普通の部活とはやっぱり違います。
楽しむだけの場所ではないです。
だからこそ切り替えがとても大切だと思います。


正直、今の執行部はかなり忙しいです。
会計の仕事は会計がやっていますが、
それ以外の仕事を殆ど会長と副会長がしてることに気が付いてますか?
2人はかなり頑張ってます。
本人たちは無理してないって言うけど、ぶっちゃけ無理してます。
そんな中で遊ぶ人がいるのは、私の望む執行部ではないです。


私の言いたいこと、判って貰えるか判らないけど
もし異論があるなら言ってください。
別に先輩だから後輩だからって気にすることはないので。
私の考え方が間違ってるならちゃんと謝りますので。
スポンサーサイト

2006-01-21(Sat) 22:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/88-c747bfc6

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

