



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

そろそろ

徹夜実験はダメなんじゃないかと思います。

途中3時間ほど結果がありません。
誰かが時計に悪戯したようです(違

そんなこんなで、昨日は17時過ぎ位に学校を出たのですが
学校には一昨日の9時からいたので34時間位居た計算ですね。

・・・どんだけ学校好きなんだ、あたし。

実験自体は25時間で終わらせました(無理矢理
これ以上は無理だ。


で、バイトに向けて腕時計を買いにアピタまで。
良い時計を買う気はなかったので2,000円くらいの時計を購入。
(まぁ、旅行に行く母親に貸したので今手元にないんですがね)
バイトが終わればきっとこの時計は仕舞われてしまう運命ですが(使わない人

ついでに手帳が12月で終わるので新しいのを購入。
スヌーピー→プーさん→プーさんときてたので今回はスヌーピーを。
ほんとはチップとデール狙いだったのですが、とっこさんが誕生日に貰ってたので諦めました。
今回のスヌーピー、可愛いんですが今のよりちょっと大きい・・・
日付欄もいっぱいいっぱいになってるしね。。。
そんなに書くこと無いよ!(苦笑

今は12月から新しい手帳にするか、1月からにするか迷ってます。
とりあえず、アドレスと誕生日、バイトのシフトは書き写したので使えるんですよねー。

しかしあれですね。
過去の手帳って見てると面白いですね。
その年に何してたのか大体わかる。
2004年はバイト、2005年は科展、2006年は受験。
手帳がそれ関連の予定で沢山でした。
2007年はいったいどんな予定になるんでしょうねぇ・・・


2006-11-25(Sat) 00:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

はぅ。

寝ても寝ても疲れが取れないのは、眠りが浅いからですか?
でも、寝たら基本起きないんだよね・・・

というわけで、疲れの蓄積からとうとう今日は頭痛でダウン。
夕方5時位まで寝てました。


19時前にとりから電話が来て
「日曜暇ー?」
「日曜?暇じゃない」
「2時間位でいいんやけど」
「まぁ、夜なら」
「月曜にケーキバイキングするから焼いてこいってことで」

まぁ、要約するとこんな感じ。
ケーキバイキングか。
そういえばこないだNさんが言ってたねぇ。

チーズケーキ、ガトーショコラ、ミルクレープ、アップルパイ
以外で焼いてこいとの指令でした。
つか、日曜はバイト行ってるので買い物できれば焼きますけどね。
何焼いていこう・・・
ガトーショコラがあるからチョコ系はダメだし
チーズケーキもレアかベイクドかで違うけど、結局チーズだし
アップルパイの横にレモンパイとか、あんまりだし。。。
ちょっと気が早いけど、ブッシュドノエル的なケーキとか?
でも、家にロールケーキ用の天板なんてないんだよね。

ま、何か考えるとしよう。


2006-11-21(Tue) 20:16| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

卒業旅行(2日目)

*mixiからのコピぺです(ごめんなさい



てなわけで2日目。

諸事情により部屋のメンバーが朝食を取らなかったため
1人で食堂へ行き食事を始めたところにあきさん、なかのさん、あやっぺさんが来て一緒に食べてくれました☆
ありがとーw
朝食はパンな気分だったので小さなデニッシュとか食べて幸せ感じてました。

8:30にチェックアウトという(何でそんなに早いんだ)的な予定で美ら海水族館へ。
水族館とか久しぶりに行きました。
巨大水槽がめっちゃ綺麗でしたw
残念ながらイルカとかは見れませんでしたけど;
ちょっと時間がなかったです・・・

でもやっぱり水族館とか海遊館とかいいですよ。
癒されます。
水のお陰か魚のお陰かw

その後はパイナップルパークへ。
正直に言います。
つまんなかったです。
パイナップル畑、もっと大きいのかと思ったら
全然小さくてかなり期待はずれでした;
パイナップル系のお土産も沢山あったけど
あんまり興味をひかれなかったです。
試食コーナーも思ってたのと全然違ってて
素敵じゃなかった;
ちょっと残念。

ここを出た後は海のすぐ横のホテルへ。
海めっちゃ綺麗でした。
マリンスポーツやる気はなかったので
適当に遊んでました。
ちょっとだけ海も入ったんですが、寒かったです。
やっぱり11月でお昼も過ぎてたからかな・・・?

長距離移動に弱いきらさんは疲れて爆睡。
食事の時間になっても起きませんでしたとさ
(すみませ・・・っ!

それでも夕飯(バーベキュー)はがっつり食べて
寝たお陰か食事のお陰か元気になったのでちょっと飲んでましたw
海が綺麗で、潮騒も良い感じのBGMで、気の早い上に沖縄の気温では季節はずれ感の否めないクリスマスツリーもあって、なんだかまったりでした。

でも結局疲れてお風呂に入らないまま寝てしまったので
(しかも着替えろって言われたにもかかわらずそのまま;)
この日も夜は卒業旅行らしいイベントはなかったです。


2006-11-12(Sun) 21:48| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

卒業旅行(1日目)

*mixiからのコピぺです(ごめんなさい;



というわけで帰って参りました、沖縄から。

初沖縄。
つーか、初国内線。
って言っても国際線乗ったのも遙か昔のことなので初飛行機?
雲の上へダイブしたら、歩けそうでした(無理だけどw
ただ、朝の5:00起きが響いて、眠かったです。

向こうは暑かったです。
11月だなんてあり得ない暑さ。
蒼い海!青い空!

一応、文化鑑賞(?)みたいなことをしないといけないらしく首里城へ。
うん、朱かったよ。
古くはないから歴史はなかなか感じれなかったけど赤かった。
女子全員で写真を撮ったんですが、ピースしたら怒られましたorz
曰く「シーサーは指ないで!」
・・・ごめんなさい;(しょんぼり

玉泉洞(?)は鍾乳洞の癖に
平均気温 21℃  平均湿度 90%以上
というあり得ないところ。
涼しさを期待してただけに裏切られた所為でテンション急降下。
湿度の高さに更に降下。
更に、正直無駄なイルミネーションにウンザリ。
鍾乳洞は鍾乳洞のままがいいね。

ホテルはすっごい豪華でしたw
残念ながら、配置の関係で海はあんまり見えなかったけどね。
そして、ご飯はとっても美味しかったです。
調子に乗って食べ過ぎました。
げふー。

夜は特に何するでもなくうだうだと。
ちょっとだけ男子の階(8階)にいったら
「Ryoちゃんが茶色くなった」
と聞いて急いでその部屋へ。

みんなで髪染め大会・・・?

でも一番はRyoちゃんでした。


以上1日目。


2006-11-12(Sun) 21:44| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ふぎゃー。

いやぁね。
危ないかなーとは思ってたんですけどね。
まさか、まさかね・・・


というわけで、明日(今日)の為に前培養しに研究室行ったら
4年の学生実験でした。
1年前にはやってた実験です。

接眼ミクロメーター、(ガイダンスで説明受けたはずだけど)判らなくても笑って出してあげましたよ。
菌数測定、多いのばっかり(若しくは少ないのばっかり)探そうとしてたから
「ばらつき出るからランダムに取った方が良いよ」って言ってあげました。
試験管内の寒天培地を捨てる為に湯煎で溶かしてて、お湯が入って慌ててたから
「別にそれくらいなら固まるから大丈夫」って教えてあげました。
それぐらいはね。

でもさすがに。

植菌のために、試験管の口を焼くときにあんな振り方するなんて・・・
ちょ、それ液体培地!

やば
っと思ったときには既に遅し。
液体培地飛び散ってたよ orz


そんな彼はうちの研究室希望。
うん、真面目なんだけどね・・・(遠い目

もともと2連で作ってるからいいかなーとも思ったんですが
やっぱりコンタミしてると気の毒なので完全に焼いときました。
おそらく大丈夫だと思いますよ。>実験してた人たち


で、研究室戻って喋ってたら別の班のTさんが遊びに来て一言。
「ちょっときいてくださいよー」
はい、聞きます。
「シャーレに培地入れて、植菌したら振るじゃないですか?
 あれってそんなに振らなくても混ざりますよねー?」
「まざりますねぇ」
「私がせっかく混ぜてから渡してるのにYさんが更に振るんですよ。
 しかも思いっきり。
 だって、培地が固まってから動かそうとしたら机とくっついてるんですよ!」
「・・・・」
「しかもね、12枚作るじゃないですか?6枚ぐらいそれですよ」
「ぇーと。それ多分コンタミするよ;」

そんな彼女もうちの研究室希望。
・・・・・・・
。。。。。。。
逃走して良いですかね?

シャーレの蓋に培地が付く位なら何とかなるかなーとか思うんですけど
机とくっつくなんてねぇ。。。


とりあえず、Tさんがうちの研究室希望に変えたらしいので
彼女が来てくれることを希望します(逆指名
来週の月曜日、頑張って勝ち取ってきてくださいw


2006-11-02(Thu) 02:16| 卒研| トラックバック 0| コメント 2

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

