



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Wolff-Kishner Reduction

あっさりネットで見つけられたのですが
日本語のサイトは反応機構が載っておらず
やむなく(?)英語若しくはドイツ語(?)サイトを巡りました。
ぶっちゃけ書いてあること判らなくても反応機構は判るしw



おもしろいバトン見つけました。
チャレンジな意味も込めてやってみます。

ブラインドバトン
キーボードを見ない。「BackSpace」や「クリア」は禁止。変換は一発。


Q1:生年月日を教えてください。
9月20二位(二位→日)

Q2:TV番組と言えば何?
TV見ません。あ、報道捨て0ションとか?
(報道捨て0ション→報道ステーション)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
・・・しらん。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
塩漬けにされた魚。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
何処だろう。髪の毛は綺麗でいたけど最近焼けていたんだ。
(→髪の毛は綺麗でしたけど最近灼けて痛んだ。)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
見るのも嫌ですが触るのはもっと嫌。
特にバッタとか我とか。(我→蛾)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
十八番?
小袋とか好きですが。(小袋→こぶくろ)
そもそもあんm、あり巧くない。(あんm、あり→あんまり)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!
(打ち込みは5秒以内ですが、反映されて変換されるまで時間かかった;)

Q9:バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
勝手に持ってきたんで、特に回す人はいませんね。
・・・島さんとかハヲルとかやってみる??


ぉ、結構いけたな。
最近打ちミス多いからやばいかなぁと思ってたけどー。
あ、当然()内はdelete使ってますよ?
ていうか一発変換は結構きついっす。。。



2005-12-02(Fri) 01:13| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/4-02612cdd

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

