スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

何この時間。

会室を出たのが21:00前。
研究室を覗いたら電気点いてたので
んー? と思いながら見に行くと
M上君が一人でコロニ―数を数えてました。
M井君は音信不通だったらしい(苦笑)
あたしが行ってすぐに数え終わったので
入力とグラフを引き受けました。
お疲れ、M上君。

で、先輩のデ―タに上書きしたんだけども
まず、先輩が何をしてるのか判らないorz
式をみて理解することから始めましたよ。
Excelなのに数式じゃなくて計算後の値だけ入ってたりして吃驚です。

M上君の数えた数値を打ち込んで計算させてグラフにしたら
明らかに細菌のグラフがおかしい…
酵母や乳酸菌は、発酵日数に対して菌数のピ―クが1つ出るんですが
最近は2つもでてた…
それは無いって。

で、「今日中に出さなきゃいけない」と先生が笑ってたので
とりあえず片対数にしてみました。
ていうか今日話し合いして送るとかそんな無茶な。
仕上げたけども。
次からはせめて2日前にしてください…

さて、帰るか。
スポンサーサイト



2006-04-12(Wed) 22:36| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/213-5d60eff6

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

