スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夜紅葉

夜桜みたいな感じで


連れと約束してた30-1が、実は向こうが仕事だった為予定があいてました
スケジュール確認ミス(怒

そんなとき、お誘い受けたのですよ

「清水寺の特別拝観行きませんか」

「行く(即答)」

こっちは休みでも向こうが学校あったので、17時待ち合わせ
にも関わらず、洗濯物入れたりしてたらぎりぎり(汗
2分くらい遅刻したかな・・・

更に、誘われた時は基本何も調べずに行くので今回も自分はノープラン
行き方も任せっきりw
大和西大寺→(近鉄)→丹波橋→(京阪)→祇園四条→(バス)→清水寺
こんな感じでした
四条について1台目のバスが超・満・員だったので、
10分か15分くらい後のバスを待ってたら臨時が来たんですが
・・・前のバスの超満員に対し、がらっがら
待って良かったー♪

でも、バスを見て予想したとおり清水はすごい人でした
五年坂から上ったんですが、そこからすごい人
動けないってことはないんだけど、人がとぎれることもない
開いてるお店の前は人だかり
ちょっとびっくり
特別拝観の会期も終わり頃だし、紅葉もそろそろ終わりだと思ってたから油断してた…


てか、12月に入ってるのに紅葉めっちゃ綺麗でした!!
ライトアップが紅葉メインだったので余計に綺麗に見えたのかも…
お寺自体は結構暗め
何年か前に特別拝観行ったんですが、
その時はこんなに綺麗だと思わなかったんだよね…
今回はベストタイミングだったとしか思えない!

ついでに成就院の庭園が公開されてたので見てきました
普段見れないところが見れると見たくなるよね!
あんなにまじまじと日本庭園見たの始めてかもー
お寺の建物や仏像には興味あるんですが、
庭は「きれいだなー」位にしか見てなかったorz
次からちゃんと見ようと反省しました

色々話しながら、順路回ってたら結構ゆっくり歩いてたみたいで、
結局トータルで1時間弱いたのかな??

京都のお店がよくわからなかったので、西大寺まで戻ってきてご飯
まぁご飯と言っても居酒屋ですが
両方成人してますから☆
向こうは翌日学校あるにも関わらず、23時半まで喋って食べて飲んでしてました


なんかね
一緒にお酒飲んでると、
成長したなーって思った(笑

年明けに成人式ですって!!

びっくりだ





後輩であり、友達であり、
私の学生生活を語る上で必要条件みたいな存在
卒業して関係が切れてもおかしくないのに、
時々こうやって連絡くれる
男の子だと思ってたら、ちょっと男になってた
微笑ましくもあり、寂しくもあり、嬉しくもあり、ちょっと複雑な気分

自分の知ってた彼は、今の彼の極一部でしかないんだなぁ
これから先の彼も、極々一部しか見れないんだろうなぁ
もしかしたら、その極々一部も知ることが出来ないかもしれない

出来るならこれから先もずっと関係して行きたいなぁ
可能な限り長く長く長く




スポンサーサイト

2009-12-03(Thu) 01:25| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/417-16875ee9

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

