スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

徹夜日記(また遅

最近ねたが卒研関連ばっかりでしかも遅くて申し訳ないですが
まぁ、こんなところを見ていくのは大半身内だと思うので
愚痴に付き合ってると思って流してください。
身内ではない方は・・・
うーん、まぁ読み飛ばして貰えれば(苦笑
読み飛ばすと、読むとこないんですけどね;



まぁ、今回の徹夜に関して何が一番痛かったって。
朝起きたら10:30でした。
・・・母親に起こされた記憶はあったんですよ?
でも速攻で意識無くなってました。
こんな時間に起きたら頑張っても3,4限に出るのは厳しかったです。
3限 10:40始まり
4限 12:15終わり
学校に着いたのは12時です。
。。。はぁ(遠い目

で、徹夜の為の準備を昼休みに始めたらチャイムなっても終わらなくて。
ちょ、授業!
とか思いながら焦って実験するも終わらず。
結局、授業終了の10分ぐらい前に終わったんだっけ。
研究室の先生の授業だったんですが、どうやらきっちり欠席ついてますね。
・・・実験してるって知ってたんだし、ちょっとぐらい目こぼししてくれても;
いや、良い。
別に皆勤なんてとっくの昔に無くなってるし、欠席つくのも気にしないから。


肝心の徹夜はと言うと。
一応データは得られました。
結果的に25時間かかりましたけど。
吸光度は、結局グラフが謎な事になった状態で解決せず。
対数増殖期から定常期飛ばして死滅期、更にそれを再度ですか。。。
あんたら(菌)何やってんだ?
菌の癖によくわからん動きなんてするなよ!(八つ当たり

二酸化炭素はそこそこでした。
前培養しておくべき数を忘れてて焦ったりしましたが。
一応欲しかった感じのデータが手に入りました。
ので、今回はこれで発表したいと思います。
しかし、この結果の所為で要旨書き始めてたのに書き直しですよ;
目的が変わってしまうー・・・


ところで、携帯で顕微鏡写真撮ってみたんですよ。
あ、もちろん顕微鏡の外観ではなくレンズの中ですけどね。
結構撮れるもんですね。
ちょっと楽しかったです。
まぁ、お陰様で目を閉じるとまぶたの裏に顕微鏡の映像が浮かぶまでになりました orz
先生曰く、そうなったら一人前らしいですが、正直それなら半人前で良い。



さて、要旨書いてくるかな。
明日先生に見せないと。
スポンサーサイト



2006-10-15(Sun) 23:43| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/264-3d7f1021

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

