スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりに

バイトが無かったので、金曜日は友達と学校近くで飲んでましたw
先週のバイト多かったもんな…
学校の友達と飲みに行くのはたぶん過去最速です

まぁ本当は飲みに行く予定なんて無かったんですが…
学校出たのが遅かったし、ちょうど学校の側に均一飲み屋があったんだ
(4人で行って6000円ちょいだったw)


就職情報を集めた部屋が担当者いないと入れないのです
扉に「16時半まで不在」って書いてあったのに16時半過ぎてもいなくて、
学校の受付で聞いたら「会議で18時くらいまで戻りません」って言われて、
じゃぁ18時まで待とうかってなったんだけど、
18時半に部屋行ったらまだ開いて無くて、
もいっかい受付行ったら「あ、18時からガイダンス行かれてます!」とか言われ
・・・先に言えよ

何度8階(情報部屋)と2階(受付)と10階(空き教室)を往復したことかw

もう、友達(3人)と意地になってしまい、
「18時からなら19時半までか…もう待つ、最後まで待つ」ってなりました
3時間も待つとか、最初から判ってたらあり得ないけどね
しかもその間別に勉強してたわけじゃないしw

なんとか19時半に無事に担当者と会えました☆
そこから1時間くらい過去の求人票みたり、
色々質問したり、待って良かったかな~
あんまり(時期的に)後で行くと、混みそうだし…

それぞれの居住地聞かれたんだけど、
「奈良です」って言ったら「じゃぁ○○とかいいよ」って即答された
(ていうかそこ超近所w)
大阪の子も京都の子も神奈川の子も即答されててビックリした…
さすが担当者!

大阪で探したら数多すぎてわからんかった…
一応地区で探したんだけど

今年の求人はさすがにまだなかったけどね
だいたい毎年6月以降に増えるのかなぁ
「君らの学科は求人のピークがない」って言われたんだけど、
見てた限りの求人票では10~1月って感じだったので、結構遅かったorz
もうちょっと早いかなぁって思ってたのに!

GW明けくらいからちょくちょく通って求人票探しますかね
一応高望みしなければ確実に就職は出来るらしいのですが、
今現在希望してるとこが早く求人出してきたら受けたいしね!
スポンサーサイト



2010-04-11(Sun) 00:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/438-64b8b6a4

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

