



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひゃほーい

ばっちし風邪引いてますw
時期的にはしかを疑われますが、熱も6度9分が最高だし(今のところ)
はしかは予防接種してるらしいので大丈夫かな。
でも1回実験欠席して、1回早退・・・
そこそこに重体ですよ。

症状が出始めてから1週間、あまり治ってません(笑
でも明日も実験なので学校行かなきゃねー。
明後日(1日)は開校記念日か何かでお休みですしw

明日は買い物にも行かないとねー。
スポーツ飲料が欲しい。
家に牛乳しかないんだもんなぁ、冷たい飲み物。
今回はお茶もストック無かったし;
普段紅茶や暖かい飲み物で生きてるとこういうときに困りますね。

そして明日は卵が安い!
でも先着だから無理だろうな…
本当は月、火の鶏ムネ肉49円/100gとか、じゃがいも&にんじん3個で99円とか狙ってたのに、ぶっ倒れてて無理でした;
かろうじて体温計と風邪薬を買ってくるのがいっぱいいっぱい。
次のセールを狙おう。
あ、でもにんじんはいるなぁ。

・・・お金おろしてこなきゃ。


2007-05-30(Wed) 23:22| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

夢見て
夢見て
夢見て
夢見て















そして
限界を知る


2007-05-15(Tue) 00:32| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

収穫

きのこ



現在実験で育成中のキノコ(ヒラタケ)です。
こいつは先走って出来たやつ。
何人かの培養瓶で先走ったキノコが出来てました。
友達は持って帰ってカレーに入れたらしいよw

別にキノコを育てたいわけではないけど、収穫は楽しみですw

今、学校内で食べれるキノコが生えてるんですよ。
こないだ購買行く途中に、そのキノコを収穫してる人を見ました(笑
先生なのか学生なのか事務の人なのかはわからないけどね。
・・・ちょっといいかもw



今日は授業でショッキングな事実を知りました。
マウスの人工授精のビデオみてたんですよ。
精子の採取の段階になって

『まず、マウスを頸椎脱臼にて安楽死させます』
(安楽死と言っていいのか・・・)
『腹部にv字に切れ目を入れて引っ張ります』
(皮がね、切れるんですよ、上下に orz)
『精巣、精細管を切り取ります』
(よく教科書にあるマウスの内臓が・・・)

あー、これ学生実験でやるから」(教授)

Σ ま じ で す か っ ? !

朝一の授業でテンション下がりましたよ・・・
解剖するなんて聞いてない。。。

実験は昼からなんですが、晩ご飯食べれなかったらどうしよう;
マウスが・・・
マウスの祟りが・・・

ていうかよく考えたら研究室によったら沢山のマウスを殺すのでは・・・orz


2007-05-09(Wed) 18:35| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

