



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

昨日は

寝不足+アレルギー+薬=眠気

で、1限爆睡、2限爆睡、3限はぎりぎりまで粘って、
その後実験準備に研究室行ってから帰宅。
これで大体15:00くらい。
その30分後には意識ありませんでした。
意識が戻ったのは今日の6:00。
試験中に15時間の睡眠時間確保。

というわけで試験経過。

経済  :・・・あんなんでいいんですか?
     微生物学を思わせる大胆な手書き問題。
     どれほどシビアに点つけるかによりますが、
     80越えてるんじゃないの??
     (とか言って70切ってたら笑うなぁ;
プロ制御:過去問かよ。
     ほとんど勉強してなかったけど結構書けたよ?
     前日の夜に「ボード線図って何?」とか言ってたけどなw
細胞生理:相変わらず全文英語の問題。
     ていうかアチーブメントテストとほぼ同じってorz
     因みに前回と同じく最後の問題まで辿り着きませんでした。
     これで満点は90点にw
法学  :うん、全部持ち込み可だもんね。
     論述以外はおそらく全問正解。
     論述はなぁ・・・悪くはないと思うけど。
機器分析:相変わらずいみわかんね。
     もぉいいよ、これは。
     おそらく不可付くだろうけどBでさえなければ。。。
     理解できてないのにあんな試験されても;
     以前よりは大分普通のテストだったけどね。


いよいよ明日で試験終わりですねー。
まぁ、明日は5年間で初めて最終日朝1からなんですがね。
残すは分子生物学、反応工学、環境工学。
反応工学はパージが出来たら50点だっけ?(あれ、もちょっとあったのかな?
うん、大丈夫だと思うよ。
環境はまだノート作りが終わってないと言うやる気のなさですが
今日中に終わると思うし、40点満点で平均が20~30なら別に気にしなくても;
多分5~10点とったら確実に不可は付かないよ?
というわけで頑張るのは分子生物に決定。
転写翻訳ー。


2006-09-26(Tue) 17:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

くっ

折角書いた日記が消えました。
なんてこった・・・


というわけで。
無事に帰ってきてくれて安心しました。
まさかタイミング見計らったかのようにあんなニュースがあるとは;
とりあえずまだ友達なくすのは勘弁ですよ・・・

おかえり。


さて、試験の状況(別にいらない

エレ概 :ありえん。
     A/D変換が自分の卒研にどのように使えるか
     使いません、ええ、ほんとに。
     むしろ使わなくて良いよ。
化工  :過去問最高。
     ちょっとしくったかもしれないから80位を見てるけど。
英語  :不可はないと思う。
     和訳に何処まで正確性が求められてるかによるかなぁ。。。
プロ設計:30点分完全に無勉強で挑んだのでまぁ70位かな。
     一応書いたには書いたけどあの先生の採点は厳しいらしいので。

明日が山です。
経済と細胞生理。
プロ制御は中間で点稼いだからちょっとくらい失敗しても大丈夫。
一番大事なのは細胞生理かな?
全部持ち込み可だけど持ち込んだって答えられない可能性あるしね。
いかに早く問題を読みとるか。
・・・最近英語の授業以外で英語やってないからねorz

というわけで、経済学の論述の部分を完璧にしたいと思います(ぇ
細胞生理は寝る前に全部目を通す。

明日が終われば残すは5教科(まだ5教科もある
機器分析とかはもういいや(投げた
最終日にかけよう。
パージのプログラムももらったしね。


2006-09-24(Sun) 19:10| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

happy birthday

for me.(ぇ


というわけで誕生日です。
さよなら10代。。。
今日から合法的にお酒呑めます。

家族でのお祝い(?)は18日にすませてしまい、
某人からはフライングで19日にお祝いを貰い
当日は日付変わると同時にメールが届き
学校行ったらたくさんプレゼント貰いました。

ぶっちゃけ3日間誕生日を楽しんだ気分w

でも、今年はちょっと貰い過ぎな感があります。
こんなにもらっちゃっていいの?ってくらい貰いました。

今年のいいことを全部使ってしまった気分(笑
これから1年大丈夫か??



まぁ、誕生日は誕生日でしたが
おそらく最大のプレゼントは学校からの試験ですかね☆
明日から12教科耐久戦です。
なんで5年になってまで12教科もあるのかはこの際おいといて
とにかく乗り切らないとせっかく進路決まってるのに
来年もまた受験生です。
それは勘弁です。

今日はMっちーにちょっと教えて貰って、
今まであやふやにおぼえてたものを理解できました。
明日の試験はなんとかなりそうです。
明後日以降はしらんけどな(マテ

目指せ不可無し。


2006-09-20(Wed) 20:26| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

思いがけない

捻挫や急な打撲に!


・・・とある湿布の箱に印刷してあったコピー。
ぶっちゃけ予想済みの捻挫や急じゃない打撲なんてあるんか?
ていうか予想してるなら避けろよ;
大体急だろうが何だろうが湿布はいるだろうに・・・


あと面白かったのが保険(?)のCM。

僕はローンが月3万円。
私は携帯代が月2万円。
私の保険代は月1600円。
(みんなびっくり)


・・・え?
1600円の保険に入ればローンや携帯代いらなくなるんですか?
そ ん な 馬 鹿 な !
そんなものがあったらみんな入るわ!

比較対照はもっと比較して意味のあるものにして欲しい。


2006-09-15(Fri) 01:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

色々。

行きたかった演奏会も怪我の為に行けずちょっとブルーな風樹です。
こんばんは。

月曜の体育でばっちし捻挫して松葉杖生活を送っています。
木曜日に2回ほど転けたりしてます。
硬テの男の子に助けられました。
名前覚えられてました。
ごめん、あたし君の名前聞いたことない(最低
や、あたし1ヶ月しかテニ部にはいなかったもん(最終的にですけど


とりあえず先週の名言(迷言?)は
「テニスやってないから(捻挫するん)や」

・・・はぁ?!
や、うん。
テニス部顧問で素敵な先生ですけどね(含みを持たせてみる
まさかこんな理不尽な理由で怒られる(?)とは・・・
テニスやってようがやってまいが捻挫するときは捻挫しますよ;


で、演奏会。
Mにょーは行ってくれたみたいです。
母親が向こうでばったり会ったらしい。
すごい確率ですよ・・・

じゅっきはどうなんだろう・・・
行けたのかなぁ・・・
行けてたらいいなぁ。

次は3月らしいので行けそうですね。
少なくともまだこっちにいる。
よかった、4月とかだとこっちにいないもんなぁ・・・(苦笑



とりあえずゆっくり&家の階段1回くらいなら上がれるようになりました。
ほんとはダメなんだけどね。
極力動かさないようにって言われてるんですが
家の中では松葉杖つかえないんで飛び跳ねてる訳ですよ。
正直右足いたい。
なのでゆっくりでも歩かないときつい;
さっさと松葉杖なくしたいですね。
邪魔で邪魔で仕方ありません・・・(溜息
今週いっぱいは取れそうにないのも事実ですけど;


2006-09-11(Mon) 00:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あ。

公欠願い出しに行かなきゃ。
前日だけど(遅
うん、許せ学生課(偉そう
うめっちが居なかったんだよ。

先生に「実験休みますー」って言ったら「1週目だからいいよー(笑」と。
・・・2週目だったらダメだったのか(驚/違

DNAの抽出だっけ。
1週目は培地作成だから別にいなくてもいいってことだね。
2週目は遠心分離と吸光度測定か。
そういえば、実験室に吸光度計おいてあったけど、あれ返さなくていいんですかね?

後期はひたすら卒研ですよ。
卒研なのに教室で点呼か・・・
後期もN谷だったらやだなぁ。



金曜日、相変わらず寝不足で眠かったにもかかわらず
授業中に全く寝れませんでした。
英語は先生が「太平洋」を聞き間違えて「大抵の」と思ったせいで
ちょっとややこしい事になってたりしましたが。
ていうかあの人は阪大以上しか大学だと思ってないのか。
京大、東大受験者にしか話し聞いてないよ(笑
らんまちゃんが面倒くさそうだった気がしたのは気のせいか?

プロセスとか隣でとりばが寝てるにもかかわらずばっちし。
よく頑張った、あたし。
減価償却の話はけっこ面白かったよ。
ああいう話は好きだ。


で、まぁ結局一度も寝ずに帰宅して18:00から翌朝7:00まで大爆睡。
9:30に15分だけ起きたものの、すぐ寝て起きませんでした。
携帯何度もなってたみたいですがorz

けど、これのお陰で(?)ちょっと生活サイクル戻りました。
まぁ、今日でまた狂うんですがねw
実験レポート放置しすぎてたよ。
ま、3:00位には寝るつもりで。
明日体育だし。


2006-09-03(Sun) 21:39| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

