スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

収穫

きのこ



現在実験で育成中のキノコ(ヒラタケ)です。
こいつは先走って出来たやつ。
何人かの培養瓶で先走ったキノコが出来てました。
友達は持って帰ってカレーに入れたらしいよw

別にキノコを育てたいわけではないけど、収穫は楽しみですw

今、学校内で食べれるキノコが生えてるんですよ。
こないだ購買行く途中に、そのキノコを収穫してる人を見ました(笑
先生なのか学生なのか事務の人なのかはわからないけどね。
・・・ちょっといいかもw



今日は授業でショッキングな事実を知りました。
マウスの人工授精のビデオみてたんですよ。
精子の採取の段階になって

『まず、マウスを頸椎脱臼にて安楽死させます』
(安楽死と言っていいのか・・・)
『腹部にv字に切れ目を入れて引っ張ります』
(皮がね、切れるんですよ、上下に orz)
『精巣、精細管を切り取ります』
(よく教科書にあるマウスの内臓が・・・)

あー、これ学生実験でやるから」(教授)

Σ ま じ で す か っ ? !

朝一の授業でテンション下がりましたよ・・・
解剖するなんて聞いてない。。。

実験は昼からなんですが、晩ご飯食べれなかったらどうしよう;
マウスが・・・
マウスの祟りが・・・

ていうかよく考えたら研究室によったら沢山のマウスを殺すのでは・・・orz
スポンサーサイト



2007-05-09(Wed) 18:35| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

マウスは…
薬学部の院生の話を聞いてると
なんかもう(ry
それを基準に研究室選んでいい気がする…
ちなみにそういう実験系なトコは
秋頃にお葬式?みたいなのがあるみたい

2007-05-10(Thu) 01:50 | URL | zen #OARS9n6I[ 編集]

>zenさん
お葬式…実験動物の慰霊祭ですかね。
なんにせよあんまりマウスとか殺したくないので、それ系の研究室は避けたいですねー。
実験に利用した動物って、実験後は殺さないといけないですからね;

2007-05-10(Thu) 21:33 | URL | 風樹 #2DdjN05.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/295-6566b174

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

