



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

落ちた…

痛い。
まじで痛い。
階段で滑りました。
落ちました。
腰と肘打ってメッチャ痛いです。
ヒリヒリします。

靴のせいってのが大きいのですが
かなり眠くて注意力散漫だったのが原因です。
正直かなり凹みます…

はぁ…

とりあえず眠い。


2006-02-28(Tue) 23:21| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

試験最終日。

おはようございます。
フーリエ変換は判ってもフーリエ級数は判らない風樹です。
なんだあれ。
ラプラス変換と同じ位謎。
いや、ラプラス変換はまだ判った様な気がするからあっちのがましか。

結局徹夜した訳ですが、最近このパターンが多くて困る。
夕方から夜まで寝てそっから次の日の夜まで起きてるとか。
さすがにきついっす。。。
まぁ自分のせいなので仕方ないんですがね。
このまま春休みにはいると確実に夜行性になるのが目に見えてて嫌です。
研究室行ったり研究室行ったり研究室行ったりするのに夜型。
研究室は学校と同じ時間で動いてますよ、風樹さん。
いっそ完全に夜行性に慣れるんならね、いいんですけど。
どう考えたって無理だし。
んー、どうやったら朝型になれますかね??


つーか昨日本屋さん行ったらSwitch無かったんですけど
まさか売り切れですか?
とりあえず今日はゲットしたいと思います。


2006-02-28(Tue) 07:36| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うーん。。。

とりあえず化工演はなんとかなりそうです。
ラグランジュとスプラインは出来る。
最小二乗法もいけるっぽいのでシンプソン法に移りたいと思います。
ガウスの所は出ないと言うことにしました(勝手に

ていうか
離散データを数値積分する手順を想像できる
って何。
ぇ、想像したら点数くれるの?(違


むしろ問題は応数α?
全く手をつけてないんですけど・・・
むぅ。
そもそも今何やってるのか知らない辺り致命的だ。
板書見てた記憶はあるんだけどね。
教科書開いた記憶はない。
・・・はぁ。


2006-02-28(Tue) 05:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

・・・・・

昨日も眠いと思ってましたが、今日も大概です。
ていうか18:00に帰宅してとりあえずご飯(昼食/遅)食べて
お米だけ研いだら死んだ様に寝てました。
えぇと、
25:30位まで orz


・・・もう駄目だろう。
ていうかこんだけ寝たのにまだ眠いってどういうコトだ。
でも今寝たら確実に明日の2教科で0点取れるので寝れません。
ていうか徹夜確定ですよ。
明日が9:30からだなんてもう関係ない。
とりあえずあと4時間ちょっとで仕上げなければいけません。
・・・無理かな(遠い目


2006-02-28(Tue) 03:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

やられた・・・orz

ファブリーズ、タバコに勝てず。
速攻でタバコの匂いが上塗り(?)されました・・・
廊下でお香まで焚いたというのに!!
タバコの威力、恐るべし・・・


今日もまた勉強してないなぁ。。。
勉強の合間にネットというよりはネットの合間に勉強?
まぁ、素敵なオリジナルMIDI&MP3サイトさん見つけたのでいいんですが。
すごい綺麗なんですよねー、曲が。
切ない系がお気に入り。
よければどうぞ。
お地球見の丘より。

(最近紹介ばっかりしてる気がするのは気のせいか・・・)
謎なことにiTunesでは曲名が化け化けです・・・
まぁ、聞けるからいいんですけどね。


ていうかあり得ない位眠いんですが。
お風呂+コーヒー2杯でも眠気が取れない。
明日の試験、まだ全部導出終わってないのに。
というか頭が働いてないのでノート丸写し状態。
やばい。
理解してくれ、私の頭。
じゃないと絶対に飛ぶ。
試験で真っ白になる。。。!!


2006-02-27(Mon) 02:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

やってやった・・・w

え、何って?

1階総ファブリーズ計画

和室とリビングにある布製品(カーテン、カーペット、座布団、こたつ布団)、
全てにファブリーズしてやりました。
ほんとは畳にも吹き付けたかったし、障子や襖にもやりたかったけどね。
紙とかイグサはまずいだろうと判断したので。
でも紙は乾けば問題ないよね、とも思ったり(マテ

逆に今1階はファブリーズ臭くなっております・・・
でも起きて部屋から出たら家中の空気がたばこ臭いよりマシだと思う。
残念ながら2階廊下には布製品はありません;

で、目下の問題は着物の帯で作った目隠しにも吹き付けてしまったこと。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

やっべぇ・・・orz
これ染みになるかなぁ?
なるんだろうなぁ・・・
目立つよなぁ。。。(凹

...read more

2006-02-26(Sun) 13:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あー、行きたいとこ多すぎる。

フィギアのエキシビションまでしっかり見てしまいました・・・orz
もちろん夜の分ですよ。
0:35からBSでやってたヤツ。
隣で父親があほみたいにタバコ吸ってるのも耐えてみました。
まぁ途中で「タバコ吸いすぎ。体中から匂いしてる」って言ってみましたがw
それでもあんまり効果無い辺りもう駄目だ。
というわけで嫌がらせの様に和室にタバコ用消臭剤を置いてやろうと思います。

今日は結局何もせずに1日寝て過ごしました(マテ
おかげで久しぶりにピアノ弾こうとか思ってたのに出来なかったし。
明日リベンジです(勉強は?
あー、そういや明日は本屋さんに行かなければ。
明後日学校帰りでも良いんだけど。。。
でも、予感というか確信というか明日も一歩も家から出ないかな。
多分学校帰りの方が確実だわ。

この引きこもり生活なんとかしなきゃなぁ。
春休みは出かける予定を出来るだけ詰めないとひたすら引きこもりそう;
あー、でも京都は行きたいな。
なんていうかもう定番コースだけれども三十三間堂・清水寺とか。
もしくは南禅寺・慈照寺(銀閣)
銀閣は3月下旬が椿の時期らしいです。
北野さんも梅は綺麗ですけどね。
他に東福寺・泉涌寺・伏見稲荷
泉涌寺や東福寺は実は親戚の家に近く、家族は既に行ってるのです;
なぜか私は近いお寺よりも少し離れた三十三間堂を選んでます;
思い切って鞍馬寺・貴船神社でも良いかも知れない(遠すぎ
貴船神社、何もなかったけどな・・・
高山寺・神護寺も行きたいんですけどね。
周りに何もなさ過ぎる(苦笑
近場で二条城・壬生寺とかでもいいかも。
二条城は今ちょうど梅の時期ですし。
天竜寺・松尾大社・西芳寺・鈴虫寺にも惹かれますねー。
あーでも大本命は平等院ですか。
ここは三室戸寺と一緒にGW位に行きたいなぁ。

これ全部回ろうと思うとかなりの散財だ・・・
まずお金貯めろってことですか(溜息


2006-02-26(Sun) 04:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あー、眠・・い?

過去問がない。
大学の過去問が無い。
というわけでちょっとショックを受けてる風樹です、こんばんは。
学校の資料棚には国公立の過去問しか無い罠。
募集要項とか案内はあるのにねー。
仕方ないので、大学の先生に直接聞こうと思います。

今日の試験はもうなんていうか。
きっとフィギアを全選手分見てた所為だと思う(は?
えぇ、1人目から24人目のスルツカヤまでしっかり見ましたよ。
荒川選手の完璧な演技と村主選手の高速スピン。
高速スピンは早すぎて笑えたw
安藤選手は残念でしたねー。
でも良かったと思いますよ。
4回転、やっぱり見たかったですけど。。。

で、試験か。
うん、まぁ何とかなるんじゃないですか・・・?
ドイツ語以外は貯金あるし、ドイツ語もBは付くまい。
あの語形変化は理解できません。
なんだgegessenとか。
英語の方が勉強してる期間が長いのもあるけどまだ判る。

拡単と基礎生化に関しては・・・
基礎生化の問題数が3問しかなかったのが痛い。
しかもすでに1問間違ってるの判ってるしな。
絶対どこかで式変形間違ったんだけどどこか判りませんでした。
というわけで放置して提出したのです。。。
いいよもう。
席次とか下がってても単位落とさなかったら。(投げやり


こないだ買った服が届きました。
下着の色がオレンジを頼んだつもりでライム(緑)が来ました。
ちょっとびっくり。
でもまぁ別にいいんだけど。
母親が一緒に頼んでたジーンズがサイズが合わなかったので私が貰い。
最近ブラックジーンズしか買ってなかったのでブルー系は久しぶり。
ま、ラッキーでしたね☆

一緒にカタログ入ってたんですが、カタログ良いですね。
見てるの楽しい。
文房具にしろ家具にしろ化粧品にしろ、勿論服も。
カタログ見てると時間つぶし(過ぎ)になりますw
でも難点は欲しくなることですか。
既にチェックつけてるだけで¥6,000は行きます;
ま、買わないけど。


2006-02-25(Sat) 00:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あぁ、勉強しなきゃ。

アクセス解析が働いてないなぁと思ったらテンプレ変えたときに付け忘れてました。
むぅ。
いちいちつけなきゃいけないのって面倒くさい。


えー、勉強するつもりなのにしてない風樹さん。
謎の頭痛に苦しんでおります。
ていうか多分寝不足のときの頭痛を一緒なんだけど。
でも今日はお昼寝5時間とったのに。
15:00~20:00までばっちし寝てました。
爆睡ですよ。

これで何故寝不足なのか。
でも眠く無い謎。
眠くないんだけど、眠い時みたいに意識があんまり覚醒してない。
正直気持ち悪い上に鬱陶しいです。
お風呂にでも入ってみるか・・・


試験が終わったら春休みなんですが今年はなんか勉強と実験っぽいです。
まぁね。
受験生ですから(ぇ
ていうか化学科なのに
専門教科選択、物理じゃ駄目かなぁ・・・
とか思ってる辺り駄目だろう。
ていうか
We go to school to learn how to learn,
because we must go on learning after we have left school.
まさにこれなんですが、学校でも勉強して社会に出ても勉強して。
人生これ勉強。
・・・考えるとちょっとウンザリします(苦笑

で、実験。
漸く卒研テーマが決まるのでちょっと楽しみです。
恐らく土壌3人、ステビア2人であたしはステビアかなーと。
でもステビアでも培養が良いのですが。
機能も大事なんだけどあんまり楽しそうじゃないんだよね。
ま、それはそれでいいんだけど。
とりあえずクリーンベンチが使いたい・・・(苦笑

研究室とか実験室は居心地が良いので春休みは出来るだけ行きたいですね。
大体、先輩からの引き継ぎとかあるはずなので行くんですが。
あー、楽しみw


大学生やってる友達から
「俺、2/7から春休みで暇すぎて痩せた」
ってメールが来ました。
・・・喧嘩売ってるのか。
こっちは試験中じゃー!!
しかも↑の理由で春休み中のバイトも無理っぽい。
あーあ。


2006-02-24(Fri) 01:57| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

今日

気が付いたら7:30だったんですが。
しかもベッドで。

・・・あたしいつベッドに入ったっけ?


2:00くらいまでは起きてたはずなのです。
1:00くらいにお風呂入ったのも覚えてる。
でも寝た記憶は全くない。
ていうかベッドに潜り込んだ記憶が無い。

おかげで有機の勉強は全く出来ませんでした☆
起きてから慌てて15分ぐらいやったのと学校で20~30分位??
当然人文科学なんて放置ですよ。
やってる場合じゃない。
どうせ試験は書けたから問題ない。
減点喰らっても70は越えるは・・・ず。
弊社の漢字が判らなかったけどね。
仕方なく当社に書き換えて書いたさ(溜息

で、有機ですよ有機。
・・・なんか書けたのが怖いんですけど?
まぁ1つ間違ってるのは判ってるんですけどね。
書いて点数無い時って一番凹む。
ま、答案返ってこないんですけどね。
むしろ返ってこなくて良い。

んー、多分Bは回避できたと思う。



...read more

2006-02-24(Fri) 01:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

学年末試験初日&入試合格発表

今日は試験終わったらすぐ帰るつもりだったんですよ。
βも部分分数で引っかかったし、構造解析は1枚目の左側と2枚目半分位しか自信ないし。
生機能に至ってはA3用紙に問題が印刷されててひたすら書く書く書く書く。
途中で腕つるかと思った。
前の先生の時も大変でしたが、80分であんだけ書かせるなよ;

で、帰るつもりだったっていうのは当然帰らなかったからです。
それでも入試の合格発表だけ見たら帰ろうと思ってたのに。
何を思ったかKimKimに物理を教えてた(?)ら帰れなくなった。
しかもあまりの眠さに自分の勉強してないし。
しかし結構覚えてるもんですね。
とりあえず力学とかの所は判りましたよ。
眠さで頭死んでてとんちんかんなこと言ったりしてましたが。

つーか、KimKimが私と同属でしたよ。
公式丸暗記しても式の意味がわからないと使えない。
これ、なかなか他の人に理解して貰えないんですよね。
「なんでそうなるの?」
って聞いても
「え、公式だから」
って返されたり。
ずっと式の意味判ってないのに使えるみんながとても不思議でした。
途中でなんか気にしなくなりましたけど。
その代わり、物理に関しては自力で式の意味を理解するようにしてます。
今回も試験直前の2時間で頑張って理解しました。
この変な性質(?)の所為で試験前とか結構大変(苦笑
でも理解してしまえば公式忘れても図から導き出せるし。
一度理解すれば次やったときにすぐ思い出せるし。
あと、この式の意味を理解するって、
物理化学や基礎生化学にも応用できて結構いいです。
あんなの丸暗記したら最初に覚えたヤツ抜けるって。
メリットが多いのでこれはこれでいいかな、と思ってます。

力学とか波とかは理解しやすいので好きです。
あと、反応速度とかね。
逆に電気とか関わってくると訳判らない。
理解するのに軽く2倍は時間かかります・・・
今回みたいな構造解析学には役に立たなかったようですが。
→単純に取りかかるのが遅かっただけ。


あぁ、自分で式の意味理解する様になったのは
らんまちゃんやMっちーのお陰でもあります。
この二人が居なかったら今でも出来ない暗記をしてたと思います。
ほんとに感謝w


さて、明日は強敵反応有機です。
・・・と、とりあえず目標平均点で(無理っぽい


2006-02-22(Wed) 23:43| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あ゛ー・・・

死にそう。
目がやばいです。
これは確実に明日の隈に繋がる気がします。

もう構造解析はノリで。
とりあえず
2,フーリエ解析に基づいて、ブラッグ条件を誘導できること
3,フーリエ解析に基づいて、結晶構造因子を誘導できること
4,X線以外の回折法の種類とその特徴を説明できる
5,結晶の凝集エネルギーについて式を用いて説明できる
はなんとかなりそうです。
1,逆格子ベクトルを使って電子密度関数のフーリエ変換と逆変換の式が書けること
は逆変換がよくわからないので明日誰かに確認するとして。
6.は諦めた。
ノートがない。
無理。
7,ポーリングの3法則を説明し、実結晶の静電的結合力を算出できること
8,代表的なイオン結晶(岩塩、ホタル石、逆ホタル石、ペロプスカイト、タングステ
ンブロンズ構造)実例を挙げ、その原子位置を図示したり特長を説明できる
も明日ノート見直したらなんとかなる・・・かな??(自信なし

というわけでβだβ。
やり方はこないだ何となく判った気になったので。
ラプラス変換の表は載せてくれてないとどうしようもないですが。
部分分数とかはなんとかなりそう。
というかそれって別に今回の範囲と言うよりは基礎知識。
毎回試験の度に「部分分数ー!!」とか言ってますが。
いいんだ、数学苦手だから。
判ったり判らなかったり激しいから。
今回だってなんとかなりそうとかいいつつ、たまに巧く分解できない。
何故だ・・・

まぁ問題はそれよりもたたみこみですか。
not たたきこみ。
逆ラプラス変換の方がましだ。

さて、朝ご飯食べるかな。


2006-02-22(Wed) 06:31| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

どうでもよくなってきた。

何がって試験が(マテ

ここのところ調子のって続けてた昼夜逆転生活のお陰で
20:00過ぎてからやる気になると言う駄目な成果が出ております。
しかも眠いし(駄目じゃん
βや生機能はともかく構造解析がやばい。
そもそも授業出てない辺り致命的だ。
とりあえず貯金はあるんだけど激しく割り込みそうな予感。
なんだか今日も徹夜になりそうな予感がひしひしと。
いいんだけどね、徹夜でも明日は昼までだし。
生機能はノート持ち込みだから。
2教科80分だった気がしますがこの際スルーで。
生機能の試験で死にそうになってそうですが気にしない方向で。

むしろ明後日の反応有機の方がやばい。
真剣に落とす。
つか落ちる。
ぎりぎりAで止めとかないと・・・!!
解消は不可能なのでBにしないように が ん ば り ま す ・ ・ ・ !
(試験で100点以上とかどう考えたって無理)

留年したら編入試験まで1年の余裕が出来るなぁ。。。
とか考えて哀しくなってます。
私に有機をやらせないでください(切実
有機が無くなったら出来る教科と出来ない教科の点差縮まるのに。


2006-02-21(Tue) 23:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ふと思い立って

携帯の送信メールと受信メール(保存分除く)を全消去しました。
特に意味はなかったんですが。
けど、朝(むしろ)昼起きていきなり後悔。
あー、学生会フォルダだけはたまにお仕事メールとか
あったりなかったりなかったりするので置いてますが。
やっぱりメール消すのは性に合いません。
なんか手紙捨てた気分。
・・・ぁ、過去に来た手紙や年賀状は全部保存です。
1枚たりとも捨てておりません。


>KimKim
製品保証書のコピーが足りなかったようです。
・・・む、Careにだけ入れたのか。
つーわけでFAXしたいんですが会室開けれるのかねぇ。
むしろ会計のこともあるから開けなきゃいけないのか。。。
鬱陶しくて確実に訂正させられるので学生課行ってませんが(行け


そうそう。
試験勉強で笑いが足りてない人たちへ。
笑えます。
私の叔父なんですがね☆


2006-02-21(Tue) 15:34| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

うーん。。。

結局部屋の片づけをするでもなくてきとーに過ごして
6:00過ぎぐらいに寝た後は15:00まで意識を取り戻すことはありませんでした。
健康的ですね(は?

本当は今日か明日位に髪の毛切りに行こうと思ってたのに
美容院、第3月・火はお休みだったよ・・・orz
というわけで金曜日か来週の火曜日にでも行こうと思います。
今月中でないと次は4月まで待たなきゃいけないので。
(割引が偶数月なんです)


kaunetの新しいカタログが届いたんですが
残念ながら今欲しいのはノートとボールペン。
金額小さすぎて買えません。

クリアランスも漸くwebに上がってました。
最大40%引きなので得なんだかそうでないんだかよく判りませんが。
せめて60%くらい引いて欲しかった(ぇ
ベルメゾン
3/24までらしいので興味がある方は覗いてみても良いかも知れません。
その後にまた別のセールが来るっぽいですけどね。
それってセール価格が定価なんじゃないのか・・・とか思ったり。
まぁ、トリンプの下着がちょっと安かったりします。
流石に元値が¥4,000越えるモノは出てないっぽい辺りせこい。

MKとかMK+なら¥3,000位安いと思えるんですけど
何故かベルメゾンは¥2,000でも思えません。。。
モノを知らないからですかね。
ちょっと欲しいタンクトップとかあったんですが(またか)
別にこの値段なら今買わなくて良いかなーって。

しかし試験とかでうつうつとしてると買い物行きたくなりますね。
お金無いんだけどぱぁっと買いたい。
そろそろ靴(ミュール)も欲しいし。
あとスニーカー(ぇ
ミズノかアシックスでちょっと高めのスニーカー欲しいなぁ。

進級したらバイト探すかな。
卒研と兼ね合い付く様なバイト。
先輩みたいにコンビニの深夜とかは無理だけど。



...read more

2006-02-21(Tue) 00:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

試験近し

申し訳ありません。
物質構造化学に比べたら生機能のノート作り位。
こんなんで根を上げてる私は駄目だと知りました・・・
とりあえず島さん、頑張ってください。

この2日、さっぱり勉強進んでません。
ノートは広げてるんですが全くやってない。
持ち込みノート作りも既に挫折気味。
とりあえず今から(3:10)部屋の片づけでもして気持ち切り替える??
(人はそれを現実逃避と呼ぶ) 

お酒は100ml位でやめました。
それ以上呑むと潰れそうだったので。
最近食べるよりも飲む方が多くなってます。
紅茶とかばんばん飲んで、たぷたぷしてます。
そんなところにお酒を入れると面白い位酔える。
ぐい呑み1杯でふわふわしたし(苦笑


スカートが出来上がって。
ついでにカーデガンも買って貰って。
もう少し暖かくなったら着れるんだけど・・・
クリアランスで購入予定の服はほぼ夏服だしなー。
またキャミやタンクトップが増えていく~w
もう少しバランスよく服集めたいですね;

最近は服の好みがやたら女の子チックで困ります(ぇ
ひらひらとかひらひらとかひらひらとか。
そんなの買っても似合わないじゃん って感じの服。
でも買ったからには勿体ないから着るんですよ。
つーわけで、学校で会うみんなはそれに耐えなきゃいけない訳で。
ま、まぁ、夏場に腕見せてるときよりはマシだと思うんだっ・・・

ごめんなさい(平伏


2006-02-20(Mon) 03:15| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うぁー・・・

のぉぅっっ!!(頭抱え

iPodにLinux入れるなんて・・・!!

確かに何しても良いって言ったし、あげたけど…!
まさかそんなコトするとは思ってもなかったよ…

嫁に出した先はとってもハードな環境だったようです(ほろり


とまぁ、軽くショックを受けたのは放置の方向で。

なんか突き指まだ治ってないんですが。
1ヶ月経つんですが。
確かに放置でしたけどね。
全く治す気無かったですけどね。
ちょっと長すぎだろう。
それとも突き指ってこんなもんですかね??

さて、今日もまた5:00過ぎてる訳ですが。
あ、寝ますよ?
某副会長に「無理矢理にでもサイクル戻した方が良いよ」って言われてますし。
ま、火曜日まで戻す気無いですけどね☆
折角お休みなのに戻すなんて勿体ない。
でもまぁ、勉強する気もなくなったしちょっと眠いので。
おやすみなさい。


2006-02-19(Sun) 05:13| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

お風呂の

湯温計が壊れたようです。
最近頑張って30分は湯船につかる様にしてるのですが
今日は凄い熱かったのですよ。
絶対に35℃はあった。

なのに温度表示は25℃。

………それはない。
ありえない。
むしろ寒いだろ、それは。

という訳で壊れた☆


2006-02-19(Sun) 03:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

現実逃避。

『私生活バトン』

>家帰ってまず何をする?
手洗いうがい(風邪防止というよりは癖

その後は・・・最近はご飯食べる。
でなきゃ、部屋に直行してPC起動。

>普段家での格好は?
基本は出かけたときの格好。
帰ってきてから着替えたりしませんから。。。
家から一歩も出ないときはジーンズにトレーナー(夏はTシャツ)とか。
あー、夏場ですがたまにキャミとハーフパンツとかワンピースとか。
とりあえず来客があると困る格好であることは確かです(苦笑

>部屋はどんな感じ?
やばいです(ぇ
なんていうかもう人の生活する場所じゃないと思う(マテ

>その部屋はあなたの理想にかなってる?
家具とかなら。
机を捨てたいですが。

>朝型人間?夜型人間?
文句なしに夜型。
朝は起きるんじゃないですよ、寝る時間ですよ。

>好きな音楽は?
色々。
J-POPもまぁ聞くし、クラシック(特にオーケストラ)も好き。
洋楽のPOPsが好きだけど。
最近はロック&メタル熱再来です(笑

>好きな本は?
特にジャンルは問いません。
歴史、推理、純愛、感動、エロ、ギャグなんでもござれ。
あー、でも昔の文学ものは無理(は?
言い回しを脳が受け付けません・・・orz
読めないことはないんですけどね・・・

>好きな漫画は?
今なら・・・
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
Switch DOLLS BLEACH D.Gray-man whistle!
ラグーンエンジン 桜蘭高校ホスト部
夏子の酒 うしおととら(順不同)

漫画は面白ければ良いと思う。

>好きな服装は?
モノトーン。
下着の色は派手でもいいですが、服はあんまり。
体型の隠れる服とか大好き。
夏場は暑いの苦手なので腕とか曝してますがね☆

>好きな食べ物は?
果物。ご飯。

>好きな飲み物は?
紅茶 100%果汁ジュース 野菜ジュース

>好きな動物は?
猫科 猫より小さい動物
研究室にいるハムとか好きですよ

>好きな場所は?
自分の部屋(やばいですが)
静かで人気のない場所(外)

>好きな言葉は?
どうでもいいし

>苦手な物は?
鬱陶しいもの 虫

>これだけは他人に負けない事は?
わがまm・・・
特にないなぁ。。。

>親友に一言
まぁあれだ。
適当に支えたり支えられたり。
秘密の共有とか必要ないけど一緒に楽しめたらいいね。

>マイミクに一言
だれですか

>バトンを回す5人
迷わずストップ(苦笑




↓愚痴です。
読まない方が・・・ね?(なら書くな

...read more

2006-02-19(Sun) 02:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

映像とか。

トリからのファイル受信に一晩かかった風樹です。
・・・なぜだ。
流石に合計307.4MBは厳しかったか・・・?
とりあえずなんか時間かかりそうだったので、受信放置したまま寝ました。
トリ曰く5:00位には既に終わってたらしい。

Sleeping SunとWish I Had An Angelがツボにはまりました。
既に30回ずつぐらいリピートです(ぇ
SP Thanxは180回越えたので休憩。
恐らく試験勉強中はNightwishがエンドレスになるでしょう(予感
けれどPVは試験勉強中に流すとまずいです。
1時間とか長すぎ。
映像見てるから勉強できねー・・・orz


Mっちーと「映画のハシゴしたいねー」と。
ナルニア国(3/4~)とミュンヘンがみたい。
博士の愛した数式も見たいしOliver Twistも興味ある。
ダヴィンチ・コードはまだ先だとして。
ていうかいつも映画は¥1,000でしか見ないから知らなかったんですが
大学生って高校生と同じ¥1,500だったんですね!(ぇ
ずっと¥1,800だと思ってたー。

男たちの大和がロングランなようです。
早くDVD出て欲しい・・・!!
マジ欲しい。
サントラもすっごい欲しい。
お金無いけどな☆

それとももう一度映画館行くか・・・?


2006-02-18(Sat) 17:41| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ぁぁぁぁ焦ったぁ・・・

母親が「これ払いや!」といって持ってきた携帯の請求書。

1月分の携帯使用料・・・¥13,658

・・・そんな馬鹿な!!
あたしそんなに使ってないって!!

と思ってちゃんとみたら基本使用料が¥7,400。
あ。
3人分じゃんよ。
あたしの基本使用料は¥2,000くらいだもんな。

つーわけで。
とりあえず¥10,000を越える金額は自分じゃないことが判りました。
ていうか毎回毎回3人分の携帯代を私のだと思うのはやめて欲しい。
そろそろ気付よ。

まぁたしかに無料通話や無料パケ代を越えてるのは私の分ですが。
それだって¥3,500くらいだし。(これは払わなきゃいけない
普通に考えて一人で¥13,000越えることはうちの家ではあり得ない。
ていうかあたしが毎月¥13,000越えるならまず契約プランを変えますよ。


そろそろ携帯の寿命が来てます。
充電が持ちません。(これ前も書いたな
とりあえず5月で24ヶ月越えるはずなのでその時に機種変したいと思います。
父親の無料通話は毎月余るし、母親も学割はずれるので
いっそWINにして無料通話をパクってやろうか。
絶対その方が安いと思う。
パケ代も下がるしなー。


2006-02-17(Fri) 05:51| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

微妙に眠いのが嫌だ。

最近、ほんとに学校が昼夜逆転でやってくれないかなぁとか思います。
今日も4:45にこんばんは。

試験前とかもうほんとに無視な勢いです。
ていうか朝起きたくありません。
ので、夜から延長戦で起きてることが多いのですが。
流石に2日とか3日とかそれ続けると死ねます。
寝不足で足ふらつくとかほんと駄目。
頭痛ぐらいまでなら耐えられるんですけどねー。

私的には起きてから8~10時間位が一番活動できると思うのです。
後はまぁ、夜中とか。
根本的に朝や昼間が好きじゃないんだと思います。


どうでもいいんですが
私の研究室の先輩の身長は平均して180cm位なんですよね。
私と20cmほど違う訳ですが。(けっ
先生も165cmちょいあって、勿論クラスメイトの男子だって170とかあります。
私が一番小さいとかほんと嫌。(ぇ
大体先輩たちでかすぎて目線合わないし。

まぁね。
会室でも一番小さいですから?
後輩を見上げて話してますし。
最近慣れた自分が哀しいですけど。

でも7cmヒールを履く勇気はない。
絶対転ける。

で、まぁなんか知らないけど大きいと不便みたいな話題になったのですよ。
と言う訳で不便点。

・ぶつかる
・学校ぐらいしか上気にせず歩けない
おふろで体が伸ばせない(余計疲れる)

上の二つは普通に聞いてたんですが、3つ目で爆笑しました。
そらそうだ。
だってお風呂は私でも軽く足曲げるもん。
一般家庭のお風呂じゃぁ、先輩たちには小さいでしょう。
というわけでその時の私の返事は
「私は標準サイズですからw」

・・・とりあえず全国平均より少し大きい位です(涙


2006-02-17(Fri) 04:57| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

徹夜→寝不足→頭痛

やっぱり徹夜な風樹です、おはようございます。

なんとかレジェメも作り上げ、レポートも仕上げました。
えぇ、終わりましたとも。
ぶっちゃけレジェメは生機能で求められているテーマとはずれてますが
この際無視の方向で。
仕上げたことに意味がある(ぇ

何故か母親のPCにカラープリンタが読み込んで貰えずやむなく白黒印刷に。
レーザーとはいえ哀しい。。。
せっかくパワポでカラーで作ったのに。
とりあえ画像中の文字も読めると言うことで許してください。
ていうか白黒になるなら学校で印刷すれば良かった・・・

レポートはもう。。。
最後だしね、うん。
最後位手を抜いても許されると思う・・・(無理
しかし今日は1,2限自習、3,4限プレゼン、5~8限試問のみで早く終わる。
・・・学校行く意味あるのか??
あ、あれか。
お菓子を配達しろと。
そういうことですか。

あー、だる・・・


2006-02-15(Wed) 07:16| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

時間が・・・!!

ここのところ徹夜がどうもデフォルトになってきてて哀しい風樹ですこんばんは。
さっきまで英語と格闘してたので今から生機能のレジェメ作りをしたいと思います(ぇ
明日発表とか無理ー。
ことぴが発表した内容以外に特に何もないんだ。。。
この際
「ことぴと同じコトしかないので適当にレジェメ見といてください」
とかじゃ駄目ですか・・・??(駄目です

なんだか人工血液というよりは血液の保存方法の方に重点が移ってます。
駄目じゃん。
先端医療がテーマなのに。
ある意味先端だけど。

さて、明日の朝までに出来上がるんだろうか・・・?
出来なかったらやすm・・・
嘘です。
いきます。
お菓子届けに(ぇ


昨日作ったチョコレートケーキのうち、
チョコ味生クリームケーキ(何)を食べました。
胸焼けしました。
甘過ぎじゃー!!
砂糖は全く入れてないのに、チョコだけで甘い。。。
晩ご飯食べずにケーキ食べたから余計か。
(太るとか言うな、チクショウ)

お菓子作るのも食べるのも好きなんですが
自分で作ったお菓子は食べたい様で実は食べたくないことに気が付いた。
作るだけでお腹いっぱい。
作ってるときが一番幸せ。
市販されてるお菓子は好きですけどねw

でも次は普通にシチューとかが作りたい。
お菓子は当分いいや。


2006-02-15(Wed) 00:40| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

調子のって

cake1.jpg

ケーキ沢山作ってたら気が付けば5:00。
・・・やっちまったよ。

でもまぁ、何か1種類1ホールで5ホール焼きました(ぇ
チョコレートケーキ 2個
ブルーベリーマフィン(?) 1個
ジンジャーケーキ 1個
レモンケーキ 1個

おまけでチョコレートケーキがもうひとつ。
ただし、これは焼いてませんが。
泡立てただけ。

こんなに沢山の種類を焼いたのは流石に初めてです。
っていっても一つ一つは簡単なんですが。
最後はバターケーキに飽きたというかバター泡立てるのにつかれて
似非スポンジケーキに逃げてましたが。

やっぱり4号ケーキを5号型で焼くのは無理があったようです。
どれも薄いケーキと相成りました・・・(凹
今度暇見つけて4号のステンレス型買いにいきます。
ついでに5号も欲しかったり。
紙型は勿体ない。


しかしヨーグルトケーキは重たいね。
しっとりって言ったら聞こえ良いけどどっしり。
しかもちょっと酸味がでる。
嫌いじゃないんだけど、なんか失敗した気分になる><
しかもブルーベリーマフィンはヨーグルトケーキなんですが
ブルーベリージャム(横着じゃないよ!)が何故か外側に流れて凹。
真ん中に無いと意味がないよ!
真ん中の方味がないよ!
あー、改良の余地ありですね。


2006-02-14(Tue) 05:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

試してみるもんだ。

えー、Apple社製品大好きな私は当然iPodだって買った訳ですよ。
残念ながらHD内蔵なのに扱いが悪くて壊した訳ですが。
えぇ、2台。(ぇ

で、その壊れたiPodは捨てるに捨てられず、
長らく放置してたのですがKimKimやMaeMaeに話すと
「ばらしたい」とのことだったので持って行ってみました。
で、目の前でばらして貰いました(←これ重要
まさかiPodの中身を見ることになるなんて思ってませんでしたよ。
見てもよく判りませんでしたけどねw
ていうか

・・・復活したらしいですよ?

すげぇな、おい。
2代目なんてHD傷ついてるから修復できないって言われたのにw
別に傷ついてなかったっぽい。

で、まぁ復活したところで私はもうどうでもいいので(ぇ
2台ともプレゼンツした訳です。
じゃんけん大会(?)を行った結果
10GB(外装は20GB) KimKim
20GB(外装は10GB) MaeMae
と言う感じで嫁入りしていきました(笑

保証期限は切れてるし、あまつさえばらしたので何かあっても保証なんて効きませんが
もしポータブルプレーヤーとして復活してもそのまま引き取ってください。
外付けHDとしてしか使えなくても知りませんけどね☆
もちろん、復活したのがフェイントだったとしても責任は取りませんので。
そのときは各自で処分してくださいねーw
私は3代目の購入を考えております・・・

しかしまぁ、9万もiPodに費やすのもどうよ?
23万でPCが買えるというのに。
ま、いいんだけどね。
所詮、嗜好品ですから。
ipod1.jpg
ipod2.jpg
3.jpg
ipod4.jpg




2006-02-13(Mon) 23:54| 部活| トラックバック 0| コメント 0

あー、寝過ぎたかも。

おはようございます(ぇ
珍しく21:00に夕飯食べ終わって、DownHillとHalfPipeを見てました。
が。
HalfPipeの1本目は全部見た記憶があるのですが、
2本目は全く見た記憶がありません。
気が付いたらよく判らない番組になってて、
どうもキャシャーン(綴りわからん)だったようです。

さて、火曜日提出って言うか発表の先端医療が進んでません(は?
土曜日に図書館行くつもりが、お喋りに時間を費やしました  orz
仕方ないので図書館は明日行くか、諦めてネットオンリーでいくことにします。
人工血液~。
むしろ人工赤血球??
しかし8分も発表できない気がするよ。
さりげなく卒研発表よりも長い罠。


>MaeMae
15個位どうってことありません。
会室に持っていくだけで既に10個近くなる私からすれば(苦笑
中学時代も大概だった記憶があります。
結構荷物になるんだけど友達にあげるからやめられないw


2006-02-12(Sun) 23:51| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

下着について

本日の母親との会話
「風樹、こないだのブラ、ストラップないで」
「・・・オレンジの?」
「うん」
「あれは、ないんじゃなくてバックストラップ付けてたけど」
「バックストラップ??」
「肩ひもじゃなくて背中でとめるやつ」

はい、最近のブラは色々凝ってますからね。
買ったときはバックストラップは使わないだろうと思ってたら
自分の持ってる服が意外と襟ぐり大きく開いたヤツ多いことに気が付きました。
大活躍☆
ホルターネックの服は持ってないんですが、
折角それに合わせたストラップにできるので1枚買ってみようかなー(ぇ

しかしバックストラップにしてもストラップレスにしても
問題は走るとずれるんだよなー。
ずれにくくはなってるんだけどねぇ。
・・・とりあえず走るなってか。


2006-02-12(Sun) 00:48| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

久しぶり。

060211_2208~01.jpg
↑クリックで大きめの画像が見れます。
見ても仕方ないですけどw

ホントに久しぶり。
最近絵なんて描いてなかったもんなぁ。
最後に描いたのっていつだ・・・・・
微生物のノートの最後のページに梅雨の絵を描いた記憶はある。
その時期に2,3枚描いたなぁ。
けどそれ以降に描いた記憶がない;
これってだいぶんと前の記憶じゃん。

これはあんまり真剣に描いてません。
(普段からラフしか描かないのは秘密)
けど、すごいですよ!
女の子です。
顔は描いてませんが、かなり珍しいというか今までならありえません。
・・・まぁ、いわゆる萌絵を描こうとチャレンジした結果惨敗した訳ですが。
あんな目とか輪郭とか描けません。

さて、次は書きかけの男の子絵でも描くか(勉強しろ

Beyonce feat. Slim ThugのCheck on itのCD持ってる人居ません??


2006-02-11(Sat) 22:18| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

研究室は喋るためにあります(違

あぁ、MaeMae落ち着いて。
馬鹿な奴らは放っておいたら良いんだよ。


えー、今日は研究室行って試料の粉砕してた訳です。
編み目2ミリのふるいを使って。
2年経ってるだけあって、だいぶんと土壌になってたんで楽でした。
2つで2時間。
実験室でひたすらはさみで細かく切ってふるって切ってふるって・・・
単純作業は嫌いではないですが、実験ぽくなくてちょっと病みそうでした。
まぁ、3階の実験室で40分間1人でいるのも大概ですがね。

粉砕してるときに先生が「5年生遊びよる(苦笑」って愚痴ってましたが。
確かにN先輩、卒研のPPTファイル作ってるはずだったのに
島さんの研究室のN脇さんが遊びに来て全く進んでませんでした。
ていうかN脇さん、どん兵衛食べてだべって帰るって何しに学校きたんですか??
しかも「また明日」って、うちの研究室明日は開いてないと思うんですが(苦笑

ていうかうちの研究室はだべり始めるとキリがありません。
愚痴ってる先生からして一緒にだべるもん。
T先輩はすっごい喋るし。
N先輩もさりげなく喋るしねー。
結局今日も3時間喋ってきました。
おかしい。
実験は2時間で、喋りが3時間。
N脇さんのことをあんまり言えない・・・
私はまぁ卒研発表する訳じゃないんで良いんですけどね。

N脇さん、卒延ならないように頑張ってくださいねー。

CascadeのEverytime We Touchってノリいいね。
なんか聞いてるとうきうき(?)します。


2006-02-11(Sat) 22:01| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

