スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

専業

主婦…だと??

専業主婦を考えたこともありました
昔だけど

でも今の世の中、専業主婦でそれなりに余裕もってやっていくって難しいですよね
だって自分のお小遣いを3万とか5万とか貰ったら、
家計成り立たないと思うんですよ
子供生まないならいいかもしれないけど

お小遣い減額とか無理無理
私のお小遣い減らすくらいなら旦那のお小遣い減らすわ(酷

てなわけで、どうしてもきつくなるまでは正社員で働きたいわけです
まぁそのために今頑張ってるんですが
資格さえ取れれば…!!

福利厚生さえしっかりしてれば産休育休とれるしね
資格と経験あったら、ブランクあっても正社で戻りやすい職業目指してるわけだし
専門職だからパートになっても時給高いし

何よりも専業主婦って暇そう…
私、家事そんなに好きじゃないから毎日徹底的になんて絶対やらないし
子供が小さい内はいいけど、大きくなったら暇だろうなぁ
そんなん耐えられない


にもかかわらず、専業主婦で家事やって欲しいとか言われるとなぁ…
共働きで家事分担じゃ駄目ですか
自分が家事やりたくないから専業になってとか、
じゃぁ二人分余裕で稼いでこれるんですか

結婚式と披露宴するなら300万円
一姫二太郎って言うなら学費が1人当たり1000万円で2000万円
(まぁ実際はそんなにかかってないんだけど
 習い事入れてもいかないかなぁ←ソースは我が家)
車買うなら100万円×2台?
一戸建て買うなら6000万円(くらい?)
老後に楽しく過ごすために2000万円
葬式2人分で300万(?)

ぐらいの想定してるんで、生活費+遊ぶお金以外だけで1億1千万程いるんですよ
普通に考えたら共働きですよね…
つか共働きでもしんどいよね…

なんか未来は薄暗い気がしてきた
・・・頑張ろう
スポンサーサイト



2010-05-02(Sun) 01:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/439-df88c360

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

