



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お願いだから

役に立たなくて良い
全く役に立たなくて良いから




余計なことだけはしないでほしい









なんの期待もしてない組織だけど、取り立てて不信感も持ってなかったのに
急転直下
不信感しかもてなくなった



常識というのは、所属や立場でこうも違うんだと再認識
再認識しても嬉しくないけど


2008-06-28(Sat) 00:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ごはん

20時くらいになって漸く晩ご飯の準備を始めたら、予想外にお米がなかったのであわてて買いに行ったのです。
でもそれ以上に驚いたのが買ってあった人参の1本が真っ黒になってたw

ちょ、かびてる☆

あわててそれは処分。
もう1本も若干黴に浸食されてたので黴びた部分を切り落として野菜炒めにしてしまいました。
ていうかそんなに古くないのになぁ…
1週間くらい?

まぁ、今週は色々黴びたから仕方ないかも。
なにせ3日目の煮物が黴びたからなぁ…
あれは衝撃的だった。
冷蔵庫に入れなかったのが敗因か?

で、今日は生姜ご飯が食べたい気分だったのでどうしてもお米がいると、冒頭に戻るわけです。
でもお米だけ買って帰るのもなぁとおもって野菜売り場に行ったらタケノコの水煮(千切り)をみてしまい、「…生姜も針生姜だしいけるか」と購入(ぇ
魚売り場ではマグロのお刺身が半額。
これも買い。

と言うわけで、今日の晩ご飯は
・新生姜とタケノコとエリンギの炊き込みご飯
・マグロのお刺身
・野菜炒め(あんかけ)
になりました。

最近、自宅ではお味噌汁と煮物とご飯か、パスタが続いてたので飽きてたんだよね。
あ、生姜の醤油漬けも久しぶりに作ったので3日後が楽しみです☆


2008-06-25(Wed) 22:14| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

めーる

2日ほど前、Yahoo!メールにログインしたら自分からメールが届いてました。
思い当たる節が無くて(??)ってなってたんですが本文開いてびっくり。
先月、強行帰省した時に実家にある旧パソのプロバイダメアドから送ったメールでした。

いやいやいやいや

メール送ったの24か25日だったんですけど?
今まで気付いてなかったという可能性は

全くありません(きっぱり

ほぼ毎日メール確認して、未読メールはない状態にしてますから。

およそ1ヶ月の遅延です。
えーと、この場合どっちが悪かったのかな??
他のメールはちゃんと届いてたからプロバイダの方でなんかあったんか??
にしても1ヶ月はねーだろ。


まぁぶっちゃけ届いてないことすら気付いてなかったくらいどうでも良いメールだったんで、別に1ヶ月遅れようが半年遅れようが問題はないけど。
こういうことがあると、メールって便利だけど怖いなぁと思う。
これが重要なメールだったらどうするんだ。

母親が仕事ででかいデータを送るときはたまに私のメアド使ってたので、そのときに何もなくてよかった。


2008-06-24(Tue) 23:31| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ドライブ

気がついたら諏訪にいたんですよね。
経路的には緑→青→赤の順。
経路

結構距離あるんだ、これが。
インターで3つなんだけどね。
行きに国道152号線を何も考えずに走った結果、峠越えしたし。

せっかく諏訪まで行ったんだし、峠下ってすぐくらいに目の前に現れた諏訪大社へいったのです。
諏訪大社

あ、ちなみに、たいしゃの変換の第一候補が携帯もPCも代謝だったんですが、そろそろこのPCも携帯も生化学に侵されてんな。

えんき:塩基(延期)
さいきん:細菌(最近)
たいしゃ:代謝(大社)

まぁどうでもいい話ですね。
最近、それなりに車で出かけてるんですが運転さえしてなければたくさん写真に撮りたい風景があります。
車止められればいいんですが、意外と止められないんだよね。
今回も諏訪湖の横を走ったんだけど、車止められなくて写真なし。
峠越えも写真なし。
途中の喫茶店で撮れば良かった。

今度は何処へ行こうか。
とりあえず駒ヶ根は行ったし、諏訪もこれで行ったし、高遠や長谷もいったし・・・
木曽も奈良井まではいったんだけど。
やっぱり上高地かな。


2008-06-22(Sun) 21:56| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

証明写真

某大学院の願書を見て驚愕。
証明写真のサイズがなんと4.0*4.0。
ちょ、おま、普通の履歴書サイズじゃねぇのかよ!
4.0*3.0じゃねぇのかよ!

ちなみに4.0*4.0は工業英検くらいらしいです、使ってるの。
ふざけてんなぁ・・・



最近、相棒を見てます。
が、話とびまくり。

プレシーズン2,3
シーズン1 1~12
シーズン2 11~20

これ以外手元に無いんだもんよ。
レンタル行くかなー。


2008-06-18(Wed) 19:19| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

地震

東北で大きな地震があったみたいですね。
知ったのが15日の早朝だったのですが。
後輩の実家が仙台にあるのを思い出してメールしたら、震度4で被害はなかったようです。
よかった。


時間的にはこれより早くて13日の11時半過ぎでしたがこっちも揺れました。
話によるとM4.8だったそうです。
震源地は木曽。
授業中だったのですがドアやら窓やらがバリバリ言ってました。

5月12日にも授業中に地震があって震源は長野県南部。
こっちは確か木曽ではなくてもうちょい北でしたが。
震度自体は2とかですけど授業中だと気付くんですよね。

ちなみに今回の地震でバイト先のカウンターに置いてある機械が滑り落ちそうになったそうです。
出勤したらカウンターの人が「思わず受け止めたけどすごい焦った」って言ってたし、防犯カメラの電源が全部落ちたらしく、リーダーが「めんどくせーと思いながら直しました」って言ってたw
でも結局お客は気付いてない人が多かったみたいだし、実害はなかったみたいなのでよかった。


実際問題、こっちで大地震にあったらどうしようもないだろうな。
備えなんてしてないし、近くに居るのは一人暮らしの友達ばっかりだし。


2008-06-16(Mon) 05:24| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

とりあえず

紅茶とかジュースとか沢山飲んでたら気がついたら気持ち悪さは無くなってました。
たぶん納豆臭いのも無くなったと思う。
匂いに関しては麻痺してる可能性もなきにしもあらずって感じなので自信ないですけど。

ところであと1パック残ってるんだけどどうしようか・・・
火を通してしまう?
それともさよならーするか。



今日から金曜日までが出願期間なのにまだ小論文が書けてない事実。
頑張ってるのに!
すっごい頑張ってるのに!!
とりあえず今回の学校は期間内の消印有効なんで今日中に仕上げて明日の昼に出す!

でも問題は2つあるうち、やっかいな方が殆ど書けてないってことですかね☆


2008-06-11(Wed) 08:01| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うぇぇぇ

(ほぼmixiから転載)

今日は願書に貼り付ける証明写真を撮りに行ってました。
手元に1枚しか無くて、願書と写真票とか合わせたら3枚もいるんだぜ。
しかもまさか違う写真使うわけにもいかないじゃないか。

生協の入り口にインスタント証明写真機もあるんだけど、あれはだめだ。
というかただでさえ、写真苦手なのにインスタント証明写真機なんて撮れるわけがない。
過去に使って大失敗したことがあります。
願書の写真大失敗は避けたいじゃないですか。

なのでカメラのキタムラで撮ってきました。
10枚。
データももらえたので、次はデータだけ持って行けばいいらしい。

でも、半笑い。
証明写真半笑い。
いや、過去の証明写真達に比べればかなり良いできなんですけど。
(1番は4、5年のときの学生証の写真)

まぁいいか、半笑いでも。




さっき小腹が空いたので冷蔵庫にあった納豆を食べました。
えーと、なんていうか

納豆嫌いなんですよ(ちょ

でも時々、ほんとうに偶に食べたくなるんです。
で、この間買ったんですが気がついたら賞味期限が切れてまして。
まぁ発酵食品だし、6月8日までなら余裕だろと普通に食べたんですが。

強烈に臭かった。

飲み込むのを躊躇するくらい臭かった。
冷蔵庫に入れてあったのに過醗酵したか??
でもつまりそれって冷蔵庫内が10度以上ってこと?

と、ここまで考えて思い出した。
買ってきたその日に、冷蔵庫に入れ忘れていたことを。

教訓:発酵食品とはいえ保存はきっちりしましょう

いや、ほんと。
強烈に臭かったから。

明日納豆臭くなってたらどうしよう・・・(汗




ちなみに、今現在どう考えても自分の息が納豆臭い上に胃が気持ち悪い;


2008-06-11(Wed) 00:36| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

