



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

勉強の合間に

ネット小説読んでたら自分の恋愛観とかなり被る小説があって
すっごい共感できました。
まぁ、どんな小説かはいいませんけどねw
確実に笑われるので。
主に中学の関係者に。


レポートに四苦八苦してました。
というかようやく計算終わったところです。
Excelに式放り込んで計算させてると何処間違ってるのか探しにくい;
今回は2重3重のミスで余計に意味不明状態。
何とかなった気もしますが、とっこさんの収率とあいません。
うーん・・・

とにもかくにも今から文章ですよw
明日の17時提出。
ここまでパン酵母に悩まされると思ってなかったのでエレ概とか軽く放置。
・・・ま、なんとかなるだろ。

まぁ今日は徹夜の方向で。
寝れそうな気もするけど徹夜で。


2006-06-26(Mon) 01:43| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ふぅw

久しぶりにアクセス解析覗いてみました。

ドメイン(ISP)
6月分
Yahoo! BB
eo(イオ)
KCN-Net
 ・
 ・
 ・
北陸先端科学技術大学院大学
高知大学
So-net
 ・
 ・
 ・
広島大学
大阪教育大学
その他

・・・え、何、大学って。

サーチワード
"結晶構造因子" フーリエ逆変換
逆格子 フーリエ変換
乳酸菌 BCP培地
分抽器
吸光度 検量線の書き方

・・・きっとこの辺のワードで飛んできてるんだろうなぁ。
でもごめんね。
別に培地の説明とかしてないから。
単語が出てきてるだけですから。


2006-06-22(Thu) 19:14| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

www



...read more

2006-06-22(Thu) 02:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

大阪へ

行ったんですよ、木曜日(ぇ
心斎橋から日本橋にかけて。
大雨でしたけどねw

とりあえず目的は携帯の機種変。
漸く電源落としたり節電モードになると爆睡して起きない携帯から
新しくなりましたw
ついでにCDMA1からWINになりました。
カメラの画素数が前の携帯から跳ね上がってめっちゃきれいです。
液晶も綺麗で素敵ですね。

難点はメーカーが三洋からカシオになったので
使い勝手が違うってコトですか。
あと、サブディスプレイが付いてないこと。
ま、メール作成についてはもう慣れましたが。

試験の為の特急券を金券ショップ見に行ったんですが
区間が微妙すぎてどこも扱ってませんでした。
なんてこった。
往復¥6,000くらいですけどね。

4,5年ほど使い続けていたペンケースが壊れてたので
ハンズによってムーミン買ってきました。
よかった、試験に間に合った。
鞄も見てたんですが、あんまり欲しいの無かったので止めました。
キャリーケースは欲しかったんですが持って帰るの大変だしね。
あと、ゴミ箱もか。
可愛いのあったんだけどなー・・・

ソフマップによってAirMacを見てきたんですが
正規価格だったので買うの止めました。
マウスも見に行ったはずだったのに綺麗に忘れてきましたw
仕方ないので当分正規マウスで行こうと思います。
・・・使いにく;


あ、天王寺でMIOに寄ろうと思って忘れた。


2006-06-17(Sat) 11:09| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

思った事をそのまま

入試まで後2週間くらいらしいです。
うん、あんまり勉強進んでないw
数学が一番早くいるはずなのに後回しってどういうこと、自分。

やった課題を教科書ごと家に忘れるミス。
ありえない;
でももっとあり得ないのは1/(r^2)の積分が出来ない事だろう。
何故か(1/2)(1/r)に拘る私。
イヤ、違うから。
どう考えても合わないだろう。

死んだと思ってたヘッドホンが生きてた事実。
あれ。
買い換えようと思ってたのに!
どうせだからマイク付にでもしてしまいますか?(スカイプ対策

感覚は夜型人間なのに、最近何故か眠たくなるのは23:00くらい。
・・・これを乗り切ったら起きてられるのに起きてられない自分。
入試にはちょうどいいんだろうけどね。
でも普段の課題がおっつきませんよ。
夜の時間は激しく重要です。

学生実験が2週連続で抜ける予定。
班員の5割が入試に行く日と、担当教官の引率が続きました。
お陰で夏休みの開始が遅れそうですorz
そして、私は休み中研究室に行くのだろうか。
暑いしな。。。
でも試験の日程が結構あくので研究したいかも。


2006-06-14(Wed) 02:18| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

む。

最近マウスの調子がヨロシクナイです。
左クリックがなかなか反応しません。
・・・寿命ですかね??

こないだ友達がお家に遊びに来たとき、
弟がトランクス1枚でリビングにいましたw
(男の子だしまぁいっか)
と思って何も言わずに友達を通したら、弟に
「ちょ、俺はいいけど無効が吃驚するやろ!」
と怒られました。
・・・ごめん(爆笑

というのは、まぁ先週の話ですけど(ぇ

体育の日にジャージ忘れて、
大慌てで後輩に借りたらその日は出席とったら帰って良くて
はぁー・・・?
ってなりつつ結局帰ったんですが、
家で勉強してたら寒かったので手近にあった
そのジャージを上着にしてました(マテコラ
大きかったです。
正直、体育無くて良かった・・・
と思えるくらい大きかったです;
やっぱり男の子の服は借りるものじゃないね。

これも月曜の話。
・・・最近ネタ無いなぁ。。。


2006-06-10(Sat) 14:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

久々に

こっちに書いてみます。

先週の土曜当たりにひいた風邪がどうやら治りきってない模様。
今週はずっと喉が痛くて乾燥してました。
学校での水分補給量が1L越えるとかありえな・・・

で、昨日は20:30くらいにちょっとご飯食べて外出。
23:30位に帰宅したのですよ。
もうご飯なんて食べる気になれない。
気を抜くと意識失いそうな位眠かったです。
いや、眠かったんじゃなくてたぶんしんどかったんだろうけど。

で、そのまま勉強せずに就寝。
今日は10時登校予定だったので9時位まで寝てました。
母親に8時前に起こしてと言ったら
7:30に起こされました。
起きれる訳がない。

起きたものの、ご飯食べる気になれなくてそのまま登校。
自転車乗りながら「やべー、ふらふらする」
とか思いつつ、感じつつ、なんとか学校着。
研究室に直行して先生と話してから出席とりに行きました。

この時点で全くお腹空いてない事が私的異常。
2食抜いたのに・・・
結局お昼までお腹は空きませんでした。
お昼もちょっとした不手際で13:00過ぎまで取れなかったんですが
お腹空いてるのに食べる気になれない・・・
無理矢理食べましたけどね。

こんな状況できょうやったことは
寒天培地&軟寒天培地入りの試験管およそ180本の洗浄のみ。
・・・はぁ。
何しに学校行ったんだか。


そうそう。
研究室に、冷蔵庫と炊飯器とポット(2つ目)がきました(笑
今まで実験室の冷蔵庫に普通にお菓子とか入れてたんですが
今後はこっちを使う事になりましたー。
・・・研究室で普通に生活できるね。


ぷよぷよする位なら実験すればいいのに・・・


2006-06-08(Thu) 19:01| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

