



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

布団で寝れなかった件。

えぇ、今日は布団に入っておりません。
PCラックに突っ伏して寝てたり、床の上に転がって寝てたり。
集中力全く続かなくて、課題とかその他諸々が終わらなくて
めっちゃ眠いのに寝れない状況を作り上げました。
その結果が布団以外で寝ると言うことに。。。

いつもの様にお風呂で寝てたら25度だったお湯が気が付けば30度。
・・・熱い。
いや、熱くないんだろうけれども気温低くて元の水温低かったから。
熱くて目が覚めるとか初めてかも。
まぁ、普段追い炊きしないからね。
ていうかお風呂のお湯は35度が適温だと思うのですがどうでしょう?


えー、スケジュール帳が行方不明です。
家にもなく、会室にもなければ教室ですか?
教室に置きっぱなしですか?
これで今日学校行って無かったら凹むなぁ。。。
あのスケジュール帳は色々と大切なのに。

さて、学校行く用意するか。


2006-01-31(Tue) 07:53| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ちょっと気になったお話

アルテ・シエンツァ コラムより。

>「懲役刑を発電にしたらどうだろうか?」という話を昔友人とした覚えがある。「懲役○年」の代わりに、「発電○kWh」とか・・。で、受刑者は自転車をこいで○kWhまで発電できれば釈放。早く刑務所から出たいので必死に発電するだろうし、自然(?)エネルギーの利用促進にもなるが、基礎体力に個人差がありすぎるので不平等・・という結論でボツになった覚えがある。
ただ、スポーツジムなどでは使えるのではないだろうか??「このロビー照明は、バイシクルトレーナーによって発電されています。今月のランキング。○○さん △kWh」とか・・・。



この自転車こいで発電って結構見るんですが
(実際何年か前の電気科展でやってた記憶がありますし、
 化学科展の野外班シナリオにもやるみたいなことが書いてありました。
 化学科でなぜ発電だったのかはまぁネタだったのでいいとして)
正直どのくらい発電できるんですかね?
私は電気とかにかなり疎い人間なのでピンと来ないのですが
自転車発電程度でロビーの照明って補えるもんなんですか?
逆に、自転車発電でどんなものまでなら動かすことが出来るんでしょう??


ていうかこのコラム内のトイレの手洗いの水力発電(配水管内での水力発電)
結構吃驚って言うか、よくそんなこと考えたなって感じだったんですが。
確かにセンサー式の水道は電気使ってるんだけど。
意外と少ない電気量だったって言うことも吃驚だったけど。
だってトイレのしかも手洗いの水道ですよ?
流量少ねー!
あんなもので水力発電とか。
水力発電ってもっと大きい規模じゃないと駄目だ(意味がない)と思ってた。

・・・学校のトイレのいくつかはセンサー式なんだけど、これ使ってるのかな?
折角太陽光発電とか微妙にやってるんだからこれくらいやってて欲しいと思った。


でも真面目な話、エネルギー問題って無くならないですよね。
山削ったり村沈めたりしてダム作ったり
危険なのに原子力発電所増やしたり
CO2排出に目を瞑って火力発電したり。
太陽光発電のパネルはまだまだ高いみたいだし
風力発電も海辺とかじゃないと出来ないみたいだし
でも石油はどんどん減ってる訳で。

今の社会がエネルギーの無駄遣いしてるのやめないことにはね。
クールビズとか言ってたけど結局クーラーがんがん利いてるとこ多かったし。
ウォームビズはしらんけどね。
町中のネオンだって点きっぱなしだし。

個人だって問題なんだろうけど。
夜活動するから電気点けっぱなしだし
PCと暖房と点けてたら大概なんだろうし。

今の私の家の状況。
   部屋の電気:4部屋。
   灯油ストーブ:2台 ファンヒーター:1台  こたつ:1台
   TV:1台  PC:1台(さっきまで2台

・・・勿体ない。
リビングのストーブ点けっぱなしで和室のこたつに入ってる両親が一番勿体ない。
夏場よりも冬場の方が電気使用量が上がります。
ぜったい↑のせいだ。
クーラーつけないし。


とか考えてたら、学校の女子更衣室の電気はセンサーだったなぁとかおもった。


2006-01-29(Sun) 23:33| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

昨日の続き

というわけで、やはり大阪は人とビルと車が多くて疲れます。
同じ距離を歩き回っても京都ならこんなに疲れないのに。
癒しがないよ、大阪。
折角Apple Storeで癒されたのに。
本屋に行くまでにまた疲れたさ。

途中、派手な車から大音量でまいあひ流してるのに出会ったり。
笑いすぎて腹筋痛かったです。
何、あれ(爆笑
某右系団体の車並におかしかったw

ジュンク堂ではKimKim、MaeMae、L-tanを本屋に送り出し
島さんとMにょと地下のサンドイッチ屋さんで休憩。
久しぶりに食べたけど相変わらず美味しかったですw
折角ジュンク堂に来ておきながら全く本を見なかったことに
後悔がない訳でもないですが、見たら無駄に買っただろうからヨシ。

で、そのままヨドバシカメラへ向かったのですが
KimKimの機嫌があんまりよろしくなくてちょっととまどったり。
ま、スルーだった訳ですが(ぇ
ヨドバシカメラでMaeMaeとKimKimがヘッドフォン返しに行ってる間、
あたしとMにょはコムサの1階でセールワゴン漁り☆
価格破壊が起こってましたからw
でも結局長袖とか7分とかはあんまり好きなの無くて買わなかったけど。
わざわざセールのために行くのは面倒くさいけど
行ってセールやってると見ないと損ですよね。

そこからコンサ-トの会場へ向かった訳ですが
結構簡単な地図しかないのに誰も場所を知らない。
とりあえず地図をMaeMaeと島さんに託して着いていくことに。
(だって方向音痴なんだもん
HEP FIVEの横を通り過ぎて少ししたら迷う。
どこだここー。

とか思ったら会場を少し行き過ぎたところだったりw
ていうか会場さりげなさすぎ!
気づかないって!
で、開場の18:30まで3階で待ってたらエレベーターに乗れなくなる罠。
乗れる人間から順番に乗せていったらあたしとKimKimだけ20分待ち。
仕方ないので1度1階まで降りてそのまま降りずに9階まで行きました(苦笑

ホール自体は小さくて楽器がとても近かったんですが
あんなところでカンタータかよ!
声はある意味凶器だと思った。

今日はヴィオラの音がよく聞こえたことが一番良かった。
オーボエも良かったですけどねー。
先生のホームコンサートを少し規模大きくした位だった割に
楽器が沢山あってちょっとお得感(笑

でもこんなの聞くとオーケストラが聴きたくなりますね。
次の定期演奏会いつなんだろう・・・?


2006-01-29(Sun) 17:02| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

Mac大好き…!!

iBook G4買ってきましたw
流石に19万あるとお札でも重みを感じます。

久しぶりにアップルストア行った訳ですが、やっぱりいいですねw
Macに囲まれてると癒されます。。。☆
あのシンプルな店内に並んだ白いMacたち・・・!!
なんて素敵な空間なんだ!
見てると全部買いたくなるのが難点ですか。

KimKimが店員さんに負けてAppleCareを購入したため予算オーバー。
個人的にiPod nanoを買うかも知れないということで
多めにお金持っていってて良かったよ・・・
Educationでは領収書が発行されないとのことでしたので
とりあえず領収書発行を優先して貰うことに。
でもなんか結局割引は適用されててよかったです。

で、さっきセットアップを終わらせましたw
Officeも使える状態にして、適当に環境設定やっときました。
AppleCareのツールもインストールしたし。
で、会計フォルダも作成。
久しぶりのセットアップで楽しかったですw
今からAppleCareとキャッシュバックの用紙書いてきます。


2006-01-29(Sun) 01:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

疲れた。

重点配分の投票を集計し直してみました。
やっぱり数え間違ってたみたいです;
しかたないけどね、あれは・・・
計算方法も

請求個数のままで投票・・・1(投票個数/請求個数=請求個数/請求個数)
請求個数から減らして投票・・投票個数/請求個数

に変えて、物品毎に数字を足した訳です。
予想以上に得票数が変わりました。
特に下位争いですね
ぎりぎりで競い合ってた所が入れ替わってました。

まぁ、合計金額が1,007,000円位だったのでいいかなと。
しかし相変わらず運動部が強いな。
仕方ないんだろうけど・・・


2006-01-28(Sat) 02:11| 部活| トラックバック 0| コメント 0

あほや…

薬の飲み方を間違えたことに今気が付きました(遅
3回に分けて飲む分を1回で飲んでた…
多いと思ったんだよ;
ま、死にはしないのでいいかな。


2006-01-27(Fri) 01:54| 未分類| トラックバック 0| コメント 1

うー・・・

講演会が予定よりも10分早く終わったので大急ぎで会室行ったら
誰も会計会議の準備してないとか。
会議開始まで10分しかないのに。
何の冗談ですか。
おもわず怒ってしまってごめんね、カモヘイくん。
準備の仕方なんて言ってなかったよね。

なんか抜けてる気がしてましたが折角書いた会計会議の進め方を
会室に置いたまま会議に行ってしまいました(凹
しかも結局お茶葉について聞けなかったし。。。orz
駄目駄目ですね。

会議ではなぜか会計が1人だったり
某部活の文化部への配慮のなさに軽く切れそうになったり
連絡もなくソフテがこなかったり
他にも遅れてくる部活が多かったり
自分の考え不足が露呈したり(いつものことか
ちょっと大変でした。


漢字テスト・・・
ほんとごめんなさい;;;
自分で読めたのであのまま使ったんだけど・・・
ほんとごめんね><

しかし7割以上が3人とは・・・
流石にまずいと思うのですが。
なんか島さんも2級受けるらしいです。
あたしは受けるとすれば恐らく最後のを受けるので関係ないですが
奈良で受ける子は島さんと一緒に受けても良いと思うよ。

ていうかあたしはむしろ危険物・・・
次いつだー??

なんか疲れたので今日はここまで。


2006-01-27(Fri) 01:42| 部活| トラックバック 0| コメント 0

夢をみました。

登場人物は
あたし
あたしの彼氏らしい(んな馬鹿な!)ラグビ-部っぽい男子
あたしの友達(知らない人)
HiRoくん
MaeMae
場所はどこかのキャンプ場(コテ-ジ)

とりあえずまず疑問だったのはラグビ-ですか。
あたしこんな人が好みなのか…??
とか思って冷静に否定(苦笑)
テニスプレイヤ-ならともかく。

内容は…ホラ-?
むしろバイオレンス?
とりあえず殺人絡んで、しかもグロい。
あ、羊たちの沈黙系だ!
食べちゃうんですよ、人を。

ていうかなんでこんな夢…??

流石に2時間半睡眠で実験後21:30まで活動するのは無理だったらしい;
お風呂出たら死んだ様に…泥の様に寝てました。
お風呂でも1時間位寝てたしねぇ。
お陰で昨日の予定は全て放置。
だって起きたら11:30だったんだ。
とりあえず会計会議の進め方は書いたものの、抜けてる気がしてなりません。
ま、なんとかなるだろう。


2006-01-26(Thu) 13:48| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

22:10

帰宅しましたw

予想以上にお仕事に手間取ってましたよー。
会計会議のために予算品目確認して印刷。
重点配分金の投票用紙を確認して印刷。
現在会計デスクにある全ての伝票を年度予算の残高を確認。
今年度決算に打ち込んだり。
来年度予算の金額を更新するのを忘れました。

サッカー部の伝票が合計金額の計算がたぶんおかしいので確認よろしく。
一応会計さんに伝えてあるので(電話来た!びっくりした!)
おそらく訂正に来てくれるはずです。

今からやること。
ハンド部とソフトテニス部に重点配分金の認可についての説明(用紙)作り。
明日の会計会議で話すことをリストアップ。
マニュアル作りの続き。
卒研体験実験の結果まとめ。
選択科目の決定。
・・・その他色々。

寝不足と軽い空腹であんまり頭働いておりません。
絶対何か足りない気がしてるのですがなんだろう??
明日になってから焦るとかほんといやなんですが。

あぁ、そうだ。
会計会議の場所が選択教室3からLR教室に変更になりました。
なんか、学生課のほうでどうしても使うらしいです。
ていうかなんか工事とか言ってたような気もする。
何の工事??
ぇ、選択教室改装ですか。(恐らく違う


あぁ、漢字テストは印刷終わりました。
相変わらずフォントがおかしいままですが放置。
3割とかほんと逆に無理だと思うよ?
悪くても5割位かと。
普通にノートとか取れててレポート出せてるなら問題なく解けます。
あ、4年の副会長にももれなくプレゼントしておきました。
結果が楽しみですねw


2006-01-25(Wed) 22:25| 部活| トラックバック 0| コメント 0

昨日は

気が付けば5:00でした。
2:00位にお風呂…というかシャワ-行って、紅茶を2杯飲んだら目が覚めたのです。

レポしたり見積もりとれるか確認したり網の目を渡り歩いたり。
今現在頭が半分死んでおります…

たたきこみのラプラス変換ってなんだ。
叩き込んでどうする;
正しくはたたみこみでした(応数β)

ヤバいなぁ。
このまま生物機能とか受けたら90%寝れる(-_-;)
頭痛いし。

〉島さん
生きて…無さそうですねぇ。
風邪はうつしたら治るとか言いますが(本当かぁ?
風邪菌の受取りは断固として拒否しますので悪しからず。
つか既にひいてるかもかも…orz


2006-01-25(Wed) 10:33| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

穴! 

みんなに経験バトンがまわってます。

が。

確かに執行部の人間でピアスあけてるのは私だけですけど。
体に穴あけてどうする。
体に穴あけるなんて!

ってみんなに書かれると私が悪いことしてるみたいじゃん。
別にボディピあけてる訳じゃないんだし良いと思うんだけどなー。
安ピンであけた訳でもないし。
これ以上数増やす気もありませんしねー。
3つが色々限界です。
ピアスの付け方考えてもねぇ。
2つか3つでしょ。
4つでもいいかなぁと思ったけど、奇数が良いし。

とかいいつつ、最近は面倒くさくてファーストピアスから替えてませんが。
もうばっちし安定してるから抜いてても問題ないんだけどね。
外すのも面倒くさ・・・げふん
まぁ、気が向いたら付け替えますよ。

新しいピアス買いに行こうかなぁ・・・
でも買うとすれば天然石のピアスが欲しいなぁ。
高いんだよなぁ。
重いの多いし。


2006-01-25(Wed) 02:17| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

青や緑って癒される

目標は夜のうちにブログを書くこと。
日付が変わってるのは無視(ぇ

今日も実験でした。
昨日はペントースでしたが、今日はヘキソース。
昨日は塩酸で、揮発性にやられましたが
今日は硫酸で、凝縮性&腐食性にやられましたw
手に付いたらやばいって判ってたのに、廃液捨てるときに付きました☆
しかも寄りにもよって怪我してるとこかよ!
突然 なんかしみる!! と思って 硫酸や!! ってなってあわてて水道へ。
いや、ほんとに痛かったです。
でも、硫酸溶液がキムワイプについた所が楽しいことになってて笑えましたw
どろっとしてるしなんか紙溶けてるし。
さすがですね。

そうそう、昨日はキシロースを用いて標準液を作ったんですが
吸光度測定するとヘキソースも入ってるらしいです。
・・・特級試薬なのにね。

今日はなんか携帯大活躍で、
実験中に何度も何度も何度も着信やらメールやら。
メスフラスコ使ってるときに電話かかってきたときは携帯投げそうになったよ;
標線に合わせるのに必死やっつーの!
用事があるならこっちきて直接言えよ!
ってな感じで専攻科生や先輩やコトpがいるにもかかわらず
電話対応が結構不機嫌なことになってましたw
昨日はともかく、今日なんて待ち時間無いのに実験室から出て行ったりね。
ホントすいませんでした>先輩

しかも実験結果おかしかったしな。
サンプルの1つが明らかに色濃かったし。
吸光度の桁が違うとか!
・・・どこで間違ったんだろう??
ま、今回はこのままでいいらしいので。
土壌の方のテーマになるとこうは行かないですけどね。
いや、ステビアでも失敗できませんけど。
あー、でもなんかどっちも楽しいからどっちでもよくなった。
一応ステビア寄りと言うことで。


明日は学生実験で生菌数測定です。
・・・ステビアでやったからそれでよくない?(ぇ
やることほとんど一緒じゃん。
培地作ってオートクレーブかけてサンプル入れて培養。
クリーンベンチもピペットマンも使わないし。
ピペットマン楽なのになー。
ていうかオートクレーブ(高圧蒸気殺菌)の時間が勿体ない・・・
ま、しゃーないか。
暇つぶしに色々持っていっとくとします。


2006-01-25(Wed) 00:44| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

帰宅が22:20だったことについて

21:45くらいに学校でたら引返したくなるくらい寒かったです。

ホントは20:00に終る予定だったんですよ-。
液調とか早かったんで。
まぁ、サンプルを溶かしてなかったのは
大きなタイムロスではあったんですが。
それよりも一緒に実験してたS君のミスのが痛かった(>_<)

10%のオルシン・エタノ-ル溶液を、0.1%で作ってました orz

…あれ?
だってあたし「50mlの10%って何g?」って聞かれて
「5じゃないの?」って答えたと思うんですが…(汗

確かに答えた後で彼が「じゃあ0.5…0.05か」とか言うのを聞いてましたけど!
まさかそれで量ってるなんて思わないじゃないですか!
ていうか何言ってるのか分からなかったんですが;
標準液の色が濃度0~10%まで変わってない時点で疑問に思わなかったあたしも悪いですけど…
吸光度測定できないよ!
検量線ひけないよ!

という訳で、標準液作り直しw
この時点で18:30だったかと。
…終らんな、これ。
とかもう諦めてましたね(苦笑)

先輩に「春日さん、時間大丈夫?」と聞かれて
「あ―大丈夫です。遅くなるって言ってあるので23:00位までは何も言われないと思います」
って答えたら羨ましがられました(ぇ
つかむしろ先輩の方が卒論の用紙提出で忙しいんじゃあ…(-_-;)

ぃや、いいんですよ。
実験楽しかったし。
今日も実験しなきゃだけど。
サンプル溶かし待ちの間に会室に走ってみたり
その時に白衣のポケットから携帯飛び出して傷付いたり
MaeMaeに託した仕事を気が付けばカモヘイくんがやってたり
引き継ぎちゃんとしてなかったらしく
全部処理出来てなかったり。

…今日も遅いんだろうな。
今日は全部処理して欲しいな。


2006-01-24(Tue) 10:03| 卒研| トラックバック 0| コメント 0

メールで

あはは~w
漢検プレテストは120問になりました☆

読み:35問
書き:40問
送り仮名:15問
誤字訂正:20問
四字熟語:10問

です。
頑張ってね~♪



ってみんなに送ったら
「あはは~じゃねー!!」
「一年生を甘く見てはいけない」
「120問とか無理です」
って帰ってきましたw

えー、折角作ったんだからむしろ褒めてくれ。
確かに120問って多いかなぁって思ったけどさぁ。
でも大丈夫だ。
8割以上正解すれば良いんだから☆
96問だよー?
結構余裕じゃん。

100問+αにしてαに準2級位の問題入れようとか思ってませんでしたよ?
1問位2級の問題入れようなんて全然思ってませんでしたよ? 
・・・いや、入れてないからね。
流石にそこまで性格悪くないので。

とりあえず木曜まで必死で勉強してください。
ちなみに私は114/120でした。
・・・間違いすぎたか。
最近漢字なんて書いてなかったもんなぁ。
ちょっと真剣に在学中の2級取得を目指してみるか。
・・・敵は四字熟語だ。

>L-tan
そうなんさー。
70問ってのは読みを抜いた問題数だってのを忘れてました(反省
でもよかったよ、L-tanが9割とれてー。
安心しました(ほっ




...read more

2006-01-22(Sun) 22:52| 部活| トラックバック 0| コメント 0

折角問題作ったのにー

syagoくん、ちゃり早すぎ。
信号待ちで開いた距離を50km/hくらいで追いかけて200~300mあった気がする。


今日の起床。
「今日は無し?(笑)」という島さんからのメール(12:26)
・・・ふむ、3度寝か(ぇ
伝票処理が終わって無くて行かなきゃいけない状況だったので
起きてー、着替えてー、銀行&郵便局行ってー、学校へ。
14:30位かな、学校着いたの。
とりあえずめっさ寒かったです。

一応伝票処理はほぼ終わったので、残りは頼んだ。
そして相変わらずマニュアルには何を書いたらいいのか。
日常業務とー、年間スケジュールとー、各種予算の説明とー
前卸とかー、、、あと予算決定?
むぅ、面倒くs・・・げふん。
先輩頑張るよー(T^T) >誰


私は日本人として常識に欠けるらしい。
ATOKの日本語テストは69点。。。
げふぅ。
真面目にやれば良かった。


題名から→
誰かさんの「会長優しい」とかいう行動により改訂することに。
お前、誰にとって優しいんだよ。
ADVANくんは模擬テストで17/22じゃねーかよ。
これなら8割ぐらい取れるわっ!
優しいのと甘いのは別物ですよー。

というわけで現在およそ70問程度の試験となっていますが
中身も少し変わって100問程度にする予定。
力尽きたら中身だけかわってあんまり増えないかもですが;

あ、とりあえず島さんとL-tanには今渡してる分で
9割以上正解して貰わないと困るのでw


2006-01-22(Sun) 19:46| 部活| トラックバック 0| コメント 0

この1週間

ずっと考えてたことがあります。
何って?(聞いてない
グロいの語源は一体何??
・・・いや、もうホントに考えてたんですよ。
日本語じゃないんだろうなぁとは思ってたんですが、
思い浮かばなかったんです。
今さっき思い浮かびました(遅
グロテスクですよね。

orz

何故思い浮かばなかったんだろう・・・
この1週間の悩みは何・・・


はい、そんなお馬鹿な風樹ですが、今日は春日山へ行って来ました。
ハイキングではありません。(寒いし
車で山の中入ったんですよーw(ちゃんと許可はとってます
で、土に埋まった洗濯ネットを11個取ってきました。

卒研ですからね?
別にゴミ拾いに行った訳ではありません。
洗濯ネットの中身は葉っぱです。
2年経ってるので大分分解されてるんですが。
なんとなく予想は付くかもですが、葉っぱの分解速度とか調べる実験です。
葉っぱに含まれるセルロース(糖)を測ったり?
たぶん私がこのテーマになることはないんですが。
なんか土いじりは楽しかったです。
寒かったけどな。

で、取ってきた葉っぱはまた今度粉砕します。
いつになるかは謎ですが。
他の4人は木曜日を予定してるらしいんですが会計会議だし。
もしかしたら月・火の実験の間にやるかもですけど。
それが一番いい気がする・・・

10時頃に学校出発して、山に入ったのが10:20。
山を下りたのが12時で、学校に着いたのが12:30。
結構時間かかってますね。
帰りの車の中ではMacのお話をしてました。
主に私と先生が。
後部座席の2人は全く口を挟まなかったので、暇だったかと。
でも、久しぶりにMacの話で盛り上がれて楽しかったですw
KimKimとたまに話してるけどね。
あー、どうせならMacでPC購入してくれないかなぁ。。。

で、お昼ご飯を先生に奢って貰って会室へお仕事。
言ったらADVANくんと島さんが仕事してました。
島さんが居ることには別に知ってたから良かったんですが
まさかADVANくんがいるとは・・・!!
島さんに「会室のブラインドが上がってた」って言われた時は
普通にL-tanがいるのかと思ってた(苦笑
だって消去法ではL-tanしか残らないんだもの。
私でもなく島さんでもなく、強制休暇のKimKimでもないならL-tan。
・・・ぇ、違うの?

コンサートに行く と島さんが帰り。
その少し前に部活上がりのカモヘイくんが登場。
どうせだったのでクラブ管理ガイダンスを差し上げまして(ぇ)お勉強して貰うことに。
なんとなく判ってくれたっぽいので、これからの説明がちょっと楽かも☆
あ、一応会計のマニュアルは鋭意作成中ですので。>関係者

伝票の日付書き直したり、予算品目見直してたり、マニュアル作ったり…
してたらこれまた部活上がりのらんまちゃん登場。
吹奏楽部の決算終了!
ついでに吹奏楽部の重点配分金予算請求品目も貰いました。
で、吹奏楽部の伝票も処理してー。
その後はひたすらマニュアル作ってました。
が、なかなか思い浮かばないもので。
何を書いたら良いんだろう・・・?
ってな感じで、軽く1時間位悩んでました。
悩みながら作ってるものだからなかなか進まないし。。。
とりあえず思い浮かんだ順に作ってみたw
目標は今月中に仕上げることです、が無理やも・・・(><)
なんかやることいっぱいあるよー。。。


>島さん
明日も行きます。
ていうか行かないと仕方がない状況を自分で作ってましたorz

>ADVANくん
音拾いしてるのに横で喋ったりしててごめんなさい・・・



...read more

2006-01-21(Sat) 22:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

眼鏡忘れた

只今1限目。
眼鏡ケ-スを開けてびっくりです。

眼鏡入ってねぇ;

家で眼鏡使ったのか…??
と、考えて閃き☆
昨夜、母親にPC乗っ取られたんですね-。
母親のG4は只今仮入院中なのです。
どうやら状況を見てもらうために持って行った先で力尽きたらしい;
で、当然メールなんて見れないんですが、印刷屋から上がってきたチラシが指定色と違ったらしく、自分の送ったメールが残っていれば指定した証拠になると確認したかったようです。
結局、そのメールを送る少し前に送信済みメールを保存しない設定を選んだらしく
綺麗さっぱりなかったんですがね☆

まぁそれは別にいいんだ。
今は眼鏡がないことの方が問題です。
黒板見にくい~(>_<)
専門は添字が多すぎだろう。近視に軽い乱視が混ざってるので呆けてずれる;
視力自体は両目で1.0は見えてる筈なんですが。
とりあえず原チャは裸眼で乗れる(←0.7はある

てか、ぁ-、眼鏡!!

ぁ、島さん来た。(9:44)


2006-01-20(Fri) 09:48| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

やばい

歌がとまらねぇ。。。

さっきからBGMとしてコブクロの桜が流れてるのですが口ずさんでおります。
いや、口ずさむのは別に構わないんですが。
歌ってるのがメロディーではなくハモリパート。
何故かハモリパートしか歌えなくなってます!
ぁ、あれ??
今朝までメロディーしか歌ってなかったのに。
いつの間にハモってんだあたし?!


元々何故かハモリパートの音取りをしてしまう癖があります。
コブクロ然り、ゆず然り、ポルノ然り、オレンジレンジ然り…
洋楽でもハモリパートを聞くんですが、
歌詞がメインと違うと聞き取りにくさ倍増な感じで大変です。
コブクロなんかはもともとちゃんとハモってるので取りやすいんですよー。
意識しなくても頭に入ってきてしまう。
ハモリパートを聴き取りにくい曲は無意識に頑張って聴き取ってます(ぇ

で、気が付いたらメロディーが判らなくなると言う落ち。
なのでカラオケ行くと困る。
・・・あれ?メロディーってどんなだっけ??
ってな感じで普通じゃない困り方をしますね。

と、いうわけでメロディーラインを聞ける方法を教えてください・・・




今気が付いたこと。
会計関係のファイルを持って帰るのを忘れました。
予算とか最新のデータが手元にありません;
だー、修正できねー orz

...read more

2006-01-19(Thu) 22:44| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

やってしまった・・・

あー、下の記事は私と母親の会話です。


さて。
会計会議終わってからとんでもないミスに気が付いた訳ですが。
ハンドボールどうしよう・・・
とりあえず今のまま行く方向で考えようとは思いますが
明日、明後日中に決めて決定によっては潔く謝りに行ってきます。
ホント申し訳ありませんでした・・・>島さん
ついでに予算の方ももう一度考え直します。
主にクラブ援助金と吹奏楽部。
こっちも申し訳ありませんでした・・・>更に島さん

気分的には当分お金の計算はしたくない;
したくなくてもやらなきゃだし、自分のミスだからちゃんと精算します。
まさか自分の尻ぬぐいを1年生に押しつける訳にも行かないですしね…


しかしまぁ、つくづく自分のできなさ加減が嫌になりますねぇ。。。
仕事教えて貰ってないとか言い訳してますがちゃんと判ってます。
9割9分は自分の責任だということとか。
教えて貰わないと出来ないなんて、そんなのが許される様な立場じゃないとか。
ちゃんと自分で責任とりますので・・・
あ、引責辞任はとりあえず全部片づけるまで待ってください。


2006-01-19(Thu) 21:53| 部活| トラックバック 0| コメント 0

会話 12:15

「いってきます」
「今日は学校に何しに行くん?」
「え-、授業とか…その他諸々?(諸々メイン」
「授業受けるん?」
「や、受けますよ」
「全然受ける気ないやろ」
「Σ ぁ-、午前中はなかったな」

…こんな軽い会話で終わってしまうサボりって素敵☆


2006-01-19(Thu) 13:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あー・・・

昨日はもうなんか死んでた訳で。

先週の体育で右手薬指突き指して治りかけてたんですよー。
なのに更に昨日の体育で突き指w
しかも小指も。
どっちかって言うと小指の方が重傷でなんかむくんでる(腫れてる?)し
親指や人差し指の動かし方によったらすっごい痛いし(><)
折れたかなー?ともちょっとは思いましたが、
それはないだろうという根拠のない確信により病院は行かないことにしました。
(や、ホントに折れてないと思うんですよ?
でもさすがに今回はテーピングは白い方使ってます(苦笑
普段は肌色の方しか使わないんですが、あれでは固定しきれないので。
白いの好きじゃないんだーっ!

でも、まぁ突き指はもうやってしまったので仕方ない。
過去のことは諦めるとします。


予算請求品目 ver.ソフトテニス
・・・用紙無くしたってなんだーっ!!
土曜日に合った用紙をなぜ火曜日になくす?
つわけで、今日持ってきて貰う訳ですがちょっと位きつくつけても良いと思う。
どうよその辺?
ていうか明日会計会議じゃん?


レポート
島さんから貰った検量線使えませんでした;
んでもって検量線の書き方を忘れてて大変でした。
だって吸光度の値が0.5とかなってないのに島さんのはなってるんだもん…
もういいや(ぇ


つーか、あー、頭痛い。
昨日の晩からずっと頭痛が続いている訳ですが。
地味に痛い。
口を開くと「あー、頭いてー」ばっかりです;
なんだか偏頭痛っぽい。
左側ばっかり痛い・・・
学校行く気失せるなぁ。。。


>KimKim
ぉ。
楽しかったとな。
てことはまたやってもOK?(笑


2006-01-18(Wed) 10:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

自分だけが

相手を必要としてる関係って不毛ですね。
Give & TakeではなくTakeだけ…むしろdesireばっかり。
これって人間関係としてイビツ。
今のワタシはTakeとdesireばっかり。
だからおかしなことになる。
他の誰の責任でもなく、自分の責任。
そんなだから駄目になる。

ごめんね。


2006-01-17(Tue) 00:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

またか。

最近また情緒不安定というか自己嫌悪に陥ってまして。
みんなといるときはそうでもないんですが1人になると駄目ですねぇ…(しみじみ
帰りが遅くて住宅地通っても人通りが少ないのを良いことに、恐らく死にそうな顔してますね。
気を抜くと泣いてるし(苦笑)
家について玄関にある鏡みたら顔ヤバいですよ(^^;
なので最近はリビングに行く前に自分の部屋で落ち着くまで籠ってます。

土曜日はほんと最悪で、でもなんかどうしようもないって気が付いたのである意味良かったのかなぁ。
ちょっとふっきれたと思います。

今日もTさんに「ホントに元気?」って心配されたので軽く7割営業スマイルで「元気だよw」って返してみたり。
でも大丈夫だよ-☆
心配してくれてありがとうw(ここ見てないけど;

でも頭が死んでるのは確で、3つ考えたら2.5位忘れます(ぇ
お陰で今日も残業してみたりw
結局終らなくてお持ち帰りしてますが…(苦笑)
終わるんだろうか…(不安
いや、終わったとしても不備だらけなんじゃぁ…
やだなぁ、それは;

さて、続きやるか。
不備無いように確認もか。
…ふぅ。


2006-01-16(Mon) 22:30| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

テスト投稿

携帯からです~。
まぁ、あんまり使うこと無いだろうけど(苦笑)


2006-01-16(Mon) 00:15| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

男たちの大和

そもそもMaeMaeとsyagoくんに誘われた理由が
「3人以上で見に行けば1人¥1,000になるから」だったんですが。
けどですよ?
この3人以上の定義が高校生3人以上大学生3人以上な訳で。
・・・ねぇ?
君たちは高校生ですけど。

ていうか他の子に声をかけようと思わなかったのか。
って聞いたら「んー。。。」って返事が。
変じゃろ普通。
高1の男の子2人がですよ?
映画行こうと思ってしかも戦争物な訳です。
そこでなぜ年の違う(一応)女のあたしを選ぶのか。
いや、性別のトコロはこの際無視したとして。
同じ歳の子と行けよ。

というわけで、チケット売り場であっさりと生年月日詐称。
「風樹さんなら高校生に見えるって」
と喜んで良いんだか良くないんだか判らないことを前にsyagoくんから言われてますが、(自慢できないけど)実年齢より年下に見られること多いです。
高2の時に中2と間違えられてますから。
 「今何年ー?」
 「2年です」
 「へー、じゃぁ来年高校受験かー」
  Σ
みたいなね(遠い目

でも誘ってくれた2人に感謝です。
邦画って映画館に見に行ったりしないからなんか新鮮でしたし
誘って貰ってなかったらきっと見てないし。
亡国のイージスも蝉しぐれも見れなかった。
気が付けばチョコレート工場も終わってるしハリポタも終わりそう。
なので、ありがとうでした。


確かにちょっと興味ある映画ではありましたが所詮戦争物と、高をくくってました。
どうせいっぱいバトってその中に恋愛絡んでる位だと。
で、どっちかっていうと恋愛面で泣かせるのかなーって。
ほんと、すいませんでした。
もうなんていうか少年兵たちの覚悟とか思いとか、、、
映画の途中で何度もぼろぼろ泣いてました;
持ったチケットの加減で隣はMaeMaeだったんですが、絶対ばれてたー(>_<)

いや、まぁそれはどうでもいい。
私たちの世代って全く戦争なんて知らずに生きてます。
父親の少し上位の人たちなら終戦後すぐとかに生まれてて
ちょっとは知ってたり見てたりするのかもしれませんが
私なんて精々祖父母が体験している位です。
当時の16歳がどんなことを考えていたのか、
どんな思いで戦争に行っていたのか、
想像することは出来ても判ることは出来ません。
16歳。
高校1年生です。
奇しくも、今日一緒に行った2人くらいな訳です。
どうして高校生が「死」の覚悟をして戦闘に向かうのか。
周りでどんどん人が死んでいく中で戦い続ける。
一緒に学んだ友達や上官があっさりと死んだり苦しんだり。

今の日本は平和です。
どこかの国と戦争している訳でもなく、内戦がある訳でもない。
だから私は戦争で死んでいった人たちを言葉は悪いですが過去の人と見ています。
でも、今だって戦争をしている国は沢山あって。
そんな国だともっと小さな子供たちが武器を持って戦って死んで行ってる。

例えば今戦争になって、私の周りの人たちが兵隊にとられたら。
弟、先輩、クラスメイト、後輩。
年齢的に当てはまるんですよね。
そしてその人たちが戦死しましたって言われて遺骨も帰ってこなかったら。
きっと今の想像を遙かに超えるぐらい哀しくて悔しくて辛くて。

平和ボケしてると言われる日本ですが、私はそのことにとても感謝します。
少なくとも大切な人たちを、政治家たちの都合で死なすことはない。
大切な人たちを人殺しにされる心配もない。
これってとても幸せなんじゃないでしょうか。


きれい事なんだろうけど、映画に影響されてるんだけど
そんなことを考えました。


2006-01-15(Sun) 23:39| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

やられた…!!

今日一番の出来事はMaeMaeとsyagoくんと映画見たことよりも
その男たちの大和がすごい良かったことよりも
島さんがイメチェンしてたことよりも
映画の後で買った乙一さんの「GOTH 夜の章」に収録されていた「犬」のラストです(ぇ
見事に騙されました・・・

この人の本は初めて読んだんですが、なんていうかまぁ、グロい?
中学時代に読んだ眼球奇譚(綾辻行人)もグロかったですし
原作のバトル・ロワイアルもグロかったですが、
同じぐらいグロい。
しかもなんか淡々と書かれてるからあんまり読んでるときにグロいと思わない。
ホラーなんだけど、ドキドキハラハラはあんまりなくって。
で、読み終わって「あー、グロかったなぁ」って思うんです。
これって結構怖いと思いません?
ていうかこの手のテンポはやばい・・・
はまるー・・・(ぇ

ていうか、しまった。(またか
この本2冊だよ。
夜の章 と 僕の章 がある。。。
チクショウ、単行本と文庫本の違いがこんなところで・・・(泣
うん、明日にでも僕の章を買うとするか。

GOTHと一緒に買った新堂冬樹の忘れ雪はまだ手つかずです。
んー、今から読むか明日読むか・・・
明日にしようか、うん。


2006-01-15(Sun) 23:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ばらしてみる

会長さんが自分のミスに気が付かれた様でw
というわけでこの辺でネタをばらしてみる(にやり


ホワイトボードに仕事をだばーっと書こうとしていた会長。
が、既に書いてあるものに消せない部分が多すぎて「黒板に書いてやろうw」と
倉庫まで黒板を取りに行きました。
当然私は手伝いませんので、1人で引っ張り出してきた訳です。
そしてそして、当然倉庫には鍵がかかってる訳で。
その鍵の束には会室の鍵も付いてるって言うかむしろ会室の鍵に倉庫の鍵が付いてます。
その鍵の束を持って行った会長。
頑張って黒板を会室に引き入れて一息。
で、黒板を会計デスクの目隠しの様に置き、
色んな予定がありすぎて大変なことになってる自分の手帳を見ながら
ひたすら書く書く書く書く…
一生懸命書いてた訳ですが、タイムオーバー。
「あー、書ききれんかった!」とか言いながら
折りたたみ黒板の4面分に軽く仕事を書いてましたよ☆
まぁ、それは後からL-tanが紙にした訳ですが。
で、美容院へゴー。
(大分ショートになったと期待しております☆)

ここまではまぁ普通な訳です。
L-tanが入ってきたときも普通だったのです。
入ってきたらちゃんと1番に黒板を確認しておりました。
っていうか今まで仕舞ってあった黒板が扉の目の前にあれば普通確認するかと。
問題はKimKim(注 別に彼に問題があった訳ではない)
入ってきてその濡れ具合に驚いたのは昨日の記事参照。
第一声が「鍵拾ったー!」
思わず「へ?どこの?」って聞き返しましたよ。
だって私の中では鍵はちゃんと会室にあるはずだったんだもの。
「ここのw」って言われて、(…あたし鍵持って出たっけ?)と思いましたが
「倉庫の前に落ちてましたw」の一言で「島さーんっ!」
はい、犯人は島さんでございました。
と言うお話。

あー、読みにくいな、これ(苦笑

...read more

2006-01-15(Sun) 12:18| 部活| トラックバック 0| コメント 0

お仕事デイ

>ソフテの会計さんへ(見てない
申し訳ありませんでしたっ!(平伏
9時-17時で居るって言ったのに、会室行ったの11時です;
だ、だって雨降ってたんだもん…(言い訳
朝一で来るとも思ってなかったのです・・・
30分位待って貰ったみたいでほんとごめんなさい><
次からは気をつけますので…!!


と、いうわけでお仕事でした。
朝起きたら大雨で行く気失せー。
でも予算品目やってしまわないときっと大変なことになると言う
予感というかむしろ確信があったのでやってきました。
1人で会室とか病みそうだったので適当にCD作って持っていきましたw
で、流しながら歌ってました♪

13:00前に文化部の予算品目が終わりまして。
機会研究会とかからくりの工具とか部品とかホント困った…
わからないんだよ、名前見ても。
それが何に使うものなのかも判らないし。
情研のパソ関連のヤツも困りましたが。
工具と違って、判るんですがHDDにエラーが出だしたとか書かれると
思わず全部予算おろしたくなるじゃないか・・・!(ぇ
まぁ、とりあえず公正に予算を決めたつもりです。
あんまり厳しくつけてませんが。

お昼頃に島さんが来て慌ただしくこれから片づけなきゃいけないことを
黒板(←引っ張り出してきた)に書いて慌ただしく美容院行きました。
とりあえず文化部の予算品目については紙で渡しておきましたが、
体育部は無理だったので今からデータで送りますー。
昨日20:30まで粘って予算請求品目をデータにしたかいがありました☆
今日、ちょっと楽だったよw

島さんと入れ替わり位にL-tanが来たのですが。
入ってきたL-tanと見た瞬間 Σ(°△°;
ぼとぼとですやんっ!!
どうやら傘は持ってたものの、途中で折れたらしい。
・・・災難だったね(ほろり

更にその後でKimKimも登場。
・・・・・・!!
ぼとぼとーーーっ!!
ぇ、何?
今日はみんなで雨に打たれよう企画でもやってるんですか!?
彼曰く「家出たときは全く降ってなかったんですよ!」
・・今日の天気予報って雨じゃなかったんですか?
しかも更に呆れたのが鞄の中からPCが出てきたこと。
壊す気か・・・!

 >L-tan、KimKim
  今更ですが、風邪ひかない様にね。

で、KimKimはズボンから蒸気を出しながら(爆笑)お仕事。
L-tanは髪の毛を自然乾燥させつつ放送部のお仕事。
あたしは相変わらず歌いながら予算品目作成。
えぇ、L-tanがいようがKimKimがいようが気にしません。
マイペースGoing My Wayですから☆
でも少しだけ申し訳なかったり(苦笑
ある意味騒音公害??


あぁ、仕事は一応終わりました。
重点配分金の予算請求品目の紙はB5の更に半分の大きさになりましたw
…だってあんまり書かないでしょ?
あとはー、、、
あ。
広報委員にメールして、配る文書を考えるのか。
ま、なんとかなるだろうさ。


2006-01-14(Sat) 20:49| 部活| トラックバック 0| コメント 0

やってしまった・・・・

ただいま4:40。
とっても凹んでおります。

・・・何って。
危険物の申込期間忘れてた;
火曜日までとか絶対無理!
しかも大阪やしー・・・
で、仕方ないので調べてみたら17年度はもう甲種の試験がないらしい…
京都・大阪・奈良で調べてみてもありませんでしたーorz
18年度の初っぱなを受けるしかないようです…
やばいなぁ、、、
2箇所で受けるか。。。


あー、5日から受付してたのに! 
なんで忘れてんだよ、自分・・・


はい。
とりあえず今日は9:45登校が目標なので寝ます(今から


2006-01-14(Sat) 04:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

電源すら入らないとか怖いとか通り越して頭真っ白ですよ。

というわけで、漸くPCの電源が入りました。
かれこれ1時間強、格闘しておりました。
電源ボタン押したら
 ぶぉん…
っていうくせにそれで終わったんですよー。。。
立ち上げれよチクショウ(涙

今現在あんまりデスクトップにデータは保存してないんですが
本気で怖かったためただいまバックアップ作業中。
でも音楽データは多すぎてバックアップする気にもなれない罠。
一体何枚のCDを焼けば良いんだ・・・(苦笑
と言う訳で、これは飛んだらまた集めることにして。

あ、CDへの焼き付け終わった。
とりあえずこれでPC吹っ飛んでもファイル類はなんとかなるな。
音楽はもう仕方ない。

しかし一体何で立ち上がらなかったのか。
いや、最初はコンセント抜けてるんだと思ったんですよ。
実際、たこ足の元コンセントが抜けてたし?(ぇ
でもそれ差しなおしても立ち上がらなくて
訳判らなかったので電源引っこ抜いたり、
PCに刺さってる線全部抜いてみたりしてたら治った・・・・
容赦なくコンセント抜くってほんとこわ。
下手したらそれでデータ飛ぶじゃないですか。。。


うー、これで明日また立ち上がらなかったらほんと凹むなぁ。


2006-01-14(Sat) 02:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

