スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2828

にやにやが止まらない
でも、理由は言えない





四つ橋においしい和菓子屋さんがあります
こないだ行ってきました
いちご大福も桜餅も美味しかったですが、
個人的に枝豆餅がおすすめです

えーと、店名はなんだったかな…
日月餅新町店
ここです
一日違えばうぐいす餅があったのですね…

あ、ちなみにこの地図では迷います
四つ橋筋からなにわ筋に向かって2本ではなく、3本目です
まぁ上島コーヒーの筋をずっと真っすぐ行ったらあります

ちょっとずつ通ってレギュラーだけでも全制覇したいなぁ
岸和田にもあるみたいなので、
近くへ行く時に時間があったら寄ってみてください



あと、ヨドバシ梅田にあるスイーツミュージアムの中に、
cafe comme ca』があります
ちょっと暗めな照明ですが、店内はかなり広く、
禁煙席ならタバコの匂いが一切しません
ケーキ(というかタルト)とドリンクのみ(だったはず)ですが、
タルトの種類はたくさんあって、選ぶのに迷います→メニュー

ちなみに、値段は結構します
普通のケーキなら2つ位買える値段のがおおいです
季節物ですが、
「幻のプレミアムいちご 徳島県佐那河内村限定生産 ももいちごのタルト」
なんて1,980円(1,890円だったかも?)ですよ!
ホールじゃないよ?
1カットだよ?

スイーツミュージアム自体、
いろんなスイーツのお店が入ってて目移りしますが、
cafe comme caのケーキだけでかなり長い期間楽しめそうです

同じスイーツミュージアムにあるモチクリームもおすすめです


最近、大阪難波近辺によく出没してるので、
どっか良いお店あったら教えてください♪
スイーツに限らず、ご飯屋さんも募集中です!
スポンサーサイト



2010-03-07(Sun) 02:50| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/433-1cb9fec3

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

