スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初 単独実験

10:00に研究室行こうと思って、起きたら11:00でした。
ぇ、研究室に着いたの?
12:30ですが何か?(ォィ

えー、見事に寝坊しました。
でも今日は先生と約束してた訳でもないのでいいのですよ。
とりあえず行って乾燥機にぶちこんで2時間半待ち。
クリーンベンチの起動に20分。
サンプリングを15分~20分。
15:45には終わってしまいました☆
最初のサンプル上昇気流起こってない可能性があるのですがこの際無視で。
ていうかもう仕方ないし。
発酵巧くいかなくてももう仕方ない。

・・・ごめんなさい(平伏


朝から来てたSくんがひたすら粉砕してました。
あたしが見てただけで2種類やってたし、
今日だけで3種類位やったんじゃないですかね?
ハサミでちょきちょきちょきちょき。。。
葉っぱや枝が2mm以下になるように。
あれはしんどい。
肩こるし。
お疲れ様としか言えない;
単純作業で何も考えなくていいのは楽なんですけどね。

お隣のとっこさんも来てましたねー。
サンプリングとかしてたらしいです。
らんまちゃんもサンプリングがあって、部活と往復してました。
あっちは規模が大きくて大変そうです。
こっちの・・・200倍?
培地に使うグルコースが4gと200g×4だしね(らんまちゃん
まぁ、こっちはシャーレ大量なんですが。
寒天培地と液体培地の違いもあるしね。
あの量を固めるのはちょっと・・・(苦笑

相変わらず嶋研は大変そう。
今日もNくんとトリがひなたぼっこしてました。
・・・ケーキバイキングに行きたいらしい。


さて、次は火曜日か。
今日前培養したサンプルを植菌。
・・・巧くいってますよーに(>_<)
スポンサーサイト



2006-03-11(Sat) 23:56| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/167-4b5d3e2c

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

