スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あ゛ー・・・

死にそう。
目がやばいです。
これは確実に明日の隈に繋がる気がします。

もう構造解析はノリで。
とりあえず
2,フーリエ解析に基づいて、ブラッグ条件を誘導できること
3,フーリエ解析に基づいて、結晶構造因子を誘導できること
4,X線以外の回折法の種類とその特徴を説明できる
5,結晶の凝集エネルギーについて式を用いて説明できる
はなんとかなりそうです。
1,逆格子ベクトルを使って電子密度関数のフーリエ変換と逆変換の式が書けること
は逆変換がよくわからないので明日誰かに確認するとして。
6.は諦めた。
ノートがない。
無理。
7,ポーリングの3法則を説明し、実結晶の静電的結合力を算出できること
8,代表的なイオン結晶(岩塩、ホタル石、逆ホタル石、ペロプスカイト、タングステ
ンブロンズ構造)実例を挙げ、その原子位置を図示したり特長を説明できる
も明日ノート見直したらなんとかなる・・・かな??(自信なし

というわけでβだβ。
やり方はこないだ何となく判った気になったので。
ラプラス変換の表は載せてくれてないとどうしようもないですが。
部分分数とかはなんとかなりそう。
というかそれって別に今回の範囲と言うよりは基礎知識。
毎回試験の度に「部分分数ー!!」とか言ってますが。
いいんだ、数学苦手だから。
判ったり判らなかったり激しいから。
今回だってなんとかなりそうとかいいつつ、たまに巧く分解できない。
何故だ・・・

まぁ問題はそれよりもたたみこみですか。
not たたきこみ。
逆ラプラス変換の方がましだ。

さて、朝ご飯食べるかな。
スポンサーサイト



2006-02-22(Wed) 06:31| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iromigusa.blog39.fc2.com/tb.php/137-f16bf9ac

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

