スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダメだ

なんなんでしょう。
集中力が明らかにない。

・YM培地作成してpH調整しようとしたら1滴で目標を超えた。
 0.2%の塩酸だったのに。
・YM培地作成してたら材料をこぼした。
 0.3gぴったり量り取れたのに・・・
・洗い物してたらビーカー割った。
 この間買い足した所なのに。
・植菌してたら試験管落とした。
 あんまり余分作ってなかったのに。
・寒天培地流し込んでたら足りなくなった。
 後から計算したら明らかに量がぎりぎりだった。
・滅菌済みシャーレの上にフラスコ落とした。
 蓋が割れた。

今日だけです、これ。
それでもとりあえず終わらした訳ですが
今日の植菌は2種類とも自分の実験じゃないっていう不思議。
試験管の方は後輩がやる実験用の前培養。
シャーレの方は先輩のテーマである分離同定用。
・・・まぁ、いいけどね。


精神的に疲れたので洗い物放置で帰ってきました。
だって、雨まで降ってやがるんだ。
明日か月曜日にでも洗いますよ。
置いてあるのは殆ど試験管だし。
フラスコとかはとりあえず洗ってきた。

(これだけ実験してても)卒論にかけるとこが殆ど無いので
正直卒論書くのが苦痛です。
卒業する為には書かないといけないですけどね。。。


教室の黒板で卒業までのカウントダウンが始まってましたが
ぶっちゃけ3月は学校行かないからみんなと会う日はもっと少ないんじゃあ?
そう考えるとやっぱり早いですね。
スポンサーサイト



2006-12-08(Fri) 02:47| 卒研| トラックバック 0| コメント 2

コメント


散々な日だねぇ…
でもそゆときは明日(今日?)はいい日になるハズw

計算だけど
論文前に流し間違えるとかなり凹むね
時間ないのに焦るだけ、、みたいな
普段はまたミスったーあはははーで終わる笑

2006-12-08(Fri) 03:43 | URL | zen #-[ 編集]

焦ると更に悪化することがあります(苦笑

何でもない日はちょっと位のミスはいいんですよねぇ。
早く帰りたいときとか、泊まりでデータ取ってるときとか
発表前で うわぁっ ってなってるときとかはかなりキます。

今日は良い日でした!
ありがとうございます!

2006-12-08(Fri) 21:43 | URL | 風樹 #2DdjN05.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/279-1856a251

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

