スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ごはん

20時くらいになって漸く晩ご飯の準備を始めたら、予想外にお米がなかったのであわてて買いに行ったのです。
でもそれ以上に驚いたのが買ってあった人参の1本が真っ黒になってたw

ちょ、かびてる☆

あわててそれは処分。
もう1本も若干黴に浸食されてたので黴びた部分を切り落として野菜炒めにしてしまいました。
ていうかそんなに古くないのになぁ…
1週間くらい?

まぁ、今週は色々黴びたから仕方ないかも。
なにせ3日目の煮物が黴びたからなぁ…
あれは衝撃的だった。
冷蔵庫に入れなかったのが敗因か?

で、今日は生姜ご飯が食べたい気分だったのでどうしてもお米がいると、冒頭に戻るわけです。
でもお米だけ買って帰るのもなぁとおもって野菜売り場に行ったらタケノコの水煮(千切り)をみてしまい、「…生姜も針生姜だしいけるか」と購入(ぇ
魚売り場ではマグロのお刺身が半額。
これも買い。

と言うわけで、今日の晩ご飯は
・新生姜とタケノコとエリンギの炊き込みご飯
・マグロのお刺身
・野菜炒め(あんかけ)
になりました。

最近、自宅ではお味噌汁と煮物とご飯か、パスタが続いてたので飽きてたんだよね。
あ、生姜の醤油漬けも久しぶりに作ったので3日後が楽しみです☆
スポンサーサイト



2008-06-25(Wed) 22:14| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/351-82150cf9

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

