



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うは

起きたら18:00でした。
窓から見える外が黄色っぽかったですよw

・・・・

orz

だめじゃん。
確かにここ最近疲れてましたけど。
昨日も実験を夕方に終わらせて、吹奏楽部の定期演奏会行った後で
MにょとMっちーとモスいってて帰宅が22:30位だったけど。

けど、久々に沢山寝てすっきりしました。



相変わらず夏休みって何?状態ですが。
明日(むしろ今日)も頑張って朝から学校です。
・・・何するんだっけ??
リトマスミルク試験の結果観察と運動性?
でも運動性は土曜日に確認したしなぁ。


培地分注と植菌だ。
でもこれって先輩がやるんじゃぁ・・・

他に何かあったかなぁ。
あ、そろそろ新しい発酵試験始めるんだっけ?
それとも液クロの使い方講座?(なんだそれ
結果のリストアップ作業?

あとはあんまり思い浮かばないなぁ。
チップや苛性ソーダの滅菌は済んでるし・・・
サンプリングもこないだやったし・・・

まぁ、いっか(ぇ
行ったら判るだろ。


行って掃除とかだったらちょっと凹む。


2006-07-31(Mon) 02:17| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

夏休み

ってなぁに?

平日は毎日学校で実験です。
とうとう今日は10:00スタート20:30終わりという
10時間コース(お昼休憩約30分)でした。
予想外に学生実験が長引いたせいですが。
でもまぁ、長引かなかったら卒研が長くなるだけなのでかわらん。

明日も朝は学校行って観察ですね。
昼から用事があるので午前中だけですが、
もし可能ならグリセロールストックの残り90本をやってしまいたい。
まぁ、時間的に全部終わるのは無理だろうけど・・・
せめて30本。

どうやらまた新たに発酵試験もやるみたいだし、
やることあるのはいいことですね、うん(自己暗示
7ヶ月も経過したら、そりゃぁ菌だって状態変わるって。
大器晩成型(違)が頭角を現すのですよ。
・・・ぶっちゃけ現さないでいてくれた方が(自粛

8月某日、卒業した先輩が帰ってくるらしく泊まりやるらしいです。
ついでなのでその日に液クロやれたらいいな・・・
5月以降久しぶりに泊まりですよーw
まさか二酸化炭素やるとかいいませんよね?>先生
めんどうなので2本以上並行できないのに時間はくうもんなぁ。
もちょっと効率よくできればいいのですが。

只今バイト探し中。
受験生とか気にしません。
むしろお金いります。
とっても必要です。

とかいいつつあまり真剣ではないのはやっぱり卒研とかで
時間的に難しいからかな。
判ってるんだけどね。
まさか週1とかありえないしね。

むしろ今は冬のバイトを狙ってます。
・・・余計忙しいだろうとか無視です。
どうしてもいやりたいから。


2006-07-27(Thu) 01:00| 卒研| トラックバック 0| コメント 2

結局のところ

自分はだいぶ人に影響されやすい人間だという事で。


・・・じゃなきゃ、本命受かった後で受験なんてしません。



ところで今年卒業できたら1人暮らしになる訳ですよ。
餓死しないか、栄養失調で倒れないかは毎週の土日にかかってます(笑

およそ¥30,000くらいで部屋借りれるみたいです。
ちょっと贅沢しても¥50,000くらい。
あまり高い部屋はありません。
さすが田舎。

スキー場が学校から6kmくらいあるかも知れない事実。
サーキットも同じくらいにあった事実。
車がある人には遊べる場所かも知れません。


こんだけいっといて次受かったら通わないかもしれないなんて。
頑張って先生と親を説得しなければ。。。
ま、受からないのでいいですけどね。


2006-07-23(Sun) 23:09| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あれ・・・?

正式な合格通知届きました。

入学手続きver.1は期間が短いのでさっそく書類確認してたら
いきなり壁にぶちあたり。

提出書類に
宛名表(~同封のシールに受け取り先の住所を記入してください。)
ってあったんですよ。

・・・シールなんて入ってない。
え、封筒開封していきなりなくした?
そんな馬鹿な!

とりあえずファイルや封筒を探って封筒を蛍光灯で透かしてみる。
・・・ないよ。
入ってないよ、シール。

迷わず学校へ電話。
今日が平日で良かった!
警報で学校無くなってて良かった!
電話したら、今から送ってくれるらしい。
とりあえずお金の払い込みはできるので、
手続き期間に間に合うようにシールがくるといいなぁ。
来ないと後から送らなきゃだもんねぇ。。。



受験終了って書きましたが、継続になりました。
本命受かったので気分的には前にも増して真剣じゃないんですがw
いや、真剣ですけど。
他の人に比べたら、ね。
どうせ受かりっこないので受けに行くだけです。
¥30,000捨てますw

とりあえずまだ受験生です(笑


2006-07-19(Wed) 15:03| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

というわけで

これほど受験生らしくない受験生はいないんではないだろうか

そんな自覚を持ってる風樹です。
こんばんは。

まぁね。
出席ぎりぎりまで色んな教科をぶっちしてみたり
出席してても生化と分子生物学と英語しかやってなかったり
1つめで気が抜けて結局本命の前1週間は勉強してなかったり
改めて手帳を見返したら3月以降
 実験その他、実は勉強以外の予定の方が多かったり
何故か試験の日の1行日記が「従弟妹かわいいw」だったり。

こんなことしてるの、どうよ。
でも、まぁ更に田舎に引きこもります。

はをるが遊びに来てくれるらしいw
待ってるよー☆
一緒に思い出の地に行こう(笑
でも来る1週間前には連絡してね。
じゃないと部屋には入れません(ぇ
あと、確実に狭い部屋なので大人数はやめてね(笑

明日(今日)正式に書類とか届くのかな?
これで届かなかったら笑うw


合格祝いにUSJに連れて行って貰う約束しました。
らっきーです。
むしろウォーターワールド・スペシャルショーまで奢って(ダマレ


2006-07-19(Wed) 02:50| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

やっちゃったw

何って。



入試終了。



一番最初に本命の発表があるってのは良いような悪いような。
真っ先に結果がわかって良いんだろうけど。
落ちてたら次の試験受けれたんだろうか・・・

結果発表まで2週間以上あった所為で
この期間、何も出来ませんでしたよー(大嘘

とある先生と
先:「まだかー?」
私:「結果待ちです」
先:「緊張するやろー(笑)
   でもまぁ君なら人生失敗せぇへんやろうから」
私:(・・・根拠ねぇっ!)
先:「大丈夫やと思うでー(笑」
という会話を廊下で交わしてみたり。
ていうかまさか授業持ってもらったことない先生に
こんなこと言われる日が来るとは夢にも思ってませんでした(笑


去年、成績を急降下させたのでほんとに進学できるのか謎でしたが
試験科目に救われた感が大きいですね。
英語は頑張ったと思いますが、化学を取らなかったのは大きいw
化学科でありながら生物な人ですから。。。



試験前日、当日、その他「がんばれ」と言ってくださった方々へ

  ありがとうございました
  お陰様で早く終える事が出来ました。
  今後は卒業できるよう頑張りますので、
  後半年ほどお付き合いください。


2006-07-19(Wed) 01:36| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

健康食品の最新動向

ハヲルに会いましたーw
めっちゃ久しぶり!
相変わらず可愛くて・・・(*´▽`*)
久しぶりに会って愉しいってのはいいですねw


で、なんでハヲルに会ったか。
 →大学までお出かけしたから。

今日はハヲルの大学で化学工学会主催のセミナーがあったのです。
昨日先生に言われて、今日は1,2限しか授業無いのを良い事に
行ってきました、大阪。
正直暑かったし、午前中の講演がすっごく聞きたかったですけど。
それはまぁ仕方ない。

グリコの方のお話と、近大教授のお話を聞いてきました。
近大教授のお話、実は授業とあんまり変わらなかったり(苦笑
でもまぁ、違うところもあったしなんか復習みたいでw

講演終了後、親睦会があったのです。
あたしの参加費¥5,000。

ごえごえ「んー、出るなら出しとくよ。飲んで行ったら?」
風樹  「Σ や、先生。あたしまだ未成年です;(飲めるけどw」
ごえごえ「え、未成年なの?」

・・・まだ誕生日来てませんから!
で、まぁハヲルと会いたかったしその後も人と約束してたので
ごえごえに御馳走になれませんでした。
・・・ちょっと残念だったり(笑
けど、あそこで飲んだら家まで電車のって帰らなきゃですよ!



へルシアウォータ
アクエリアスっぽい味です。
後味が衝撃的です。
正直、商品としてどうなんだろうと思ったけど売れてるらしい・・・
うそん。


2006-07-12(Wed) 01:07| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

そうそう

↓の教科書はみつかりました。
数学の教科書の間に挟まってた。
こないだ使ったからそのときに混ぜてしまったらしい・・・

さて、とりあえず今最優先させるべきは経済学のノートを発掘することか。
今日中に見つからなかったら明日必至に30ページぐらい写さないとね。
・・・死ぬなぁ;


2006-07-09(Sun) 01:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

しまったぁっ!!

分子生物学の教科書学校に置いてきたっぽい。



ありえねー・・・
明日持っていくつもりやったのに;
ノートはあるのに教科書はないってどういうこと??
学校よってる暇はないので微生物&生化学の教科書と
分子生物学を足したノートで乗り切りますが。
とりあえず資料等は印刷したのでそれ持っていくとして。
試験できるかなぁ・・・


2006-07-05(Wed) 02:03| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ふう。

パン酵母は自分でつっこみながら書いた部分をことごとく突っ込まれ
再レポでしたが、再レポは一発で通りました。
よかった。
今日は植菌までに時間かかったけどまぁよし。
これでコンタミしてたらどうしようか・・・
バーナーは無理だと言う事で。
クリーンベンチつかいましょ、せんせ。

2日連続すっぴん。
昨日は化粧水だけたたき込んだんですが今日はそれもなしw
なんだか疲れてるのか、朝時間を認識できません。
時計が「07:45」とか示してても(あー、まだ大丈夫)とか。
大丈夫じゃないから!
遅刻するから!

で、結局今日は08:08ですよ、起きたの。
当然朝食なんてとれるわけもなく。
・・・まぁ慣れたけどね。
朝食抜いても(正確には朝食にミルクティー)お昼までもつ。

今日もちゃんと全教科(うえさま除)ノート取りました。

>みっちー、らんまちゃん
ノートは机の中です。
適当にどうぞw


さて。。。
出かけるか。
化粧品何処だー??


2006-07-04(Tue) 19:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

