



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悪(?)循環

バイトがないと、基本授業が午前中なので午後はまるまる暇なのです。
そうすると、

09:00-12:10 授業
12:20-12:50 食堂でお昼
   13:00 帰宅
13:10-15:00 色々作業
15:00-24:00 就寝(ちょ
24:00-07:30 入浴、勉強、遊び
07:40-08:30 登校準備
08:45-08:50 教室着

となるわけです。
で、当然24時から活動してるからまた15時とかに就寝。
なんという早寝早起き。

まぁ弊害があるとすれば、1-2限の後が4限の時ですかね。
4限って2:40からなんですよね。
ぶっちゃけそれまでに寝て(ry
というわけでいきなり午後の授業の出席にリーチです。
ついでにこれ必修。
ふざけてろ、自分。
1限の欠席回数は1-3回なのになんで4限の欠席回数が4回。
やべえ・・・

ちなみに、このスパイラルから脱出したのですよ。
木曜日に友達とガストでご飯食べに行ったら帰宅が23時。
まぁ別の友達が実験してるのに「後から行く」とか言ってたから待ってたんですが。
いつ来るんだと思ってたら「最初の予定では22時終了予定」とかのたまいやがって。
ふざけんな!
しかも21:50くらいに「今液クロかけたからこれ終わったら行く」と。
ちょ、おまそれ22時にはおわらねぇ。

仕方ないので精算してコンビニで差し入れを買って学校まで届けて、ちょっと喋って帰宅。
まぁ即行で寝たんですけど。
それでも活動時間がほぼ24時間。
次の日は目覚ましでぎりぎり7:50起床。
でもお陰様で、昨日は21就寝でした。

今日は昼からバイトなのでゆっくり寝ようと思ってたのに目が覚めたら8時にもなってなかった orz


2008-05-31(Sat) 09:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

下の

エントリーのタイトルと内容は関係ないです。
後で読み返してみて、これって内容に対するタイトルみたいになってると気がついたので。


ところで久しぶりにバイトが連休なのですよ。
正確には、実家に帰るわけでもない日での連休が久しぶり。
いやー4月からこっち、体調不良で休んだ以外の連休はなんと
4月9~10日
4月25~28日(帰省)
5月19~20日
5月23~30日(帰省及びリニューアルによる店休)
・・・つまるところ帰省以外での連休は2連休が2回と言うことですね☆

まぁ週5で入ってたらそうもなるよな。。。
これが6月には一転して週2日出勤週5日公休。
まぁ2週間だけですけど。

とりあえず鬼のような連勤は昨日で終わったので。
今後は引きこもり勉強ですかね。


2008-05-19(Mon) 07:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ストーカーって

どの辺からストーカー?


数ヶ月前に気まぐれで、バイト先の常連さんに携帯番号を教えました。
ほんと気まぐれ。

したら、即行で電話かかってきて、でも遅番入ってたから当然夜中で、次の日は学校で、ぶっちゃけ早く寝たかったのに結局1時から4時まで話を聞いてました。
まぁその時点で価値観が激しくずれてることに気がついてたんですが。
その話の中で「今度食事でも行こう」って言われて「予定が合えば」って返事したんです。

今考えれば断っておけばよかった。
(そもそも番号教えるなって話ですが)

その後メール(キャリアが一緒なので番号でメールできる)やら電話やら来るようになって、でも面倒なので電話には基本でないというか、でれない時にかかってくるというかで、メールがメインなんですが。
どうやら食事に行くというのは本気らしい。

・・・いや、そんなつもりは全くない。
むしろここ最近忙しすぎてそんな暇はない。

だから「最近学校とバイトで強烈に忙しいので時間とれません」という旨の返事をしたら「気長に待つので連絡ください」ときた。
この辺からおかしいなぁと思ってたんですが、10日ほどして来たメールが完全にやばい感じだったので友達に「このメールってどういう事だと思う?」って聞いたら「完全そういうこと(恋愛)でしょ」と言われた。
しかもこの常連さんと友達が若干の知り合いで(正確には友達が一緒にパチンコに行く女性の知り合い)、「結構真剣に再婚相手探してるっぽいからやばいんじゃない?」と言われた。

ちなみにこの常連、おそらく50前後でバツイチ。
職業は自営だけど、冬休みから春休みにかけてほぼ毎日店にいた。
よってスタッフからパチプロ認定されてます。

年は気にしないけど、パチプロとつきあう気も結婚する気もない。
パチプロじゃなくても、パチンコでかなり(生活できるくらい)稼いでるとか自慢したり、ほぼ毎日パチンコ打ってるような人は信用できない。
ちゃんと働けよ。


で、とりあえずやばい&鬱陶しいと思って、「しんどくてそれどころじゃない。そんな時間があるなら寝たい。こっちで彼氏を作るつもりもない」とすっぱりばっさり返事したのに、どうも諦めてないらしい。
めんどうくさいなー。

バイト辞めたら着信拒否するつもりでいるんですが、そうすると顔を合わせるかもしれないバイト先に遊びに行けないですよね。。。
あー、うざい。
つかいい歳なんだから、こっちの全然気がないとかやめろオーラを醸し出すメールに気がつけ。


まぁ流石にちょっとあれだと思ったのか、本職に忙しいのか知りませんが最近メールがこなくなりました。
やったね。
ついでに店でもあんまり見ません。
前に春は仕事が忙しいとかいってたからそれか?
このままずっと店に来なきゃ良いのに。



とまぁこのことで若干イライラしてるときに、友達からあれなメールが来てさらに鬱。
そっちはとりあえずきっちり(?)返事したんだけど、タイミングが悪い。

ていうかな。

お前ら趣味悪いぞ。


2008-05-18(Sun) 03:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

しっかりしろ自分

バイトのシフト勘違いしてたり、
アレルギーでぶっ倒れてたりしたんですが
今日はしっかり1限から授業出席です。
いや、今年は自分でも吃驚するくらい真面目に出てるよ(ぇ
バイトもあほみたいに入ってるけどな!

真面目に出席はしてたんですが、2限の生物有機の時間に机の上に出してた教科書は応用微生物学。
・・・え?
教授に当てられたときも全く聞いて無くて「ぇ、なに?」ってなってましたw
いやぁ、微生物学から有機化学に頭が切り替わらなくて困った。
それでもとりあえず答えられたわけですが。

マイブームは微生物学☆

で、月曜日の時間割が1,2,4限と中途半端なので一時帰宅。
したのはいいけど、4限に出席するのにすごい気力いった;
しかも出席したのは良いけど、教室ついてから筆箱がないことに気がつくorz
やる気ねーな・・・
同じ授業とってる後輩にシャーペンを借りて事なきを得ました。

明日は1,2限だけですがまたバイトですw
最近、バイト休みの日は一日がすごい長く感じる・・・


2008-05-13(Tue) 02:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

忙しさと反比例する

のは爪の長さです。

みっともないことですが、爪が伸びてくると爪で削ったり割ったりする癖があります。
割るというかちぎっちゃう?
あと、イライラするとかみ切っちゃったり。

元々ピアノやってたのもあって深爪だったので、少しくらいの深爪は全く気にならないのです。
でも爪の白い部分がないのはさすがにどうかと思うんだ、自分でも。
しかも短い状態が普通になってるせいか、爪が伸びにくくなってる気もします。
人差し指とか本当に伸びない。
無意識に割ってるのか??

で、この短い爪が忙しい(&しんどい)と伸びるんです。
暇になると一気に短くなるんですけど。

この理論(笑)から、最近忙しかったので結構伸びてたんですが、
バイトの休みが入った途端に短くなりましたorz
バイトの関係上つけ爪とかできないので頑張って伸ばそうと思ってたのに。
また連勤が入ってくるのでそこで伸びないかなー・・・

ちなみに、バイト辞めたら赤いエクステを付けたいのです。
でも面接とかあるしなーって思ってたら、バイト先の人に「黒いスプレーとかで誤魔化せるんじゃない?」と言われました。
・・・本当に誤魔化せるなら付けたいんですが、実際のところどうなんですかね?



2008-05-09(Fri) 10:22| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

バイト三昧

働き過ぎで(←笑うところ)腰を痛めた風樹です、おはようございます。
むしろ今から寝ます(AM7:00)

結局GW唯一の連休だったこの4日間はバイトしかしてません。
疲れすぎて家から出る気にもならなかった。
バイトもかなり気合い入れないと出勤する気にならなかった。
明日からまた授業かと思うとかなり気が滅入ります。
授業がイヤなんじゃなくて、朝から夜中まで起きてなきゃいけないことがツラい;
てかそろそろ本気で完オフが欲しい。
部屋が片付かない。
仕事の掛け持ちしてる人にすら「週に1日は完オフがないと無理、死ぬ」と言われましたが、その辺は仕事と学校の違いと思い込むことにしました。
でも実際、週2日の半日オフはきつい。
しかもバイトが連休にならないし;
18日(シフトは2週間ずつ出る)までもたない気がしてきた…
15日で退職にすればよかったorz

ただ、毎日何かしら活動してるのでダラダラ過ごすより有意義ではあるよね。
お金稼げるし。
バイト辞めても働いてたのと同じ時間を勉強に回す自信は全くないw


2008-05-06(Tue) 07:15| バイト| トラックバック 0| コメント 0

どうみても学生のシフトに見えない

4月 16、17、19、20、22、23、24、29、30
5月 1、3、4、5、6、8、10、11、13、15

4~5月の〆期間で出勤日が19日。
・・・あれ??
1ヶ月って30~31日ですよね?
帰省中の4日間は休み希望出してたからそれ引いたら6日くらいしか休みないんじゃ…


ちなみに世間では黄金週間みたいですが、
うちの学校は完全に空気読まないので、暦通りです。
社会人が5連休、6連休、7連休とか言ってる中で4連休です。
(無駄に長い夏休みや春休みを短くしていいからGWを繋げて欲しかった)
まぁその連休も全部バイトですけどね!
しかも10,11日を除いたら全部夜ですけどね!
多分今月のバイト代、給料低めの会社の手取りくらいになる。

学校行ってるのに長期休暇(帰省期間含む)と同じかそれ以上稼ぐってどういう事だ。


2008-05-02(Fri) 04:22| バイト| トラックバック 0| コメント 0

というわけでダイジェスト

日記はダイジェストでお送りいたします。

25日
前日の風邪を引きづりながら今頃花見に来た両親及び祖父母と共に昼から権兵衛トンネル手前のそば屋→グリーンファーム→高遠城趾→花の丘公園→駒ヶ根(光前寺)とハードスケジュール。
グリーンファームで購入したモノは一次、アパートの冷蔵庫及び冷凍庫で保存して、大芝高原の大芝荘へ。
食事して、大芝の湯でほっこりして夜桜をみつつ、宿泊。

26日
朝食をとってチェックアウト。
私のみアパートへ戻って荷造り、他のみんなは伊那のサクラ巡り。
荷造りが済んだ後は木曽方面へ。
奈良井の宿やら、木曽路を移動しながら気がつけば寝覚ノ床へ。
7センチヒールのブーツを履いていたにも関わらず、岩を乗り越えて巨岩まで行ったのよかったものの、帰り際に足を掛け違えて滑り落ちたり(ぁ)、思いっきり滑ってずっこけたりしました。
右手の小指の付け根を怪我したのと左足の向こうずねを打った程度で済んで良かった。
でも今日見たら左足腫れてました。

寝覚ノ床を出た後はひたすら寝てたら大阪でした。
祖父宅でたこ焼きと夕飯を食べて帰宅。

27日
昼前に起床。
ピアノ弾いたり、洗濯したりして奈良ファに買い物。
近鉄の靴屋でサンダルの修理をしてユニクロでパンツ購入。
コムサにいいのがなかったんだ・・・
その後、昔の先輩の結婚式二次会へ。
後輩と新婦の同級生と同じ席に着いてご飯食べたり喋ったりしてました。
二次会に出席して初めて知った新郎の正体に、思わず帰りそうになったのは秘密w
お開きの後、三和シティビルの啓林堂で時間を潰してから向かえに来て貰って帰宅。
夕飯は、グリーンファームでゲットした馬肉とダチョウ肉、タケノコご飯に若竹汁でした。
うまかった♪

28日
9:22 深草(藤森)発の高速バスで帰宅。
予定では13:30に伊那に着くはずだったのに、結局50分くらいになって大慌てで家まで戻った;
14:40から授業だったんだよ!
学校着いたら14:30だったよ!
あぶなかった・・・
帰宅後はかなり早く寝てました(苦笑

29日
目が覚めたら6時で、あわててお風呂入れようとして気がつく。
今日祝日じゃん。
学校お休みでした。
でもバイトはありました。
頑張って行ってきましたが、かなり疲れました。


2008-05-02(Fri) 04:09| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

