



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

窓の外で

蝉がばたばたやってるのが聞こえてふと思い出しました。

こないだ液クロレース終わった次の日、同じく液クロ打っておりました。
夕方20:00くらいかなぁ。
化学科棟へ繋がる廊下というか通路に蝉が居たんですよ。
って言ってももう飛べないっぽかったんですが。
あー、力尽きるのかと思いつつ通り過ぎ
およそ1時間後に研究室へ戻る為、そこを通ると既に動かなくなってました。
力尽きたか。
まぁ、放置したんですけどね。
ごめん、虫嫌いなんだ。
で、更に1時間後。
再び化学科棟3階に行く途中、ふと目をやると羽1枚だけになってました。
本体は何処行ったんだろう・・・
周辺にはなかったので風とか蟻ではなかったんでしょうね。
鳥かなぁ?

何が言いたかったかというと、今年蝉少ないよねってこと(ぇ


さすがに試験日まで9日位になるとちょっと焦りますね。
あくまでちょっとですけど。
今回は前乗りしないので朝起きれるか不安です。
更に不安なのは06:00とかに起きて、昼過ぎまで持つのかどうか。
・・・面接中、頭寝てたらどうしようかな(笑

完全に夜型になってる生活サイクルと闘う事が重要らしいです。


2006-08-26(Sat) 16:59| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

林檎と窓について。

最近まっきゅんが不調です。
色々。
突然ネットの設定吹っ飛ばすなんて序の口です。
とうとうモニタ(一体型です)が連続ブラックアウト。
そしてキーボードとマウス(USBで別に接続)を認識せず
挙げ句の果てには起動しなくなると。
さすがにここまで来ると焦りますよ?
C起動しても反応しないのは本気で焦る。

まぁ、今はさくさく動いてくれてる訳ですが。
・・・一体何だったのか。
あと火狐に限らずブラウザソフトの強制終了はやめて欲しい。
ついでに言えばWordもですがね。


次に買うとすればノートかなと思うんですよ。
実際問題、Windowsが必要だと思うんですよ。
でも意地でも窓機は買いたくない訳ですよ。
もう10年近くMacユーザーやってますし。

で。
最近「intel入ってる」Macになって、林檎機でも窓が動くようになりました。
確認してたら、動作も問題ないようです。
・・・まぁウイルス感染の危険性が出てきたんですがね。
これは窓の問題なので小さなソフト社にはなんとかしてもらいたいもんです。

それは兎も角。
正直な話、別に「intel入って」なくてもいいんですが
林檎社の方針がintelになったので買うとすれば
「intel入ってる」林檎機になります。
ということは。
MacOX 10.5 leopard(綴り微妙)のMacbookが出ればそれでいいんじゃね?
窓OSは別売だし、そこでoffice使おうと思うと+¥60,000位かかるっぽいですが。
ここに窓用のウイルス対策ソフトもいりますけど。
(これはまぁネット使わなければいいのか)
とりあえずMacOX 10.5 leopard(同上)のMacbookを期待してます。
来年2月までに。
まぁ、問題はMacOX 10.5自体が2007年発売ってコトですかね。
・・・Macbookにすぐは乗らない予感。

仕方ないのでMacOX 10.4 TigerのMacbookを買ってBoot CampをDLして窓を使う・・・?
(10.4はBoot Camp非標準装備、10.5は標準装備なので動作に違いが出る可能性若干有り)
それともここは色々妥協して窓機を購入?
どれがいいですかね?


とまぁ、明らかに窓ユーザーが多いであろうというかむしろ、ほぼ全員だと思われる通りすがりの方に質問してみる。


2006-08-17(Thu) 02:28| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

お泊まり

じゅっきのお家へ行って来ました。
良いな、一人暮らしw
おそらくあの家は夫婦とかファミリータイプでは?
広くて綺麗くて素敵でした。

とりあえず虹さんとか近畿さんとか(笑)のDVDいっぱい観ました。
普段あんまり興味ないので新鮮でしたよ。
二人のテンションがちょっとあれでしたけど;
や、でも予想はしてたから!
ひいてたんじゃなくて我関せずって感じですね。
とりあえず虹さんはメンバの顔と名前を一致させるのが一苦労。
ごめん、みんな同じに見えてた;
Vo.はさすがに判るけどさぁ・・・

で、ご飯食べてお風呂入って当然のように酒。
まぁ、量は飲んでませんけどね。
飲んだっていう事実はあるけども。
そして酒のせいではなく普通にテンション上がりまくって
R-18発言が飛び交う空間に。
そのノリのままメールで遊んで大笑いしてました。
ごめんね、相手の子。
あんなメールを3時まで☆(酷

結局4時位まで起きてたので全員が起き出したのはお昼です。
なんか目が覚めても隣がまだ寝てるからまぁいっかと。
みんなでそれを繰り返した結果。

お昼ご飯はまぁまともに作って結局15:00に昼食(遅
食べ終わってすぐ帰るはずもなく、
TVやDVD観てたら18:30。
長々と居座っておりました。


やっぱり中学時代の友達はいいね。
あのテンションは今の学校ではないです。
あの子らとずっと付き合っていけたら楽しいなー。
というか付き合えw(命令系かよ


2006-08-17(Thu) 00:19| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うーん・・・

α-アミノ酸水溶液のpH変化によっておこるカルボキシル基とアミノ基の変化を出来るだけ構造式を使って説明せよ
→生化のノート参照

小論文ってあれですよね。
・~について論じなさい。
・~についてあなたの考えを述べなさい。
とかですよね。



先生から折角工場見学会の案内貰ったんですが
体重計やらパソコン周辺機器に興味はなかったので断りました。
ていうか、女子大と合同って・・・


祖父宅へお手伝いに。
お盆で檀家参りしてる弟は大変そうでした。
うるさいガキ共従弟妹たちは某アミューズメント施設へ放し飼い。
祖母がハーゲンダッツにはまってました。

家の門に蛇が居ました。
直径(っていうのか?)1センチくらいのですけど。
暗くてロープかと思った。
もう少しで触るところでした、あぶねぇ・・・

明日はお泊まりです。
久々に彼女らと遊べると思うと楽しみですw
でも朝10時集合です・・・
が、がんばります。


今日の日記終わり。


2006-08-15(Tue) 00:49| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

というわけで

25時間耐久液クロレースも無事(?)終えまして。
途中機器室の液クロ認識してるPCがエラーはきやがったり
そのせいで機器全部立ち上げ直しで
ウォーミングアップやり直したりしましたがね。

打っても打っても無くならないサンプルに
(こいつら全部割ったらどうなるだろう・・・)
とか考えてしまったのは秘密です☆
(サンプルは全部ビンに入ってます)

真夜中に研究室のある建物を出て化学科棟3階まで行くのは
楽しかったですよ。
あえて言うなら化学科棟がオールロックなので
いちいち鍵開けないと入れないとか
30分おきに3階まで上がるのはきついとかありますけどね。
結局最後まで終わらなくて今日も11時にがっこ行きますが。
あと12本・・・6時間ですか。
実はまだ9本は確実にサンプル残ってるんですがね。
今日やったらまた11時間耐久コースになってしまいます。
さすがに無理。



で、まぁ昼からMにょとマンマ・ミーア!観る予定があったので
昼前に先に帰らせて貰って。
大阪までえっちらおっちら(笑)行ってきました。
久宝寺から大阪まで寝てましたが。

面白かったですよー
さすがに四季というべきか。
個人的にストーリー自体はあんまり好きではなかったですが。
要所要所に笑いがあって、歌も踊りも素敵でした。

以下反転

「結婚式4回とお葬式まで出来る」
「ハニー あたしフリー」
「わたしはあんたの母親になれるぐらいの年なのよ」

・・・素敵w

♪I have a dream
 ゆめーみてー

・・・同じやん。(この曲は原詩の方が好きです

♪money money money
 いいよね 金持ちーはー

・・・この曲、こんな感じの意味だったのか(違うかも



京都の方で「夢から覚めた夢」をやってるんですが
見に行きたいなぁ・・・
¥6,000+交通費を考えるとちょっとしんどいですが。



2006-08-10(Thu) 09:54| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

あついあついあついあつい

あまりの暑さにさすがのまっきゅんも根を上げております。
排熱がおっついてないっぽい。
最近では最高ではないかと思う位側面が暑い。
・・・保冷剤いる?(マテ


あたしの部屋がおそらく家中で一番暑い。
窓が3つもあっても熱がこもる。
正直暑すぎて寝れないし起きる気にもならない。
ならクーラーつければ良いんだろうけど、
軽く3年はつけてないのでつけるのも怖いw
掃除機で吸ってやろうか。
お酢か重曹水でも吹き付ける?(殺菌、消臭)

そんなこんなで扇風機の送風がそこはかとなくぬるい。
涼しくない。
ぶっちゃけ廊下に出た方が涼しいです。
窓の外の方が実は涼しい。
外から風を送りたい。

部屋にキャンディなんて置いてたらめっちゃ溶けてます。
・・・あ。
もしかして育成温度試験、ちょっと幅出来るけど部屋で出来るんじゃ?
たぶん30度は余裕。
もしかしたら35とか40とかできるかもw
ていうかたぶん普通に恒温槽並だよ。


そろそろまっきゅんを休ませてあげようと思います。
・・・冷えてね?


2006-08-05(Sat) 17:10| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

きたw

大阪市民管弦楽団定期演奏会。
前は4月にあったんで、次は9月です。
しかも今年はトヨタ後援らしいですよ。
ここ、たまにトヨタと組んでるよなぁ。。。
前にトヨタと組んだときは椿姫(オペラ)でしたね。

ぶっちゃけ開催日が試験前とか気にしません(しろ
半日位演奏会で潰したところで何が変わるんだ、とw
しかし昼間とは・・・
まぁ、夜遅くなるよりいいか。

今回はバイオリンソロもあるっぽいですね。
チラシがまだ届いてないので詳細はわかりませんが
演目は判ってるので何人か声かけてみました。
試験前ですがねw
Mにょーは来てくれるっぽいので(試験終わってるもんな)
最悪2人で行くつもりです。
ま、あと2人位大学生に声かけてみますが。

今月9日はマンマ・ミーアだし、来月は定期演奏会。
楽しいイベントが毎月入るってのは良いですねw


2006-08-03(Thu) 23:31| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

