スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

立て続けにネタを見つけてしまった

突然ですが、私の弟の誕生日は11/24です。
んー、2週間ほど前ですねー。
で、今年はMDプレーヤー買って貰ってたのですよ。

・・・盗られたらしい。(あほやーw
教室の机にかけた鞄に入れてあったらしいのですが。
そもそも貴重品を身から外すというのが私には理解できませんがね。
だいたい学校で盗難多いの判ってるのにさー。
教室にロッカーだって持ってる訳で。
入れとけよ。

で、です。
この弟、失せもの、盗られものが多いのです。
G-shock、財布、メガネを紛失
現金、MDプレーヤーを盗られ
自転車を壊し。
・・・なんかまだあった様な気もしますが。
財布をなくしたときには郵貯のカードとかも入ってて大慌てでしたねー。
メガネをなくしたときは怒られると思ったのか黙ってたしー。
時計は落とし物のケースにあったのを貰ったらしい。(高いヤツ
自転車は結局修理して貰ったけど新しいの買ったし。

まぁ、かくいうあたしも人のこと言えない訳で。
baby-Gをなくしてますからねー、現在進行形で。
あんまり時計使わないので鞄につけてたんですがどっかいった。
こないだはβの教科書どっかやったーと思ってたら教室にあったし。
iPod2台(10GBと20GB)壊したし。
・・・き、金額的にあんまりかわらないかも(汗


ていうかですよ。
私も弟も一応国立校に通ってる訳です。
荒れてる公立校とかじゃないのですよ(公立校全てが荒れてるとは言ってませんよ?
なのに。
なぜこんなに盗難が多いんでしょうかねー。
私の学校なんて市における自転車盗難の1割達したらしいですしねー。
まぁ、おそらくその内の8割は内部犯かと。
試験前とか教科書よくなくなりますし。
電子辞書とかMDプレーヤーとかもよく盗られるらしい。
もちろん現金や財布も。
高校生ですから持ってるお金が多い子だっている訳で。
まぁ、そんなもん教室においとくなって話ですが。
一応各教室に鍵はついてて、私のクラスは移動教室の度に施錠。
ま、放課後や実験の時は早く終わった人が開けるのでその後は開放ですが。

なんか学校側も盗る方も悪いが盗られた方も悪いってか
盗られる方が悪いみたいな言い方になってます。

いやいやいやいや・・・!!
どう考えたって盗る方が悪いですから!

学校内の盗難、明らかに内部犯ってのが嫌ですねー。
なんとかならないものか・・・
スポンサーサイト



2005-12-10(Sat) 16:56| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/19-941c1d33

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

