スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一人で実験したい

シャーレ24枚とか大変だけど。
準備とか片づけとか大変だけど。
でも失敗しても自分にしか迷惑かからないし
人に迷惑かけられる事もないからイライラしないし。

はい、今日も実験してきましたよー。
サンプル10番コンタミしましたけどね☆
分抽したら濁ってたw
つーことはまた今度10番のGYP(4枚)やらなきゃってことですね。
・・・何回目だよ;

んー、今日は朝から雨だったのにアレルギー出てました。
吃驚ですね。
花粉かとちょっと焦ったのですが、周りの花粉症患者が誰一人反応してなかったので
とりあえずアレルギー(若しくは風邪)だと思います。
くしゃみ止まらなくて困りました。
ビーカーとか試験管とかピペットマンとか持ってるのに!
・・・一度ピペットマンにサンプルつけちゃったのは秘密。
クリーンベンチの中で試験管倒しそうになったのも秘密。
(結構危なかったけどね☆

あと、意識がもうろうとしてるので自分が何をするのか判らなくなったりね。
実験室戻ってクリーンベンチ用意してくれたものと思って確認しなかったのは馬鹿でした。
・・・でもね。
先生がちょっと用事で14:00に戻るって言ったとしてもそれなら14:00に始める訳ですよ。
クリーンベンチの滅菌に20分かかります。
遅くとも13:30には準備するでしょう、普通。
しかも2人とも研究室でお昼食べてるんだから。
なんで何もやってないのか判らない。
確かに私も戻るの遅れたけど。
2人もいてなんで気が付かない訳?

まぁ、これは私も悪いからいいとして。

分抽終わって希釈液とかいらなくなったの判ってるのに。
やることなくてずっと雑談してたのに。
なんで片づけようと思わないのか不思議。
前に実験したときは私がどんどん片づけてたの全然見てなかった訳ですか。
器具多いから洗浄に時間かかるの目に見えてるのに。

培地流し込むのになんで次の培地用意しないのかわからない。
別に私が取りに行ってもいいんだけどね。
クリーンベンチ使ってるのは私だったのですよ。
あれは手を外に出すたびにエタノールで消毒しなきゃいけないんですよ。
それなら暇してる人が取りに行こうと思うでしょう。
実際、前はわたしが時間見計らって全部取ってきたのに。

これなら一人で実験した方が早い。
全部自分で準備・操作した方が楽だ。

ってちょっとだけT先輩に愚痴ったら
「一人楽やでー(笑」
って言われました。
まぁ、サンプル数多くて大変なのは大変ですけどね。

さてさて、こんなんで1年間持つんでしょうか?(苦笑
スポンサーサイト



2006-03-16(Thu) 23:36| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/172-0e2f7ef7

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

