



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

勉強投げすぎたw

IUPACの名称から構造がすぐ思い浮かばない自分に愕然とした

2-oneってなんだっけ?エーテル?
とか思った時点で駄目だろ orz
どう考えてもケトンだろ

最近、IUPACより慣用名の方をよく見るからなー
だいたい、糖とかアミノ酸とかしか見てねー
むしろ構造式なんて全く見ないコトもあるし!
食品衛生とか景観保全とかw

課題の後半でビタミンとかホルモンとか嬉々として構造書いてたら、1時間くらいたってたw
今まで、構造式は手書きかデザイン用ソフト使ってたんですが、面倒くさくなったのでソフト導入
フリーソフトでもかなり素敵に書けるんだねー(今更

でも流石にちょっと飽きた(早
しかも今後あんまり使いそうにないw


ていうか最近いろんなソフトDLしすぎて何がなんだか・・・
一回HD内掃除してみるか
そろそろバックアップもとらないとやばそうだし



2008-07-07(Mon) 05:26| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/354-9597a5b1

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

