スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

歳をとっても

数日じゃ別に何も変わらない。
いや、年単位でもそんなにかわらんのかな・・・

無事に免許もとれたわけですし、頑張って母親に教習代の借金返しつつ車買うお金を貯めなければならないわけです。
が、そんなに貯まるわけもなく。

そもそも「貯金」とか「節約」ってのが大の苦手。
貯金しようと思っても、気がついたらお金が無くなっていく~。
絶対貯金に向いてないと思う。

ていうか高校時代からブランドものを買うわけでもないのに
そんなに高いものを買うでもないのに
気がついたら10万を超すお金が2,3ヶ月で無くなってましたからね。
殆ど飲食代。
恐ろしい。。。
ついでに何に使ったのか判らないお金が数千円単位だったり。
恐ろしい。。。


今の収入は額はそこそこあるけど生活費で大概消えるし。
借金返済の方法として仕送りの減額をしてるので
実質家賃の半分と電気代、ネット代、食費などなど。。。
学費は出してもらってるとはいえ貯蓄なんてできる余裕なし。
本当は学費も自分で出せればいいんですが;

食費を抑えればいいんだろうけどね。
どう考えてもかかりすぎだし。

奨学金とバイトだけで生活してる子もいますが、
正直今の仕送りの額は奨学金より低いですからね(苦笑
これ以上バイト増やすと明らかに勉強に支障を来すだろうしなぁ。
それは本末転倒だ。

一人暮らしって大変ですね(今更



昨日、ちょっと凹むことがあって今も立ち直りきってはないんですけど
寝て起きたらきっと立ち直ってるんだろうな(笑
立ち直ったらさっさとレポート書かないとね。
ぶっちゃけとっくに成績でてるのに何でレポートがまだあるのか謎ですが、出さないわけにもいかないもんなぁ。。。
スポンサーサイト



2007-09-29(Sat) 05:18| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/308-7f25a0d2

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

