スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

捕り物

なんとバイト先で捕り物ですよ

先日、ICコイン泥棒があったのですよ
(今のパチンコやパチスロは現金を機械に入れますがおつりは出ません。
 代わりに金額情報の入ったコインやカードが出てきてそれで精算します)
確か金額はそんなに多くなかったと思うんですが、被害者のお客が被害届を出してまして
こういうのは防犯カメラの映像から犯人の顔はわかるんですが、
もう一度来るかどうかも分かりませんし、
一応スタッフが気をつけてても気がつかない
(ゴト師や窃盗犯や器物破損犯などたくさんいるのです、注意人物orz)
か、二度と来ないものなのです



この犯人、1週間もたたないうちに来店
しかも同じ帽子w
カウンターの陰には写真が貼ってあるのですが、
案の定カウンターに入ってたチーフが気がつきました

「店長、今4-2(コース)にいるお客ってこの間の泥棒じゃないですか?」
すぐさま店長が監視カメラと前の映像を確認
同じ人物だとわかったのですぐに警察に電話
警察到着(すごい早かったです、というか突如ホールに警察がw)
2人出来たのでコースの両側から入って犯人を挟み撃ち
そのまま一番近い出入り口から外に出るのかと思いきや、
何故かホール内を通って事務所側から外へ
確保されたコースにいたパチンコのお客は気がついてない人も多かったようですが
スロットコーナーを通ったのでスロット打ってたお客がガン見してましたw

ちなみにこの犯人
あとでカメラ映像確認したら、前から警察来たのを見て道を譲ってましたw
いやいや、あなたに用があるんですよw

店は警察じゃないので確保とか出来ないですが、人物の確認はできるのですよー
そして被害届が出てたら警察に連絡するのですよー
ぶっちゃけ系列店には映像が全部行っちゃうのですよー

そこらのスーパーとかで万引きするよりもリスク高いみたい
店長曰く、基本的にカメラの死角が無いらしいから
確かに店にたくさん付いてるカメラの映像は色んな位置、角度であるんだよね
当然ズームも出来るし、回転もできるし・・・
常時固定で16~20画面ほど出てるし、動かす用のモニタもあるんだ
おかげで従業員の位置もすぐに確認できちゃったりするw

あの犯人がその後どうなったかとかは分からないですが
窃盗初犯ならそれほど重い罪にはならないのかな??
でもたぶんもう店には来ないよね…
来てもお断りらしいけど(苦笑


しかしあれだ
いきなりホールに警察が現れるとびびる;
お客もびびるけどスタッフもびびるぜ・・・
何か問題でもあったのかと思ってしまう
色々とぐれーな世界ですからねぇ
遠隔とか裏ROMとかやってるって通報されると検査はいるしね…
あとは18歳未満が恒常的に遊戯してるとか

一応うちの店は問題ないはずですが、ネットでは色々言われてますからw
「事務所入ったけど遠隔用のコンピュータがあった」とか
つかぶっちゃけ遠隔とかやってる暇はないんですけどねー
ちまちま遠隔操作したって仕方ないよ;
一人当たり5万くらい負けさせたところであんまりなぁ・・・
それをたくさんやるのも手間なんだよ

だいたい、遠隔できるならイベント台ででない!なんて焦ることもないだろ;
あれほど悲しいこともないからね・・・

とまぁ、大きめの店では遠隔はしてないと信じてるパチ屋店員でした

万引きは犯罪だよ!
スポンサーサイト



2008-10-20(Mon) 05:46| バイト| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/368-0af5d91d

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

