スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1月6日

MaeMaeが旅立った様で。
楽しめると良いねー と思ってたらなんか1時間で挫折してるし(苦笑


本日飲み会也。
島さんとMにょと風樹の家で泊まり。
酎ハイやらビールやらワインやら日本酒やら買い込んで帰りましたw
重かったです。

Baileys(アルコール分17%)
予想以上に呑みやすくてびっくり。
いや、牛乳で割ってましたけど殆どお酒らしくなかったです。
まるで洋菓子にブランデーとか入れてる程度。
アルコール度数はそんなに低くないので逆に危ないかも☆
ただ、個人的にはバニラがきつすぎ。
まるでバニラエッセンスぶち込んだみたい・・・(苦笑
もうちょっと少なくていいよー。

カロリ。 黒糖梅酒(アルコール分4%)
・・・ただの梅酒ですね。
美味しかったけどなんか期待はずれ感が(苦笑

氷結 ロゼスパークリング赤ブドウ(アルコール分5%、果汁4%)
・・・ブドウジュースみたいでした。
美味しかったけどね。
呑みやすいからか。

ダブル搾り 白桃&黄桃(アルコール分5%、果汁8%)
桃。
ひたすら桃。
桃の匂いが結構きつかったですが、美味しかったです。
後味にちょっとだけアルコール感がありましたが許せるレベル。

La Cocktail ファジー・ネーブル(アルコール分6%、果汁1%)
見た目も匂いもオレンジジュース。
呑んだ瞬間は あ。 と思ったんですが。
残念ながら後味のアルコールが結構きつくて好きじゃないです。
かぱかぱ呑むならアルコールを感じないかも知れませんが
ちょびちょび呑むと感じてしまいますねー。
今回呑んだ中では1番の外れ。

自家製梅酒が美味しく浸かってました。
作ってすぐはホワイトリカーが強すぎて好きじゃないんですが
2,3年経つと落ち着いてきて良い感じです。


結局今回はあんまり呑みませんでした。
3人でこれだけなのは少ないだろう。
誰も酔わなかったし。
残ったお酒は氷結のライチをMにょが持って帰ったのを除き
全て(エビス・ロゼスパークリング白ブドウ・日本酒・白ワイン)貰ったので
ちょっとずつ呑んでいきたいと思いますw
ちなみにお正月の日本酒も残ってるし、もらい物の赤ワインもあります。
・・・当分お酒には困りませんねw
スポンサーサイト



2006-01-07(Sat) 16:30| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/58-21ff2241

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

