



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

そろそろ

検定試験の申込期間だったなーと、
昨日HPを見たら、

郵送及び窓口の申し込み終わっとるw

あっぶねー
またやるところだった…
(以前TOEICと危険物で期限間に合わなかったことがw)
年3回しか試験ないのに!
次の試験のための準備的受験だったので受けないわけにいかないのです

慌ててネットで申込んだんですが、
奈良は窓口申込しか出来なくて大阪になりました

まぁ最近週の半分くらい大阪にいるのでいいんですが
大阪市の北部と南部がイマイチよくわからなくて、
迷った挙句北部で申込んだんですが、
難波とかなら南部だったんですね
これならどっちでもよかったのか…
ただ、会場がどこかわからんからなぁ


とりあえず単願で出したんですが、
いっこ下の級と併願してもよかったかなー
2月に入ったら勉強しますw
今は別の試験で手一杯です


ちなみに危険物は最後に申込んだ試験を受けないまま今に至ります
受験代の無駄ーーー


2010-01-28(Thu) 03:52| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

じゃんそー

ニコニコ動画はいい時間つぶし(潰しすぎる)になるんですが、
カテゴリというかジャンルとしては、
・料理
・技術部(以外の科学も見ます)
・ゲーム実況
・音楽(歌ってみたとか演奏してみたとか、PVとか)
を好んで見ております
アップしようとかは全く思わないんですが

その中でもコンスタントに見ているのがゲーム実況
一押しは『囲炉裏』さんなわけですが…
零~月蝕の石仮面~ まったり実況プレイ Part13,14
が特にお勧めです
動画見ながら爆笑しました

『キリン』さんも好きですね
あの淡々としたプレイ
ワンダと巨像ではまりました

あとは『ブンブン』さん
雀荘ブンブンシリーズしか見てないんですが(汗

で、その雀荘ブンブンではおよそ月1で大会が開催されるのです
昨日が大会でした→【雀荘ブンブン・第9回大規模視聴者大会】

初 参 加 !!

各回の成績はこんな感じ
1戦目
  東1局 3900点(放銃)
  東3局 4000点(ツモ) 三色同順、發、ドラ1
   結果 2位 +5
2戦目
  東3局 2000点 自風、ドラ1
   結果 2位 +7
3戦目
  東2局 倍満 16000(17000)点 リーチ、中、ドラ3、赤2、裏2
  東3局 2000点(放銃)
   結果 1位 +49
4戦目
  東1局 5200(6200)点 自風、混一色
   結果 2位 +7
5戦目
  東1局 2900点(放銃)
  東3局 3200(4500)点 リーチ、七対子
   結果 3位 -17
6戦目
  東1局 8000(9000)点 リーチ、ドラ3、裏1
  東2局 7700(8000)点(放銃)
  東4局 18000(18300)点(放銃)
   結果 3位 -38
7戦目
  東2局 3900(4900)点 リーチ、断幺九
  東2局 7700(8000)点 場風、自風、ドラ1
  東2局 満貫 12000(14600)点(ツモ) リーチ、ツモ、場風、自風、裏1
  東2局 2900(3800)点 中、赤1
  東3局 満貫 8000(10800)点(ツモ) リーチ、ツモ、場風、ドラ1
  東4局 1000点 發
   結果 1位 +73
8戦目
  東1局 12000(12300)点(放銃)
  東1局 2700(5300)点(ツモ) 中、赤1
   結果 3位 -26
9戦目
  東3局 2000(2600)点 一気通貫、ドラ1
   結果 3位 -12

7戦目の2局は私が親だったんですが、
確か5本場くらいまで行きましたw
4本場流局、5本場で下家がロン。
いやぁ、長かった…


連続3戦の最高合計得点
290位 63点

というわけで、合計点がプラスだったので順位表に載ることが出来ました♪

いやぁ、初戦の東1局でいきなり振り込んだので、
これは駄目かなーと思ってたんですよね


ちなみに3戦以上した人中での平均得点ランキングはこんな感じ

順位  通算得点  平均得点  対戦 1位-2位-3位-4位 平均順位
――――――――――――――――――――――――――――――――――
197   48   5.33   9  2- 3- 4- 0 2.22


さすがに9戦も連続するとしんどいですが、
結構楽しかったので次からも機会があったら参加したいですねー


2010-01-21(Thu) 15:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

おけおけ

こないだ久しぶりに(9月以来?)カラオケ行きました
しかも深夜に3時間w(バイトの後だったから…
一応3人でいったんだけど、一人は全く歌わなかったので、
もう一人と交互に3時間
かなり沢山歌えました
そら単純計算一人の持ち時間1時間半だもんな…
ネタ曲も混ぜたし、比較的最近の曲も混ぜたし、懐メロも混ぜて乗り切りました♪

その日からカラオケモードが消えない
気がついたら色々口ずさんでるわけですよ
(最近のヘビーローテは木村カエラのButterfly)
や、まぁ普段から結構歌ったりしてるんだけど;
このままだと一人カラオケ行ってしまいそうな勢いw

じゅっきとかに声かけてみるか…


2010-01-15(Fri) 10:40| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

お知らせ

携帯のアドレス変えました

あまりの迷惑メールの多さに「うっぜぇぇぇぇっ」ってなった結果です
・・・3時間に10通とか喧嘩売ってんのか

前のアドレスお気に入りだった分、
いらだち具合は大きいです

とりあえず、13日中には連絡つく人みんなに知らせる予定なので、
届かなかった人がいたら…
どうしようか??

コメントに「管理人のみ」で書き込むか、
mixiでメッセージ、メッセでお知らせ等々、
手段は問いません
そちらのアドレス付きで連絡ください
おそらく、こっち側でデータ消えてる可能性大ですので(汗

12月にメールをやりとりした人で、
届かなかった場合は、送り漏れだと思われるので、
「連絡しろこのばか」とだけ言っていただければ…

よろしくお願いします


2010-01-13(Wed) 01:35| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

成人の日

昔は15日だった成人の日も、
ハッピーホリデーだかなんだかわからんモノのために、
今年は11日だったようです

私の時は何日だったかな・・・
覚えてないな・・・
式自体はくだらなかったしな・・・

11日といえば、えべっさんの残り福(?)ですね
10日に車で難波まで行ったのは間違いだとしか思えない
いや、まぁ送ってもらったんだけど
車の止まった高速って帰省シーズンかよ;
十日えびす?
ナニソレ?

正直、えべっさんが難波近くにあることすら知りませんでした(ぁ
だって興味ないんだもの…


まぁそれはどうでもいいとして

とりあえず、成人式くらいはメールしようかと思ってアドレス帳見たら、
後輩のアドレスが3人分しか無くて笑った
あっれぇ・・・
まぁ確かに卒業してから、
アドレス帳全消去やら、
携帯破損やら、いろいろやらかしてますからね
むしろ、1人なんて残ってた方が不思議なレベル(酷
なんでこの子が残ってて他の子が残ってないんだろう
同じレベルでメールしてないのに、不思議ですね


えーと、成人おめでとう
まぁまだ誕生日じゃない人とかいるんだろうけど、
区切りとしておめでとう
卒業危ういとか言わずに、きっちり卒業して、
新しい世界へ行ってください

・・・そこで世界がひらけるか開けないか、
楽しいと思うかくだらないと思うか、
未来を期待出来るか見限ってしまうか、
それは人それぞれだろうけど、

結構人生って突き当たりみたいなことあるんだと思う
でもそれは実際には突き当たりじゃなくて、
探してみればいろいろと迂回路とか新しい道とかがある
それも、考えてもみなかったような道だったりね
ゴールが一つなんてことは絶対無いと思うから、
行き詰まったらボーッと周りを見渡してみればいいかもしれない
何気なく手にとったモノ、目に入ったモノが、
新しい道を教えてくれたりするのです



なんだかんだで、幸せになってくれたらいいなー


2010-01-12(Tue) 00:47| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あけましておめでたい

年末の恒例餅つきも無事に(?)終わり、
年越し蕎麦も食べ、
夜中に祖母宅から帰宅

母親と帰省中の弟、従弟らは初詣へ

私?
そんな夜中に出かけませんよ
…アレルギー発症してゆみらとの初詣も行けなかったのに
最近アレルギーの発症する頻度が増えてる気がします
やばいのかしら

案の定、年賀状は年明けに書いてました
届く人には4日くらいから届くんじゃないでしょうか(遅

0時丁度に発信した電話は奇跡的につながりました
「メール送ろうとしてたのに」
と言われましたが、つながったなら電話の方が早いですよね


今年も餅つきの日に一番下の従弟妹ら3人にお年玉をあげました
(上の方の従弟妹らは既に小学校6年~高校なので却下)
といってもまだ硬貨ですけど
年齢×100円
ちゃんとしたお年玉(親へ行く分)は母親が渡してるので、
お小遣い程度でいいのです
働き出したらまた考えますよ

最近は可愛いお年玉袋が多くていいですね
スヌーピーとキティちゃんを買ったんですが、
袋の正面にそれぞれの形がついてんの
印刷だけの袋とかじゃないの
いやぁ即決で買いました
従弟妹らの受けもよかったので来年も可愛い奴買わねば!(むしろ自分の為w


今年も叔父から化粧品大量に貰いました(ありがとうございます!
今回は基礎化粧品は少なく、メイク品が多かったです
(前回は基礎化粧品大量だった)
・・・だがしかし
チーク・口紅は使わない、マスカラは殆ど使わない、シャドウもあんまり使わない
申し訳ないっす><

一応頂いたので使おうとは思いますが、
今まで頂いたメイク品も殆ど使わないまま残っておりますorz
てか、毎日ばっちりメイクしたってシャドウ3箱とか使い切れるの??

ベースファンデーションとパウダーファンデーションは確実に使うので有り難いです
でもおしろい2箱もどうやって使えと…orz

こうやって化粧品が増えていくのです…





そんなこんなで、特に重要情報も書かないこのブログを、
今年もてきとうによろしくお願いいたします


2010-01-02(Sat) 23:59| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

