スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

せーせき

今月頭に書いてた試験の結果がネットで出てました
まだ郵送では来てないんですけどね


心理学   B
教育心理学 B
教育学   A+
倫理学   A
社会福祉  不受講


見事なまでに心理学系がB判定で笑った
因みに成績評価はA+、A、B、C、D、EでC以上が合格です
(A~Eは高専で言う優、良、可、不可A、不可Bみたいな感じかな?)

ちなみに、授業を見たor聞いた回数は以下の通り
心理学   7/15回(DVD)
教育心理学 0/15回(CD)
教育学   2/15回(CD)
倫理学   4/15回(DVD)
社会福祉  7/15回(DVD)

CD系の授業受けなさすぎだろw
基礎教育学の2回は、途中で寝ちゃうくらい退屈だったから何回巻き戻したことか…
たぶん4回分くらいの時間は聞いてたとおもう
でも2回で諦めたw

普通の大学の授業とは違ってリアルタイムで質問とか出来ないデメリットはありますが、
聞き逃したら巻き戻して受けられる&好きな時間に受けられるのがメリットです
ただし授業の下手な人は本当に教科書読んでるだけだったりします
ポイントも何も言わない
自力で教科書読み込むことが出来るのならばぶっちゃけ授業は受けなくていいかな
ただし、心理学は授業でしか触れていないことが試験に出たりします
なんという罠(違


とりあえず単位とれてたのでよかった
これで春からフリーター卒業ですw


所属していたのは放送大学でした
科目履修生として5科目登録してました

通信制の大学としては日本で最大なのかな?
大学卒業という資格が欲しいだけならここで取るのが一番安上がりです
卒業要件単位をぴったり取るだけなら国公立大学に4年間通う学費の半分以下で済みます
つまり、全単位を2回で取得したって同じくらいにしかならないわけです

私みたいに科目履修生なら好きな科目だけとれますし
ぶっちゃけ気になる科目がいくつかあるので、
また時間ができたら受けるかも知れない(笑
スポンサーサイト

2010-02-19(Fri) 08:36| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/429-73bb8ec1

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

