スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

更新が

不定期なのは仕様です

Macの新しいOSが出たのでストアに行ってきました
一緒に行った(呼び出したとも言う)Mにょも当然Macユーザ
しかも8月に買い換えたらしく、980円アップデート対象でした
いいなー・・・
私は2~3日の差で駄目でしたorz

仕方ないのでファミリーパック(5600円だっけか)買おうと思ってたのに、
メディア不良によるインストール不具合で、
店頭から回収されてましたorz

メディアの不良は知ってたんですが、まさか回収されてるとは…
次はいつ誰とストア行こうかなー
相方にでも付き合ってもらおうかな…




中高時代、頭痛に悩まされてました
20歳を境にましになった&ただの偏頭痛だと考えてたので、
市販薬でやりすごしてたんですが…
この度、理由が明らかになりました!!(どんどんぱふぱふー

実は、引っ越しの直前から2週間くらいほぼ毎日頭痛があったのです
しかもかなり酷いやつ
あまりの酷さにとうとう病院へ行きました
なんと頸部レントゲンと頭部CT撮ったよ!!

人生初CT

ちょっとわくわくしたw
まぁ何を感じるでもないんですけどね

脳は正常でした☆


頭痛の原因は首にありました
レントゲンを見ながら先生に「肩こり酷いんじゃない?」と言われましたよ
・・・えぇ、酷いっす
肩こりも慢性なので今更肩こりとか気にしないですけど
ていうか肩がこってない状態ってどんな感じですか

先生の診断は「筋緊張性頭痛」
そしてその原因はストレートネック

orz
見事に首の骨まっすぐでした

姿勢良くないしなー
昔からパソコン使ってる時間長いしなー
学校行って板書とる時ずっと下向いてるしなー
本読む時も下向いてるしなー

↑が原因らしいです
言われてみれば、座ってるだけで肩がこります
昔に比べて下向いてる方が楽な気もする


たとえば頭痛が無かったら(診察も受けてないだろうけど)治療しなかった気がします
基本、治療好きじゃないんで

ただ今回はリアルに害が出てるので治療することにしました
初回だけ筋肉の緊張を和らげる薬をもらい、
継続治療としては、理学療法士さんにマッサージ(?)してもらってるところです
もうね、すげぇ痛い
マッサージが痛い
めっちゃぐいぐい押したり伸ばしたりされるの
圧迫感もそうだけど、痛すぎて呼吸が止まりそうになる
首周りだけでなく、頭部や背中、腰もやってくれるんですけど、
とにかく痛い
時々、「こんなにやってほんとに大丈夫???」って思うくらい痛い
ついでに「揉み返し」で筋肉痛です

元々、他人に首とか背中さわられるの苦手なので余計に痛いんだろうな…

理学療法士さんも苦笑する筋肉の緊張具合だったようです
あと、先生は特に言ってなかったけど若干骨ずれてる(?)みたい

首の骨がまっすぐだから筋肉が緊張して、
筋肉が緊張してひっぱるから骨がまっすぐになる
なんという悪循環

だからマッサージ治療なんですね
といっても、完治は難しいみたい
治っても原因が原因なだけに再発しやすいんだって

少しでも肩こりと頭痛がましになるように、
真面目に病院通おうと思います




理学療法士さん「○○(名字)さん、すごい目ぇ疲れてるでしょー」

・・・何でばれた!!!??

目の周りの筋肉も緊張状態らしいです
どんだけ緊張してるんだよ、私の筋肉;;;
スポンサーサイト



2009-09-01(Tue) 01:47| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/408-92fc66df

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

