



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

勝敗?

25日 動物発生工学:とりあえずクリア。合格ラインゲット!
26日 天然物化学:簡単すぎて拍子抜け。7~8割はゲット?
27日 細胞情報学:微妙やけど合格かな。6割は確実…かと。
   植物遺伝育種学:5割…くらいしか取れてないかも orz
30日
31日 遺伝子工学:今からw
   レポート アグロバクテリウム:終了
        カルス:作成中
        トウモロコシ:終了
01日 応用微生物学


これが02:50現在の状況です。
明日2限に遺伝子の試験やのにまだレポートやってますがw
まぁ、今日はあんまり寝るつもり無いしね。
夕方まで寝てたしw(死

とりあえず先に遺伝子やろうかなー・・・


2007-07-31(Tue) 02:51| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

だめだ

まっきゅん(Mac)は立ち上げても日記は書かない。
書いてもmixiで満足してしまう。

というわけで、こっちはなかなか更新しませんねぇ・・・

昨日はどうやらだいぶ精神的にやられてたらしく
mixiで同じ内容の日記を2回もあげて気付かない始末。
今日の日記書こうとして吃驚したよ。


試験日程
25日(水) 1限:動物発生工学
26日(木) 1限:植物遺伝育種学(補講)、2限:天然物化学
27日(金) 2限:細胞情報学、3限:植物遺伝育種学
30日(月) なし
31日(火) 2限:遺伝子工学
      レポート(アグロバクテリウム、カルス、トウモロコシ)
1日(水) 2限:応用微生物学

集中講義、他
2~3日(木、金) 食品微生物学(他学科開講)
12日(金) 動物遺伝制御学 試験相当レポート


一応4日から夏休みー。
ていうか、前期に授業とらなさすぎて(捨てすぎて)後期がやばい;
しかも前期の科目、全部単位とれないと分属できない事実。
いや、分属の意志はあまりないわけですが、友達に
「せっかくだし、出すだけだそうよ」
と言われて出してしまう意志の弱さ orz
中途半端に分属されると大変なの判ってるだろう・・・
どう頑張っても4年前期に授業をとらざるを得ないのに。
しかも志望研究室はゼミ4回。
大変なゼミじゃないみたいだけど週4回。
・・・3年後期は専攻研究履修できないのにゼミは出ないと行けない事実。
でも授業はフル&学生実験週3日。

えー・・・・・・
編入ってこういうとき大変ですよね。

まぁ、いい。
万が一分属されたらとりあえず後期でとれるだけ単位とろう。
親への借金返済遅れるけどバイト減らそう。
これは、仕方ないな;


2007-07-26(Thu) 23:11| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うわわっ

気がつけば1ヶ月も放置してました;
うーん、そんなに放置した気はないんだけど・・・

前回の日記の内容にちょっとだけ絡めると
免許取得のためのお金は払いました。
あとは、免許証の住所書き換えをして、
教習の予定を決めに行かないと行けません。

が、住所書き換えが面倒くさい。
証明写真がいるんだってー。
なんか、「他府県の警察署には写真データがないから」らしいんですが
そんなもん警察どうしでやりとりしろよ!

腹立つなぁ・・・


最近、色々と悩んでるんですが(大なり小なり色々
とりあえず今最大の悩みは、ベッドで寝ると肩こりが酷くなることですかね(ぇ
寝たのにむしろしんどい;
なんでだー。
今もまじきついです;
もともと慢性的肩こりなのに、肩こりを感じると言うことは
もはや「だるいなー」ではなく「痛いなー」になってるんですよ。
本気で一回整体行ってみようかと思いますね。
・・・まぁ面倒だから行かないんですがw

ついでにバイト先の疲れも相まって、
足が若干筋肉痛の最終段階のような感じです。


あと、そろそろ本棚買わないと、本とかカタログとかで部屋が大変なことになってきてますね。
あー、めんどうくさ。




あとは、まじめな話研究室に分属するべきか否か。
ぶっちゃけうちの学校は卒論出さなくても卒業単位を授業でとれるので
もしかしてそっちのほうがよくないか?とか思うんですよ。
卒研やってる方が院試には有利だとは思うんですけどね。
どうせ4月からしか専攻研究の単位はとれないので、
それなら授業でとった方がおもしろいかなーと。
一応分属願いは出すつもりではいてますが・・・

でも実際の処、授業を切りすぎて分属に必要な単位がぎりぎりだったりもします;
色々あったんですよ・・・
まぁ、単位足りなくて分属できないならそれはそれでいいんですけど。
なるようにしかなりません。
分属できないなら好きなように単位とります。
ぶっちゃけ頑張ったら来年の9月卒業できるんじゃないかなぁ。

必修の学生実験が12単位で、卒業に必要なのは残り56単位。
1年半でとるなら半期18.6単位。
今期はそんなに沢山とってないので無理だけど、
後期と来年前期、集中科目で頑張れば・・・
ちょっとそれはそれでありじゃない?

そんなに頑張らなくても、9月卒業に拘らないし
3月卒業なら半期で14単位。
基本的に午前中しかでなくていいよね。
そしたらかなり自由に活動できる。
ぶっちゃけいろんな講演会とか行きたいんですよ。

専攻研究の方がある意味時間は自由になるんだろうけどね・・・

まぁ、もう少し迷ってみます。


2007-07-09(Mon) 15:07| 未分類| トラックバック 0| コメント 1

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

