



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年初の

選択英語の授業がありました。
初めての先生だったわけですが、
まぁ授業が受験対策なのはいいです。
分かってましたから。
むしろ、だから選択した訳ですし。
けど

レベルが阪大編入って何。

京大とか言われるよりはましなんだろうけど?

まぁ結局英語なんですけどね。
和訳を全て先生がやってしまうのはどうなんだろう。
確かに学生にやらすと時間かかるんでしょうけど…
しかも全文板書するとか驚きです。

英作もそんなに長い英作ではないみたい。
個人的には工業英語の英作やってほしいんですが。
市販で工業英語の英作問題集とかないですかね?(探せ

7月までに工業英語と自然科学と生化学系の単語数を増やさないといけません。
むしろ高校・大学で使う単語(熟語)をなんとかしなければ(遅

手をつけるのが遅すぎる とw


2006-04-21(Fri) 11:30| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

色々ありました。

以上パス制限の理由(は?



えー、なんだか明日は学校で日付変わりそうなそうでもないような。
とりあえずM上くんとかM井くんとかN原先輩とかは泊まり込み。
しかも徹夜。
・・・がんばれw

学校が頭堅くて女子の泊まり込みは認めてないので微妙な雲行き。
先生が居てる間はいれるかもーってなことなので
朝の4:00位に帰宅する可能性有り。
・・・もういっそのこと泊まってしまえとw

つーか、炭酸ガスの発生量や時間を調べるとか
丸1日張り付きですよ。
いやまぁ、たぶん半日位で発生はすると思いますが。
10分ごとに確認とか、目が離せません!

で、どうも先輩は液クロやるために30分ごとに3階と隣を往復するらしい。
あと、植え継ぎとか吸光度測定とか。
地味にやること多いですよ?

で、先輩に「遊ぶ物持ってきたほうがいい」と言われたんですが
・・・残念、ゲームの類は無いですし読んでない本もない。
というわけで勉強するか。
英語とか物理とか。
・・・化学とか数学とか?(聞くのか
まぁネットに繋がったPCが3台あるので問題ないと思います☆
きっとネットで遊んでる。


まぁ今日はガス発生量調べる為に検量線を作成していたのですよ。
ばり面倒くさかった。
窒素ガスでは見れなさげだったので酸素ガスに切り替えたけど
マノメータの安定しない事・・・
嫌がらせか! って位振れまくってました。
とりあえず作った検量線は二次式の近似直線でまぁまぁな感じ。
でも正しいのかどうかわからない
しかも実際の実験では振り切れる可能性有り。

振り切れるとか意味ねー・・・ orz


さて、明日どうしようか。


2006-04-21(Fri) 00:06| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

寝てもいいですか?

風樹の通知簿

恋愛・・・頑張りましょう

だそうですよ、トリ曰く。
因みに評価は「よくできました」「できました」「がんばりましょう」です。
…最低評価か。
まぁいいや。
この教科を履修することはもうないから┐(´∽`)┌
こんな評価、もう付かないし(苦笑)

さて、昨日(むしろ今日)は気が付いたら04:00で。
・・・あれ?
ぃや、まぁ、確かによくあることですがね。
学校始まってから常に07:50以降に起きてるので
始業5分前~滑り込みですよ。
今日も自転車停めてちょっと歩いたらチャイムが。
・・・ま、いっか(待
一応ちょっとだけ走りましたけども。
どうせ先生も遅れてくるし。
09:01位に教室入ってしっかり間に合いましたw

ていうか化粧しなければ朝御飯ちゃんと食べれると思うんですが、個人的に ご飯<化粧 なので(ぇ
家の前から離れる時は眉描かないと無理。
交流会のときは、お風呂のあとすっぴんでしたがあれはかなり例外です。
家以外ですっぴんとか。
20分位の外出で化粧するのは化粧品もったいない気もするんですが、そこは妥協点です。

さて、ものすごい眠くて意識飛びそうです。
朝から電気の授業とかありえない。
電気は敵だ。
オ-ムの法則なんて・・・
抵抗の合成なんて・・・(レベル低っ


2006-04-17(Mon) 10:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

英語

文化祭は11月でした orz
試験おわっとる。


というわけで写してきたものをPCに入力してみたり。
ぶっちゃけ手書き指定する意味がないw
いや、ほんとはダメなんだろうけど。
そしてワードの校正機能で見つかる写し間違い(苦笑
とりあえずチェックして直す訳ですが。
内蔵辞書に無い単語もあったりします。
とりあえず覚えさせてみた。

しかし4年分位(1年5問)を打つのは結構大変ですね。。。


2006-04-17(Mon) 01:38| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

syagoくんちへ行ってきました。

・・・と言うとちょっと語弊がありますが、家の前までは行きましたよ。
思ってたより普通のお家でした。
でも遠い!
うちから遠い!
車で30分ですよー・・・
この距離を何故自転車で30分で帰れるのか謎だ・・・


で。
タケノコを貰ったのですw
ぬか付で。
お米屋さんに売ってるんだけど、あんまり使わないからストックしてないんだよねぇ。

たけのこーww
昔タケノコ堀とか行ってたんですが、小さいヤツはなかなか見つけられないんですよね・・・
地上にしっかり出ててくれないとわかんない。
でも小さい方が美味しいらしいですよ。

今日もらったタケノコはタケノコご飯が良いなー。。。


2006-04-16(Sun) 19:26| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

今更

昨日の日記など(ぁ


えー、早起きというかむしろ起き続けて↓やったり。
で、洗濯物干した後7:30位に家を出たらあんまり雨降って無くて良かった。
学校着いたら5分位前にL-tanが鍵を借りていてちょっとショック;
まぁいいけど。

途中で傘を当てて崩れた髪を整えて、PC拉致ってお出かけ。
うん、あんまり雨降って無くて良かった(もぉいい
syagoくんに朝から「何分位かかるー?」ってメールしたら
「30分もあれば行けると思いますよ。」と返ってきたので
9:00到着を目指して8:30過ぎに出たんですが、
看板が出てるところまでは近かったですよー。
20分くらいで行けたもの。
が、しかし。
ここからが遠い。
いや、遠くないんだけど遠い(どっちだよ)
何ってずっと坂ですよ、坂。
ひたすら坂。
8:45位に看板の所は過ぎてたんです。
Mにょーからメール来て電話したんですがその時点で既に自転車は押してましたw
上っても上っても上っても上っても・・・校舎見えないんですよ?
絶対無理、こんなん通えねー・・・
とか思いつつ漸くバス停に着いたのは良いんですが、駐輪場が何処かわからん。
バス停通り過ぎたところにバイクの駐輪場はあったんですよ。
でもちゃりはどこかわからん・・・
仕方ないので守衛さんに「自転車って何処に置いたら良いんですか?」と聞いたら
手前のPの矢印の所だったらしい。
・・・Pって駐車場やん! orz
結局目的地にたどり着いたのは9:25でしたw
あっれー、1時間位かかってるや。

で、それからひたすら写す!
手書きのみだったのでノートにひたすら写しましたよ。
気が付いたら全部でノート半分使ってたのには吃驚。
ていうか2時間半文字書き続けとか授業よりきついし・・・
手ぇツルかと思ったw

そしてやっぱり化学より物理だと思った。
化学科最高w


とりあえず今回は色々回れなかったので、文化祭とかの時に行きたいと思います。
誰か一緒にいかね?


2006-04-16(Sun) 17:13| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

おはようございます

今、またどこか遠くへ試合に行くらしい弟を叩き起こしてきました。

えー、今日は新歓だったと思うのですがあいにくの雨模様ですね。
ていうか私が出かける日って結構雨だったりすること多いのですが
これは何かの陰謀ですか。
思わず出先まで電車で行こうかなーとか思いますよ。
・・・行くか??
希望としては一度会室によってMacを拉致って行きたいんですがね。
学校から出先まで自転車で40分位ですか??
もちょっと近いのかな??
けど雨降ってるとMac拉致れないしなぁ。
さすがに怖い。
学校から出先に電車は勘弁だし。
ま、なんとかなるか。


2006-04-15(Sat) 06:14| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

解析第2弾

switch・DOLLS解析機

判る人には判る解析ですね。
因みに本名で解析したら

○○●●の43%はデサートイーグルで出来ています
○○●●の33%はハルの眼鏡で出来ています
○○●●の8%は衛藤快で出来ています
○○●●の8%は式部清寿で出来ています
○○●●の8%は茉莉の手作りケーキで出来ています

・・・茉莉さんの手作りケーキ orz

以下色々解析。

風樹の48%は死刑囚で出来ています
風樹の42%は三上尊人で出来ています
風樹の9%は茉莉の手作りケーキで出来ています
風樹の1%は御子柴笑太で出来ています

●●の97%は第一部隊で出来ています
●●の3%は16年前の記憶で出来ています

○○ ●●の96%はダメ絶対で出来ています
○○ ●●の3%は御子柴笑太で出来ています
○○ ●●の1%は藤堂羽沙希で出来ています

○○ ●●の43%は佐伯慈乃で出来ています
○○ ●●の42%は衛藤快で出来ています
○○ ●●の7%は御子柴笑太で出来ています
○○ ●●の7%は倉林春 で出来ています
○○ ●●の1%は式部清寿で出来ています

97%の第一部隊。
・・・過激派??
96%のダメ絶対。
麻薬撲滅キャンペーンw


2006-04-15(Sat) 02:39| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

我が家に

3代目のiPodがきました。
今度はmini。
今更mini。
nanoが出て、市場からなくなったmini。

まぁ、とある事情でいただいた物なのですが
父親が持っていきました(ぇ
嬉々としてiTunesに曲を入れていた父親でしたが
曲名の変更の仕方位PC使えたら判るだろうに・・・

まぁ、精々楽しんで使うと良いと思うよ。


2006-04-14(Fri) 02:32| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

作業(ほぼ)終了。

終わりました。
えぇ、終わりましたとも。

平成14年度から平成16年度までの決算修復。

平成17年度の前年度繰越金収入がおかしなコトから始まった
この無謀以外の何者でもないと思われる作業も
本日20:30を持ちまして終了する事が出来ました。

返却伝票と伝票ファイルの照合作業をやってもらったY副会長。
伝票ファイル作成やら収支報告と伝票ファイルの照合作業やら
色々な作業をやってくれたカモヘイ君。
最終的に誤差原因の洗い出しをしてくれたL-tan。
そして、全ての作業において手伝ってくれたMaeMae。
あなた達が居なかったら決して終わる事のない作業だったと思います。

作業途中で自分が何やってるのか判らなくなったり
病んで意味わからんこと言い出したり
いらいらいらいらいらいら して紙やパンダを投げつけたり
色々ありましたが、なんとか終わった事はとても良い事だと思います。

正直当分Excelは触りたくないですが
(今日既に研究室で触ったけど/遠い目)
まだ17年度の決算は終わってないのが現実なので
これはもう気合いで乗り切りたいと思います。
少なくとも金額ずれたら17年だけの話だし
12月までは監査終わってるから間違ってないだろうし。

とりあえず、これから2週間で
決算出して 入り乱れてる伝票を整理して
クラブ管理ガイダンス(委員会向け)作成して。
・・・あぁ、しんどい。
ていうかこの2週間ってもしかして卒研じゃぁ・・・



今一番の問題はL-tanの誕生日プレゼントを買いに行けてない事。
明日も無理だし。。。
どうしよう・・・  orz


2006-04-13(Thu) 00:28| 部活| トラックバック 0| コメント 0

何この時間。

会室を出たのが21:00前。
研究室を覗いたら電気点いてたので
んー? と思いながら見に行くと
M上君が一人でコロニ―数を数えてました。
M井君は音信不通だったらしい(苦笑)
あたしが行ってすぐに数え終わったので
入力とグラフを引き受けました。
お疲れ、M上君。

で、先輩のデ―タに上書きしたんだけども
まず、先輩が何をしてるのか判らないorz
式をみて理解することから始めましたよ。
Excelなのに数式じゃなくて計算後の値だけ入ってたりして吃驚です。

M上君の数えた数値を打ち込んで計算させてグラフにしたら
明らかに細菌のグラフがおかしい…
酵母や乳酸菌は、発酵日数に対して菌数のピ―クが1つ出るんですが
最近は2つもでてた…
それは無いって。

で、「今日中に出さなきゃいけない」と先生が笑ってたので
とりあえず片対数にしてみました。
ていうか今日話し合いして送るとかそんな無茶な。
仕上げたけども。
次からはせめて2日前にしてください…

さて、帰るか。


2006-04-12(Wed) 22:36| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

ある意味凄い。

研究室のメンバーでキャラミルやってみました。
表ゲノム(だったかな?)は4種類あるのに。

先生も含め見事にCOOLとHOTに別れてましたw
そのなかで唯一 SMARTになった私。
COOLとHOTは人に関心があるかどうかだそうです、先生曰く。
因みに先生はHOT。

で、COOLでもHOTでも無かった私は
適当に人とつきあえるってコトですかね?(苦笑


ついでに。
卒業した(残ってる人もいるけど)先輩達も
見事にHOTにCOOL別れていました。
・・・そう言う人たちが集まるんでしょうか、やっぱり。


2006-04-12(Wed) 02:15| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

☆☆☆

109円ですよ!!
平成14年度の誤差が109円まで小さくなりました!
やったね☆
誤差の生じてる部活も判ってるので、
明日か明後日…は研究室だから無理だけど、
明々後日には確認するという事で。
で、土曜日に出来る限りの作業を終わらす と。

アナログ計算(電卓)してくれたMaeMaeに感謝を。
ごめんね、PC渡してあげられなくて・・・
計算してくれたお陰で発狂せずに済みました。
かるくキレてたけど(ぉぃ
だって10円から30万の誤差まであったらイライラしますよ?
2つの伝票を一緒に振り込んで手数料分けわかんなくなってたり
手数料忘れた事に気が付いたのか、後日手数料だけ書き足してたり
伝票の順番が日付通りじゃなかったり。
わけわからん。
こっちは返却伝票からデータを起こしてるのに、
なんで学生課のデータと合わないんだ。
ていうか計算ミスをそのままスルーってどういうことですか。


今日の新事実としては平成14年には放送部は茶道部を含んでたってコトですか(ぇ
茶道部の使用した87700円がそのまま放送部使用になってました。
・・・あれぇ?
ぇ、いつのまに??
学生課では茶道部は放送部だったんですね。
たぶんあれは学生課から来た資料のはずなんだ。
収支報告書の中にあったから。


で、14年度の目処はたったので次は15年度ですよ!
こうやってどんどん繰越金額が正しくなっていく~♪
明日は研究室も入ってないし、15年度が終わると良いなー。


>MaeMae
そんな事全然無いです。
むしろかなり助かってるし救われてます。
「やりますよ」って言ってくれるのを良い事に
かなりの量の仕事まわしてるしね・・・

体育部のことなら原因の一部は私にあるし。
結果的に今日使えたので問題ないし。

一人でやってやれない事はないんだろうけど
正直いらいらするし、計算ミス増えるし
どこで間違ってるのか探すの大変だし
絶対能率悪くなる。
だからMaeMaeがやってくれてるのはとても感謝してます。
「邪魔してる」なんて言わないで。


2006-04-12(Wed) 01:15| 部活| トラックバック 0| コメント 0

うぁっ!

起きたら8:00とかありえねぇ…
しかも雨かよ;
久しぶりに起きて30分で家から出ましたよ…orz

で、それくらいでは授業中に更新したりはしません。

滑ったんですよねぇ。
2回も。
Kおねぇさんと、4年の子の前で。




orz




あの靴駄目だ(凹


2006-04-11(Tue) 09:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

気になってた事

今アクセス解析見てたんですが
サーチワード、おもろ・・・(ぷっ

1 アルコール度数とは
2 η note
3 なんですとー
4 なんですとー?
5 侶 note
6 眠い眠い眠い眠い眠い眠い

↑が今現在の4月のサーチワード。
「なんですとー」ってなんだこれw
で、気になったので逆に飛んでみました。
2005/12/10(土)にこの題名でエントリーありますね;

ちなみに、「η 風樹」で検索するとぐーぐるもやふーも
トップで引っかかるようです。


で、検索で思い出したんですが。
本名フルネーム。
引っかかるもんなのか気になったのでこないだやってみたんですよ。
あ、Googleだけですけどね。

・・・引っかかるし(苦笑
同姓同名の別人が恐らく2人。
本人も引っかかりますがねw

MaeMaeは完全に本人がひっかかります。
島さんも別記事で2つ本人ひっかかりますね。
KimKim、HiRoくん、ADVANくん、syagoくんは一緒にかかります。
syagoくんは個人でもひっかかるはず。
学年と地域的に本人だと思う。
L-tanも本人ひっかかりますね(他人も多いけど)
Y副会長とMっちーも一緒に引っかかったりします。

ひっかかるからどうって事はないんですが。
まぁ、結局の所図書館便り強しってことですか。


2006-04-11(Tue) 01:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

果てしなく愚痴

うん、こう、がっくりきたっていうかむしろ
どういう状況なのか一瞬で判断できませんでした。

・・・気が付いたら14年度の伝票ファイル(体育部)が
全部書き変わってるってどういう事ですか(泣


バスケ部に記録会なんていりませんから!
硬式テニス部に記録会なんてないですから!

・・・・ま、頑張れ >MaeMae


昨日今日と、Y副会長に多大なる助力をいただきまして
なんとか14~16年度の伝票ファイルと返却伝票の照合が終わりました。
疲れたよ、パトラッシュ・・・
これで明日以降、決算作り直して確認してー。
これでも、17年度決算が合わなかったらもうしらね。
14年度まで遡って合わなかったらもうどうしようもないって言うか
いや、どうしようはあるんだけど(日本語おかしい
もうやりたくないっていうか
これはきっと過去の会計の仕事だと思うんだ(逃避

だって、保存してあった伝票(副)を元にMaeMaeとカモヘイくんに復元して貰った伝票ファイルなのに、
返却伝票と見比べると結構訂正入るんですよ。
むしろ保存伝票そのものが見つからなかったりするんですよ。
これは会計としてあるまじきことじゃないですか?
いやね、訂正は良いんですよ。
学生課だってこっちが提出した伝票無くしてるし?
これこそあり得ないけど。

部活の会計と過去の会計が計算ミスってたり手数料だったり。
でもね。
学生課で訂正されてるんだから次の時に反映させろよ。
無視かよ。
年度末までそのまま進めるなよ。
今更部活の赤字とか見つかってもしょうがねぇんだよ。。。

そして、無いと思ってた14年度決算。
・・・出てきましたよ。
混沌PCの過去資料の中から。
しかも沢山(は?
14年度決算だけで3つ、15年度予算で4つ。
見つけただけでこの数です。
しかも同じデータが点在してる。
とりあえず正規版と思われる更新日の一番早いものを残して
他は全部ポイですよ。
どうせ全部作り直すんだからなくてもいいやー、みたいなw

ていうかね。
14年度っていつだよ?
今年18年度だぜ?
MaeMaeとか中1じゃね? orz


一応これで過去の決算の修正(の目処)は出来た訳です。
問題は17年度。
早く学生課から伝票返却して貰いたいけど
3月の中旬過ぎてもまだお金動いてた事考えると、
今月末がぎりぎりじゃぁないだろうか。
会計監査も終わってねぇよ、評議会とかまにあわねーよ。
L-tan大変だよ。


新入生歓迎会の日、会室から絶叫なり聞こえたらあたしです・・・


>MaeMae カモヘイくん
一応会計デスクに返却伝票と伝票ファイル(紙)はおいてますし
次にやる事を書いたメモも置いてありますが
あれは(一部を除き)あなた達にやれと言うものではなく
あたしの覚え書きです。
2人はしっかり宿題仕上げて試験受けてください。


2006-04-11(Tue) 00:46| 部活| トラックバック 0| コメント 0

な、長い・・・

今日は予想外に疲れたらしい。
今の今まで日記書く気にならなかったよ・・・


と、いうわけで行ってきました。
大阪市民管弦楽団 第64回定期演奏会
団員の方(トロンボーン)と母親が高校同じだったらしく
今まで何度も行かせて貰ってます。
前回は島さんとかMにょ、Mっちーを誘って行ったり。
今回は大所帯で
島さん、Mにょ、Mっちー、MaeMae、KimKim、L-tan、Y副会長
と行ってきましたよ。

ここはいつもThe Symphony Hallで定演するので楽しみなのです。
パイプオルガン使ってくれるともっといいんだけど(苦笑

今回の指揮は新通英洋さん。
・・・うん、びっくりした。
指揮って体全体でするものですけどなんか踊り出しそうな人w
指揮台の上で跳んでたし。
今まで見てきた指揮者では初めてでした。
この人はたぶん弾けるような曲が得意なんじゃないでしょうか?
(いや、跳んでたからじゃないですよ?)
楽団の演奏って多分に指揮者に影響されるものですが
今日の演奏は軽快な部分とか弾くところが良かった気がします。
もちろん流れるような歌うような所も良かったですよ。

1曲目の劇場支配人(W.A.Mozart)はなんだか大人しめでしたが
2曲目のエニグマ「謎」変奏曲(E.W.Elgar)はめりはりきいてましたし
3曲目の交響曲第2番ニ長調(J.Sibelius)も楽しかったです。
ごめんなさい、アンコール曲は曲名判りません。
でも有名な曲のはずです、聞いたら「あ、知ってる」って位。

エニグマは第14変奏まで数える事が出来なかったって言うか
第3変奏ぐらいで数えるの放棄してましたw
元々音楽に携わってる人間としてはあり得ない事に
曲聞いてても楽章の認識しないんですよね・・・
全部で1曲 みたいに。
や、もちろん楽章の替わりと曲中の間の違いはわかりますよ?
でも認識してないんです。
だから曲が終われば3楽章だろうが4楽章だろうが
はたまた14変奏だろうが全部一緒(ぇ

あと、たまにやるのが楽器にばかり注意がいって曲を聴いてない。
コンサート行って聞かないとかありえないんですが
楽器の動きとか見てるとその楽器の音以外聞こえなくなるんです。
だめだなぁ。。。
でも楽器みてるのも楽しいんです。

あとは音楽的に派手なのが好きなのでL.v.Beethovenとか好きですね。
綺麗めの歌うような曲も好きですが。
なのでF.F.Chopinも結構好きです。
オーケストラが好きなのも音が派手(多彩、重厚)だから。
もちろんピアノソロだって好きですよ?
でもどうせ聴くならオーケストラがいい。

で、今日聴いてる間に考えてたのは
M.P.Moussorgsky 組曲「展覧会の絵」
G.Holst 組曲「惑星」
C.C.Saint-Saëns 組曲「動物の謝肉祭」
を聴きたい・・・でした。
有名所、組曲ばっかり(苦笑
展覧会の絵は一度ピアノリサイタルで聴いてるんです。
・・・寝ましたけど(爆
疲れてた上に寝不足という最悪のコンディションで行ったら
一番聴きたかった曲で寝てました orz
キエフの大門は聴きましたけどね。
展覧会の絵が聴きたいがためにチケットとったリサイタルだったのに。
や、殆ど聴いたけど。
それは兎も角、ラヴェル編曲のオーケストラVer.が聴きたいですね。


・・・今日の演奏について全然触れてないし(苦笑


2006-04-09(Sun) 04:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うっわ

The Symphony Hallで6/3にデイヴィッド・ジンマン指揮、
チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団 with ヨーヨー・マ

やるらしいです。。。。
めっちゃ行きたいんですが!!
¥18,000は無理・・・!
D席の¥9,000でも考えますが、売り切れとか。
¥18,000は出せないので諦めです。

ついでに5/20、21にウィーン少年合唱団もあるらしいです。
・・・安いよな。
うぁ、行きたい。。。
出来れば20日がいいなぁ・・・
プログラム的にも、荒城の月聞きたいw



追加:
危険物取扱者試験
奈良・・・5/21(日)、8/20(日)、11/23(木)
大阪・・・6/18(日)、10/1(日)、12/3(日)



2006-04-07(Fri) 23:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

土竜

モグラ疑惑が発覚しました、風樹ですこんばんは。

・・・いや、単にこの何日間か部屋に引きこもってたんですが。
雨戸閉めて、遮光カーテンひいて、唯一開いてる窓は北向きで。
まぁぶっちゃけ太陽光はほとんど入りませんねw

で、今日登校する為に朝から外に出たんですが
さわやかな朝日に鬱。
軽く目眩とか催しながら学校行きましたよ。

という話をしてたらKimKimに「もぐらですか」と言われました。
失礼な。
せめてドラキュラっていえよ(ぇ




普段あんまり話す機会のない人と話すと色々と発見があります。
今日も色々教えて貰いました。
でも、遅くまで付き合わせてごめんね><


2006-04-07(Fri) 02:17| 部活| トラックバック 0| コメント 0

終わった・・・(色々と

Today, I had a test in my class.
The test was the review of my 3rd and 4th year.
I had to finish the test which included 6 subjects in 2 hours.
It was too difficult for me to finish it.
"It was difficult," and "I wanted to have more time to answer" my friends said.
Anyway today's test was done.
However I have a test tomorrow, too.
I'm tired.
I give up...


つーわけで、終わりました。
テストとか人生とか(ぇ
正確にはまだ明日のTOEIC IPとかあるわけですが
もぉいいかなーとか。

明日は入学式らしいです。
放送部のメンバーは早起きらしいですが
あたしは関係ないのでちょっと寄り道して学校行こうと思います。
お昼からだもんねー、テスト。

ていうか休み明けに2日連続テストってどうなの。
しんどいっつーに。


2006-04-06(Thu) 23:44| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ちょっと頑張ってみた

I may find what I possess far more valuable than what I want to possess.
...So really.
Nevertheless I wish for a lot of things.
Moreover, I would even resort to lying to get what I want.
Therefore I hate me.









って言っても、そんなに深刻な話ではなくて(苦笑
hateというよりはdislikeかな??
とりあえず英文は嘘沢山な可能性有りw

つーかこんなんやってないで勉強しろ と。


2006-04-06(Thu) 00:53| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

風樹@引きこもり

・・・漸く無機の分子軌道法というか電子配置とか判った気がする(ぇ


...read more

2006-04-05(Wed) 19:33| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

はう。

んあー。
履歴書(練習というか先生提出用)の自分の性格とか自己PRとか長所とか
とりあえず自分の良いところを書くところで行き詰まって本気で泣きそうになってたら
心配して貰ったみたいで、ありがとうございました。

とりあえず課外活動の部分しか書けない。
バイト先に提出するんだったら幾らでも調子よく書けるんですよ。
どうせ履歴書の中身なんてそんな関係ないし。
でも学校に提出だしね。。。
あからさまに良く書いてると(いや、それでいいんだろうけど)
先生も吃驚だろうし?
(私は知っている。某人の履歴書を読んで性格のところで失笑していた先生を)
ていうか何が一番ネックかって言うと、
先生の思ってる私の性格と実際の性格のギャップ。
・・・すごいよ、これ?
風樹さん、そんなに社交的じゃないですよー? orz


と言う訳で、さっきのエントリーは削除。
とりあえず、勉強してきます。


追記
ちゃんと宿題終わらせてね?


2006-04-05(Wed) 00:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うん、まぁね

危ないなーとは思ってたんですよ・・・
長い事、蛍光灯の調子悪かったんで。
急に明るくなったり暗くなったり。
でもまぁ、点いてるからいいかなー って思って放置してたんです。

したら今日、3時位に微妙にちらつきだして。
挙げ句の果てに4:30位に ぶつんっ とかいって切れました orz

ちょ、もうちょっと時間考えて切れてよ!
ていうかなんか焼けた!?
なんか臭いって!
・・・コード焼けてるとかほんと勘弁してよ?
ぱっとみ何処も焼けた感じはないけども!


というわけで、蛍光灯切れてから仕方なく豆球の大きいヤツとPCの明かりで勉強してました風樹です、おはようございます。
っていってもそんな勉強してないけどねー(コラ

もうね、部屋真っ暗だしベッドの縁に乗っても天井ぎりぎりだし
とうぜん予備の蛍光灯なんて無いし大変でした。
とりあえず、なんとかかんとかカバーだけ外してコード確認。
いちお、大丈夫っぽいですね。

けど蛍光灯なのに焦げ臭いってのが怖い。
一瞬PCが焦げてるのかと思ってかなり焦りました;
PCは問題なさそう(当たり前だ)でよかったです。


2006-04-04(Tue) 06:52| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

どうでもいいことばっかり。

あー、↓の記事のアイコンですが
一番上で切れてる白いヤツがシステム環境設定、
黒い丸いのがDashboard、本みたいなのがアドレスブック
切手マークがMail、方位磁針がsafari、オレンジ狐がFirefox、
緑の丸いのがNetscape、ひまわりがAdobe Photoshop Elements 2
です。

Dockにはまだまだアイコン並んでるんですけどねー。
まぁ、普段は自動的に隠すをonにしてるので見えません。

しかし、火の狐にしたらフレームが昔っぽく白。
今は灰色って言うかメタリックっぽいのに・・・
ゃ、どっちも好きですけどね。


どうでもいいんですけど
携帯のmenu画面のアイコン変更できるじゃないですか?
私のはなんかできなかったんですが(ぇ
あれはきっとアイコンとしてじゃなく画像だったからだけど。
docomoのアイコンだったしね(マテ
auでも探せばあるんだろうけど。

ディズニー携帯だけどスヌーピー仕様にしたい。
MaeMaeの携帯にスヌーピー沢山あって羨ましい・・・
でも一番やりたいのはMac仕様。
menu開いたらMacのアイコンとか素敵w

それより先に携帯変えたい。
W41SAに惹かれてたけど、今はむしろW41CAか。
メインディスプレイしかないのがネックですが
カメラの画素数とか機能とか考えるとこっちかなーと。
SANYOとカシオならどっちでもいいので。
プランもSSなら今と殆どかわらんし。
Sのが無料通話とか多いけど、WINにしたら必然的に
父親母親と無料通話を分け合える。(むしろ奪う
うあー、何にしても先立つものが。。。
とりあえず立て替えてる5万+αが返ってこない事には話にならん。
バイトも探さなきゃだし。
・・・はぁ。


2006-04-04(Tue) 02:28| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

何を思ったか

火の狐導入。

firefox.jpg

ブラウザ3つも使う必要があるのかと聞かれれば
全くない
と即答できますが。
それでも何故導入なのか。

・・・まぁね。
safariの調子が悪かったのもあるんですよ。
特定のサイトを開くと勝手に終了させられるとか。
NNはNNで調子悪かったからsafariに移行したんですが。
でも使えてたので特にブラウザ変えるつもりもなかったんですが。

アイコンが可愛かったので。

いや、ほんとに。



というわけで、今後safariをメインにFirefoxも使っていこうと思います。


2006-04-03(Mon) 16:21| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ふにゅ。

本当に申し訳ありませんでした>関係者各位(主にL-tan)

ぅん、ごめん。
6時まで起きてたんならそのまま寝るな と。
気が付いたら寝てたとかほんとありえない。
雷まで落ちるし(ぇ
すごかったですよー。
めっちゃ白い光が一瞬光ったと思ったら、
ものっそい大きな音で ばりばりっ 所じゃない音が2,30秒位(もっと?
聞くところに寄るとどっかでは飛行機に落雷したらしいですね。
飛行機こげたんだって。

・・・まぁとにかく。
ずっと「行きたい」って言ってた張本人が寝坊で欠席という本末転倒。
ごめんねー、L-tan。


で。
今日は↑を相殺するくらいハッピーな事も。
Def Tech Live Tour 2006
Lokahi Lani
チケットげっとー!!!
やったよ!
何十回か電話した甲斐があったってもんだ!
通話時間1秒(回線が混み合っております…)か通話中かを繰り返したさ!
正直チケットとるのがこんなに大変だとは・・・
コンサートはクラシック専門だからなぁ。。。
クラシックは大概取れるんだよ。
あんまり大きなイベントは無理だけど。


あー、昨日あり得ない位に肌ぼろぼろだったのですよ。
不規則不摂生が完全に祟った感じ。
ファンデのノリが悪い悪い。
粉だったもんねぇ。
で、とりあえず化粧水と保湿液を補給して3時間寝たら元に戻った!
自分でも吃驚ですがめっちゃ普通ですよ、今の肌。
化粧水すげー・・・


そうそ。
またベルネでセールです。
ベルネセール
平均55%オフです。
最大56%らしい。
インナーとかほんとお得。


2006-04-02(Sun) 21:38| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

My father's birthday

でしたー。
まぁ、だからどうしたって感じですが。
とりあえずケーキ食べたぐらい。
あと、ご飯の時に母親しか居なかったので(父親と弟は帰ってなかった)
2人でスパークリングワイン(白)飲みました。
別に父親の誕生日とか関係ない(苦笑

正直スパークリングにする意味がわからん。
そのままでいいじゃんよー。。。

あ、ケーキの写真撮るの忘れた。
結構綺麗なケーキだったんですよー。
あたしは桜のケーキ食べたんですが
抹茶のスポンジに桜のバタークリームがメインで
普通のバタークリームにあんこと黒豆と桜の花が乗ってました。
母親にはケーキにあんこが不評でしたけども。
おいしかったのにー。


勉強が全く進まない罠。
やっばいなぁ。

...read more

2006-04-01(Sat) 23:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

