スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

漢字バトン

拾ってきました(また

【* 好きな漢字を3つ。】
『輝』『光』『風』
『輝』と『光』は綺麗な感じが好き。
きらきら とか ほわん とか色々なかがやき。
名前に入ってる人を見ると羨ましいです。
『風』は漢字というより風そのものが好き。
強風の中自転車こぐのは疲れるけど。

【1 前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】
書いてあった漢字は『揺』『虚』『華』でした。
『揺』……難しいなぁ。風に揺れる樹々とか。(←PNの意味がこれw
『虚』……これは私も好き。うつろってなんだか素敵じゃないですか?
     でもこれも漢字と言うよりは状態が好きなのかな。
『華』……これは「花」の意味よりは「華やか」の方がイメージ強いです。
     私には違うんですよ、意味が(苦笑

【2 次の人に回す言葉を3つ。】
『瑞』『藍』『廻』
・・・自分で答えられないものを書く馬鹿。

【3 大切にしたい言葉を3つ。】
『夢』……生きていく上で持ってる方が楽しめると思う。
『礼』……忘れるというか素直にありがとうって言いにくいので。
     ほんとはもっともっと言いたいし言わなきゃいけません。。。
『個』……個人とか。自分をしっかり持って生きていきたい。

【4 漢字の事をどう思う?】
中学時代が一番書けたかも知れない・・・
卒業するまでに漢検2級以上取りたいですが、遅くなればなるほど無理っぽい;
PC持ち込み可なら…(無理
でも、漢字って凄い。
アルファベットみたいに少ない文字で言葉を作るのも凄いけど
漢字って色んな形があって、それぞれちゃんと意味を持ってる。
作った人は凄いと思う。

【5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください】
四字熟語苦手・・・
『山紫水明』……響きが綺麗(マテ
『言行一致』……最近どちらかというと言行不一致orz
        言った事はやりとげたい。。。
『一期一会』……出会えた人と最高の思い出を作れるような、そんな人生。
        今の友達や仲間と出会えたことがずっと喜びであればいいなぁ。

【6 バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を】
7人とか。
というわけでやりたいと思った人が勝手に持っていって貰えればいいです。
つまりストップ(苦笑
スポンサーサイト



2006-03-17(Fri) 01:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/174-3cde0b03

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

