



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

。。。

今日、ちょっと弱音吐きました。

自分で決めたことだから後悔とかしても仕方ないし
恨むなら自分を恨むんだけど
さすがにちょっときつかったかな;

でも、とにかく今は自分に出来ることをしようと思えた。
ちょっと位無理してでも、出来ることをしよう。
そうしたら次の時に後悔せずにすむかもしれないから。

がんばる。


2007-10-18(Thu) 02:58| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

車~

を買ってもらえる…のかな?
たぶん。

まぁ、すっごい中古車なんですが(私の人生の半分以上)
ネットで探して写真見たら全然可愛くないんですが(四角いし)
どうやら乗り心地を求めてはいけない車のようですが(むしろジープだし)
そもそも4ナンバー(4WD)っぽいよ?(5ナンバーもあるらしいけど)
ナンバーの分類調べてて知ったけどトヨタのランドクルーザーって1ナンバーなんだね。

でも、実家でお世話になってる車屋(修理屋)さんにお客さんが
買い換えに伴って廃車する予定のやつを回してもらえるので
知らない中古屋で買うより安心だし、ちょっと安くつくみたい。

最初の車だし、まぁあんまり車種には拘らない。
新しい物好きだけど別に中古車でも古くても気にならない。
なんとなく親が出してくれるっぽい。
→あまり深く考えずに受諾w

なんにせよ、本人の居ないところで話が進んでるので
突然無かったことになっても私にはどうしようもない;
ま、早いうちに買えたらいいなー、位のノリで。

でも頑張ってお金貯めて、そのうち自分で車買うんだー。
コンパクトカーがいい、普通車で小さいの。
できるだけ丸いのv


そういえばこないだの日曜にバイト先の主任に
「そういや免許とれたの?」
ってきかれたので、超笑顔で「はい♪」って答えたら(←テンション高かったから
「あれ?いつの間に…」といわれた。
・・・報告すべきでした?(苦笑

そしてそして、バイトと言えば。
バイト際にアクエリオン入るんですよー。
打ってみてぇー・・・
でも今のところ遅番のシフトはない;


2007-10-17(Wed) 01:31| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

寝坊

して1限うけれなかった風樹です。
2限が休講だったので3限からの実験だけ出てきました。
が、相方が不幸事でお休みしてたため一人で実験。

ぶっちゃけやってることは簡単なんですが、実験書読み間違えて
希釈倍率間違えたりしました。
・・・orz

それでも17時には終わる感じだったのに、吸光度計があかなくて結局18時・・・過ぎまで待ってました;
待ち時間と準備時間がどっこいだ。

待ち時間の間に、使い終わった器具を洗浄してたんですが衝撃の光景が。


・・・ちょっ、メスフラスコを試験管ブラシでこすらないで!!


やってくれます、2年生。
あのメスフラスコの精度は失われた。。。


まぁ、炭酸カルシウムの2%溶液を100mL作るのに、
「千分の一だから0.2gだよね」
って納得してるような学生達だからまぁ仕方ない気もするけど。
ていうか先生からして0.2gって言ったしなw
100mLですよね?
0.2%溶液を調製するんですか?
ていうか2%がなんで1/1000になるのかわかんなーい。


前期も大概突っ込みながら実験してたけど後期はもっと凄いな。


2007-10-12(Fri) 02:28| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

一万年と二千年前から愛してる~♪

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった♪

実家に帰ったた時にCMやってたアクエリオンが頭から離れません。
バイト先にアクエリオン入るのか聞き忘れました。
ぶっちゃけ打ってみたいw


↑どうでも言い前置き。


民営化されましたね、郵便局。
何年か前に看板いっせいに変えてた記憶があるんですがまた変わりましたね。
こんどは制服も替わりましたね。
ぶっちゃけお金の無駄じゃないですか?

とか思ったんですがそこは軽くスルーの方向で。
何故郵便局に行ったかというと、別にわざわざ通帳を切り替えに行ったわけではなく、自動積み立て貯金を開始するためです。
自分ではお金貯められないので、強制措置です。
っていってもいつまでバイト出来るか判らないこともあるので低額ですけどね;

で、自動積み立て始めようとしたら新しい通帳がいると言われてしまい切り替え。
4月に新しくしたばっかりだったのにorz

が、ここで問題発生。
通帳の住所は実家、免許証の住所はこっち。
・・・住所変更も同時に行わざるを得ない;
郵便通帳は実家の住所でおいときたかったんですがやむを得ませんでした。

どんどん実家の住所が消えていくー。
ま、次の免許更新の時にどこに住んでるかわかりませんけどねー。


2007-10-03(Wed) 01:24| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

