



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

想像を絶する阿呆。

えぇと、物理の勉強してた訳ですが。
ノートに出てくる例題が一体何処にあるのかわからずに
教科書のページをひたすら繰ってた訳です。
めくってもめくっても見つからない例題。
・・・当たり前だよ。
教科書違うって。

何の疑問も抱かずに開いていた教科書は1,2年の物理。
今使ってるのは3,4年の物理(応用物理)の教科書。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
今更間違ってるとかほんとありえない!!
しかも気が付いたのがさっきとか更にあり得ないから!!

ていうかそもそも見てた教科書に第7章なんてなかったから!
例題7.1とかある時点でおかしいと思ってよ、自分....orz
授業に1度も教科書持っていかなかったツケか・・・;

よかった・・・
例題5問だけでほんとよかった・・・!!
そのうち3問が簡単でほんとよかった・・・!!!




kimkimとL-tan、I科が二人揃って専門はノリで良いとか。
・・・・無理っす!
微生物学、ノリでは乗り切れません!
ていうか全く覚えてないって言うか酒やってたことしか覚えてな…

とりあえず斜面培地は好気性菌、高層培地は嫌気性菌。
細菌は動物性の培地(普通寒天:ペプトン、ブイヨン)
カビや酵母は植物性の培地(ポテトデキストロース)

ワインは単糖類を単発酵式
ビールはデンプンを複発酵式の単行発酵
清酒はデンプンの単糖化(糖化過程)、
単糖のアルコール化(アルコール発酵過程)を同時に行う並行複発酵式

ワインの蒸留でブランデー
ビールの蒸留でウイスキー
清酒の蒸留で焼酎


・・・・・・無理。(ぱたり

2005-12-12(Mon) 04:42| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/25-612b6142

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

