



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

林檎と窓について。

最近まっきゅんが不調です。
色々。
突然ネットの設定吹っ飛ばすなんて序の口です。
とうとうモニタ(一体型です)が連続ブラックアウト。
そしてキーボードとマウス(USBで別に接続)を認識せず
挙げ句の果てには起動しなくなると。
さすがにここまで来ると焦りますよ?
C起動しても反応しないのは本気で焦る。

まぁ、今はさくさく動いてくれてる訳ですが。
・・・一体何だったのか。
あと火狐に限らずブラウザソフトの強制終了はやめて欲しい。
ついでに言えばWordもですがね。


次に買うとすればノートかなと思うんですよ。
実際問題、Windowsが必要だと思うんですよ。
でも意地でも窓機は買いたくない訳ですよ。
もう10年近くMacユーザーやってますし。

で。
最近「intel入ってる」Macになって、林檎機でも窓が動くようになりました。
確認してたら、動作も問題ないようです。
・・・まぁウイルス感染の危険性が出てきたんですがね。
これは窓の問題なので小さなソフト社にはなんとかしてもらいたいもんです。

それは兎も角。
正直な話、別に「intel入って」なくてもいいんですが
林檎社の方針がintelになったので買うとすれば
「intel入ってる」林檎機になります。
ということは。
MacOX 10.5 leopard(綴り微妙)のMacbookが出ればそれでいいんじゃね?
窓OSは別売だし、そこでoffice使おうと思うと+¥60,000位かかるっぽいですが。
ここに窓用のウイルス対策ソフトもいりますけど。
(これはまぁネット使わなければいいのか)
とりあえずMacOX 10.5 leopard(同上)のMacbookを期待してます。
来年2月までに。
まぁ、問題はMacOX 10.5自体が2007年発売ってコトですかね。
・・・Macbookにすぐは乗らない予感。

仕方ないのでMacOX 10.4 TigerのMacbookを買ってBoot CampをDLして窓を使う・・・?
(10.4はBoot Camp非標準装備、10.5は標準装備なので動作に違いが出る可能性若干有り)
それともここは色々妥協して窓機を購入?
どれがいいですかね?


とまぁ、明らかに窓ユーザーが多いであろうというかむしろ、ほぼ全員だと思われる通りすがりの方に質問してみる。



2006-08-17(Thu) 02:28| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/252-3f249a5a

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

