スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地震

東北で大きな地震があったみたいですね。
知ったのが15日の早朝だったのですが。
後輩の実家が仙台にあるのを思い出してメールしたら、震度4で被害はなかったようです。
よかった。


時間的にはこれより早くて13日の11時半過ぎでしたがこっちも揺れました。
話によるとM4.8だったそうです。
震源地は木曽。
授業中だったのですがドアやら窓やらがバリバリ言ってました。

5月12日にも授業中に地震があって震源は長野県南部。
こっちは確か木曽ではなくてもうちょい北でしたが。
震度自体は2とかですけど授業中だと気付くんですよね。

ちなみに今回の地震でバイト先のカウンターに置いてある機械が滑り落ちそうになったそうです。
出勤したらカウンターの人が「思わず受け止めたけどすごい焦った」って言ってたし、防犯カメラの電源が全部落ちたらしく、リーダーが「めんどくせーと思いながら直しました」って言ってたw
でも結局お客は気付いてない人が多かったみたいだし、実害はなかったみたいなのでよかった。


実際問題、こっちで大地震にあったらどうしようもないだろうな。
備えなんてしてないし、近くに居るのは一人暮らしの友達ばっかりだし。
スポンサーサイト



2008-06-16(Mon) 05:24| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/347-7d2d29fd

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

