



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アクシデント日和w

本日のバイト。

バイク便やってるんですが。
あたしが使ってるバイク、なかなかエンジンかからないんですよー。
最初の日なんて信号待ちしてたら落ちるんですよ?
まじで焦った・・・(汗
で、学習したので今では駐車場で落ちなくなるまでふかしてます。

が。
今日は蹴っても蹴ってもかからねぇ・・・
傍にいた人が「やりましょうか?」ってやってくれたんですが
それでもかからねぇ・・・
「うわー、かすってるなぁ」「かからなさが尋常じゃない」
って言われました orz
仕方無しに職員さん呼んできてかけてもらいましたが。
それでも何度か落ちました・・・

というわけで出発するまでに20分くらいかかりましたーw
しかも今日はどうやらバイクに嫌われてたらしいですw
荷物山ほど積んでたせいで今まででありえないくらい重かったんですよー。
倒しました☆
しかも2回☆☆
荷物がピザならお亡くなりでしたねw

でまぁ、これがまた荷物全く減ってないので起こせねぇ・・・
どうすんだよー・・・とか思いつつ仕方ないので
荷物全部出して起こしましたよ(遠い目


で、最近足にできてたあざはバイクが原因だと判明。
ハンドルにぶつけております(ため息
原因がわかっただけでも良かったかぁ?(遠い目



年賀状、とりあえず学生会のとその他少しだけ出してきましたー。
1日に届くと思うんだけど・・・
届かなかったら凹むなぁ(苦笑


2005-12-30(Fri) 20:01| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

今年も後1日。。。

祖父宅からこんばんわ。
母親、父親、弟は母方の祖父宅へお餅つきへ行ってます。


MaeMaeから回ってきましたー。

形態変換予測バトン

携帯の変換予測で出てくる単語を書き出してみるみたいです。
とりあえず第2候補まで載せてみますね。
1つ目だけだとなんか怖いので・・・(ぇ
さぁいってみよー!!

あ・・・・あたし 明日
い・・・・いいので 今から
う・・・・嬉しい 売ってるし
え・・・・映画 円
お・・・・起きて 遅い

か・・・・会室 から
き・・・・去年 気付きながら
く・・・・下さいな くんが
け・・・・携帯 結局
こ・・・・紅茶 子

さ・・・・さんくす さっき
し・・・・した 知りません
す・・・・好きだけど 助っ人です
せ・・・・先生 精神的な
そ・・・・そっちのが そして

た・・・・たまたま 楽しみ
ち・・・・町 中
つ・・・・綴喜 伝われば
て・・・・的に ていうか
と・・・・とか 年

な・・・・なら なが(何これ
に・・・・人が 日は
ぬ・・・・奴 怒(使わないんだね、ぬ。
ね・・・・年賀状 寝てますから
の・・・・のすら ので

は・・・・早すぎ 激しく
ひ・・・・人のこと 昼まで
ふ・・・・雰囲気 ふっ
へ・・・・返信 平成
ほ・・・・放置 方が

ま・・・・前くん 真っ白だ
み・・・・見に 見付けましょう
む・・・・無理かな。 無理
め・・・・目が 目、
も・・・・もう 持ってきた

や・・・・休み 病みそうな
ゆ・・・・雪とか 郵便
よ・・・・漸く よい

ら・・・・らが らしい
り・・・・両方 利
る・・・・♪ 留守電(るも使わないね
れ・・・・連絡 練習
ろ・・・・六 炉

わ・・・・分かりやすいから わざわざ
を・・・・ヲ ヲ
ん・・・・んなの んで


・・・まぁ、年賀状の時期ですからねー。
綴喜(つづき)とか。
思いっきり住所ですやん。
ていうか50音めんどくさーい(>_<)


2005-12-30(Fri) 19:34| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うーあー・・・

年賀状って歳明けてから書くものですよね?(ぇ


最近体中にガタがきてて困ります。
両足股関節痛いし、右膝と右腕に覚えのないアザがあるし
左腕は軽い筋肉痛だし、右手首の捻挫が再発したし、
疲れ目で視界が霞むし、感想で手の甲(主に右)が恐ろしいことになってるし。

とりあえず今 右手首に湿布、両手甲にハンドクリーム、
両目に目薬(ビタミン配合)をした訳ですが。
続けなきゃ意味がないと思われます(当然だろ
ていうかまさかハンドクリームがしみるとはおもわなんだ。。。


さて、冒頭に戻って。
年賀状、書き終わりません。
枚数的には少ないのに一言が・・・!
なんか同じようなことは書きたくないのに
書いてみれば似た様な文章になってるし!
ありきたりの文章でごめんなさい><


2005-12-30(Fri) 03:14| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

年賀状

何?ブログ開設ブーム?

年賀状の宛名書きをしていたら
ちょうどM君を書き終えた瞬間メール来ました。
かなりびびった・・・(苦笑
で、本日よりMくん改めADVANくんです。
ちなみにKくん改めsyagoくんです。


ちゃんと数えて年賀状印刷したはずなのに何故か余ってどうしよう?な風樹です。
今年の年賀状はオールマイティに配れる様、
非常にシンプルなデザインとなっております。
間違ってもイヌ耳イラストとか使ってません。
そしてこちらは毎年のことですが、宛名は手書きというポリシーから
果てしなく汚い字で宛名書きされております。。。
軽く見なかったことにしておいてください。>届く方各位
で。
今夜中に出せたら1日に間に合うかなー?位で。
あーでも府県が違う人は微妙ですね・・・
東京とか無理だろうなぁ。。。



さてさて。
最近毎日年賀状見てる訳ですが。
・・・名前間違えんなよ;
失礼な人だなぁ。
確認しようよ、印刷したら。
そして住所はちゃんと書け。
町名までは郵便番号でわかるんだからそっから先をしっかりかいてください。
町名で止めるとか喧嘩売ってんのかーーーっ!!
こんなのばっかり続くとむしろ笑えてくるw


2005-12-29(Thu) 22:47| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

眠い。

MaeMaeのブログのタイトルが「144枚」となっていてなんのことだかさっぱり。
今島さんとこ見に行って漸く謎が解けました。

・・・暗幕の枚数かよ。

ていうか100枚以上暗幕置いてあったところで何時何処で何に使うんだ?
全部広げると大視ですら何重に敷けるんだろう?

むしろその捨てた暗幕、2枚ほど科展にくr・・・
科展の暗幕ぼろぼろだったんだ・・・
破れまくってて吃驚(苦笑


なんだか会室がキレイになった様で。
1月に行くのが楽しみですが。
残念ながら恐らく学校始まるまで行けません。
バイト休みの4日は母方の祖父宅へ行かなければいけない様で。
まぁ、お年玉もらいに行ってきますよ(ぇ
その後7,8,9と暇は暇なんですが土日祝。
ね?
というわけで10日を楽しみにしております。


母親に「あんたいつおじいちゃんち行けるん?」
と聞かれ「4か7以降」と答えたら
「そんなんN(母の妹、つまり私の叔母)ら帰るし」と言われました。
・・・しらねぇよ;
いや、まぁ九州ですけどね。
ていうかあれか、暗に3日バイト終わったら来いって言ってるのか?
・・・死ぬ。
電車の中で絶対に寝れる。

で、父方の従弟は明日帰ってくるようです。
残念ながら当然バイト。
しかも超勤3時間w
素敵すぎて涙が出てくるよ・・・(ほろり
職員さんがチョコとかビスケットとか配ってくれるんだけどね。
むしろ飲み物くれ。。。
部屋が暖房で乾燥してるんだよ。
喉ひりつくー。




...read more

2005-12-28(Wed) 23:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ネタ

お風呂入ったら目が覚めてしまいました。
と言う訳でネタ提供開始(ぇ

脳内チェック
※対象は17歳以上の男女。
全35問。
Db型
逆転的な発想・転換型の思考力をもっている
・・・持ってねぇorz
頭硬いですよー、頑固ですよー。
思いこんだらそれしか考えませんから(駄目じゃん


適性・適職診断
※全て10秒以内で解答。(10秒で次の質問へ移っちゃいます)
全50問。
好きこそものの上手なれタイプ
ちゃんと常識をわきまえて、周囲の人たちにも優しく、明るく元気なタイプ。
やさし・・・?
嘘だぁ。
むしろ自分に甘く身内に厳しく他人に無関心…
自分が嫌いな仕事や勉強は苦手で、初めから手をつけようとしないタイプ
Σ 当たってるし。
有機化学とかドイツ語とか有機化学とか…
あと、出来ないことには極力関わらない様にしてますね。


辛口性格診断
全25問。
ジレンマ陥落タイプ
最も手に入れたいもの 金
・・・うっわぁ・・・金の亡者かよorz
いや、まぁ確かに欲しいけどね。
こうもはっきり書かれると流石に(苦笑
ファッションのトレンド、話題のスポット等の「流行」にはあまり興味を持たいないタイプ
うん、これは結構当たってる。流行興味なし。
お金が貯まるタイプ
残念!
むしろかなりの浪費家です!(いばるな
全くもって貯まりませんよ・・・


ふぅ。
質問に答えてて気が付いたこと。
最近のあたしはだいぶ駄目人間化してますね・・・
きっと中学の頃ならもっと堅い人間だった…ような気がする。
気のせいかも知れないけどね。
でも、あの頃の方が自分に厳しかったなぁ。


2005-12-27(Tue) 02:53| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あー、だるいぞ。

なんだかMaeMaeに裏切られてました(苦笑
いや、いいよ気にしなくて。
ちょっと残念だけどー(笑

そしてkimkimが備品リストを作成中らしい。
でもごめん。
あたし放送機材は判らないからそれチェックするのはおそらくHiRoくんw
ていうかB5?
配布書類はA4だった気がするのは気のせいかな・・・(遠い目

ネタは自分で見つけるものです。>Kくん
ぶっちゃけ日常生活の中でちょっとでも違うことがあれば
それをネタにするのが公開日記書きのセオリー。


基本勤務時間が5時間なトコロへ超勤2時間。
しかも半分は外回りではなくて精神的&目が疲弊。
やばぁい・・・
目薬ー。
予想以上に疲れてて日記書く気にもならなかったよ;
それでもみんなのブログを回ったのはもはや意地です。
というわけで今日はこれでおしまい。


2005-12-27(Tue) 00:51| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

はっぴぃクリスマス。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今日、朝10:00から会室に出向き書類整理をしておりました。
Mにょを巻き添えにして(ぇ
整理されずに放置(あれは保管と言わず放置というかと)されてた
会計伝票・出納帳・予算請求品目・予算品目・予算決算報告書
などなどを整理してきました。

処分したもの
 ◆平成5年度までの伝票
 ◇学生課に行ったのか激しく謎な領収書(主に平成初期)
 ◆納品書
 ◇増刷されていた書類(数枚残)
 ◆過去のクラブ財産管理用紙
 ◇昭和年度の予算請求品目、出納帳、他書類多数

整理したもの
 ◆平成年度の予算請求品目・予算品目
 ◇同じく予算決算報告書(H.14年度は行方不明)
 ◆平成7年位から15年度までの出納帳

会計関係ではこんなもんですかね。
こうやって書くと少なそうですが実際2人で片づけるには多すぎました。
11:30の段階でこれは終わらねぇと判断し
恐らく家にいるであろう後輩数人に援助要請メール送信。
だってこの時点で会室は書類が積み上がってたのです・・・

机の上と椅子の上は戦場でした。
片づけなきゃいけないんだけど、まず何から手をつけたらいいのか・・・
中途半端に整理されてた所為で色んなトコロから同じ種類の書類が出てくるし。
書類とそれを入れた封筒の表記年度が違ったり。
予算品目や予算請求品目に関しては必要書類を見分けるためにひたすら確認。
途中から終わりの見えなさにうんざりしてました。

ていうか今までの会計、なんでほとんどまとめてないの?
あれでまとめたって言うのなら吃驚ですよ。
あんなどこから何が出てくるか判らない状態ではねぇ。
ここ3年分位はなんとか年度ごと書類毎にはまとまってたけど
訂正前と訂正後の書類を混ぜてちゃ駄目でしょ・・・

けど、声かけた子が全員来てくれてとっても助かりましたw
会計関係の書類整理は(たぶん)終わったしねー。
なのでメールの返信で1番早かったのがMaeMaeの13:10とか気にしません。
kimkimなんて自転車の鍵なくして駅から走ってきてくれたし。
(そもそもあんな時間にメールして、みんな電車通だっての。
 あたしやMにょは自転車通ですからそこそこ家近いけど・・・)
ほんとありがとうございました!
>MaeMae、L-tan、kimkim、Mくん

高専祭とかごった煮状態だった書類整理はみんなに一任(ぇ
殆ど処分されてた気もしますが、どうやらほとんど昭和資料だったらしいのでいいかと。
L-tanは渉外デスクも整理してました。
実は渉外と思われる資料や、その他(ぱっと見)会計以外の書類が
まだ倉庫にいくらか残ってます。
それに関しては明日以降に会室行く人に任せますので!
あ、高専祭関係をまとめた箱と同じロッカー同じ棚にある封筒群のことですw

そうそう、会計デスクが雑巾で拭いたら想像を遙かに上回って汚かったので
他の机も全部拭いた方が良いと思うよ。


今後会計に就く子たちへ。
今回でかなり整理できたと思います。
が、当然の様に私の基準で判る様になってますので
もしかしたらわかりにくく感じるかも知れません。
正直、平成初期のものは資料としておいておく必要があるのかも微妙です。
必要ないと思えば潔く捨てちゃってください。
なのでこれからは毎年毎年整理すると良いと思います。


2005-12-25(Sun) 23:09| 部活| トラックバック 0| コメント 0

クリスマスイブですが。

当然バイトでしたよ?
「明日とか入りたくないよなぁ?」って担当の人に言われたときに
(もう少し早く言ってくれたら入ったのにー)とか思いましたが
Mにょと掃除、そしてカラオケへ→・・・・
なので「そうですねー(へらっ」って答えときましたw

恐らく世間的には負け犬なんでしょうねぇ。
学校でも女子が負け犬パーティーの話をしてましたが。
・・・ん?
よく考えたらうちのクラスにはフリーの女子の方が少ないのでは??
まぁいいや(適当

ていうか負け犬ってなんかヤな感じですねぇ。
彼氏いないことがそんなに駄目なことなんですか?
そりゃぁ、彼氏欲しい!って人からすればそうなのかもしれないですけど。
ぶっちゃけフリーの人が全員そんな人でもないでしょ?
・・・ないと思う。

とか言っても中学生の頃はあたしもちょっと負け犬気分でした。
恋愛にあこがれる年頃というのは恐らく誰にでもあるかと。
悔しかったので、、、というか絶対に彼氏なんて出来ないと思ってたので
「結婚する気もないし、彼氏もいらない」って至る所で言ってましたよ。
(祖母的には結婚しないとかあり得ないらしいですよ?)
でもまぁ、ずっと言ってるとなんか本気でそんな気になるもんです。
高校はいる頃には本気で彼氏の必要性を全く感じてませんでした☆
つか、今でもか(苦笑
あったらいいかもしれないけどなくても困らない。
嗜好品扱いですねー。

あ、でもだからといって彼氏彼女がいる人に「それって無駄でしょ」
なんて言う気はさらっさらありませんから!
いるのは良いことだと思いますよ!
・・・違うな。
彼氏彼女に関わらず、一緒にいて楽しい人、幸せな人がいるってのが良いことですね。


さて、このままいっぱい書けるんですが所詮負け犬の遠吠えにしか見て貰えなさそうだし、
せっかくの(?)聖夜前日なのでこれ位にしときますかね。
その代わり・・・・・

...read more

2005-12-24(Sat) 19:05| 未分類| トラックバック 1| コメント 0

色って重要。

今日やったこと。
バイト。
買い物。
年賀状 第1案作成(遅い

バイトの外回り(笑)から帰る途中に島さんからメール来まして。
寒すぎて指かじかんでて返事返すの大変でした。
でも一生懸命返したよ。
短文だったけど。

買い物はバイト上がってからこないだ知り合った人(♂)と。
ていうかたまたま退勤処理してたら会って、
なんか「待ってて」って口ぱく&ボディーランゲージが(笑
「買い物行きますよ?」って言ったら
「次のバイトまで時間あるし付き合うわ」
・・・まだ働くんですか・・・?
ていうかこないだより髪の毛の色が明るくなってたw

別にあたしが誘った訳ではないので遠慮なく(いや遠慮したけど)
好きな様に買い物させて頂きました。
化粧品売り場をうろうろうろうろ・・・
アイライナー(黒)と マニキュアと眉墨購入。
アイライナーはKATEのmy colorpencil(BK-1)。
こないだこれのWN-1買ったら使いやすくてキレイだったのでw
でも黒はやっぱり黒かった。。。
茶色にしとけばよかったかなぁ?
眉墨もオリーブグレイ買ったら試しの時よりも黒っぽくて吃驚。
でもまぁ、髪の毛黒いから良いかなと。
一番楽しかった(?)のはマニキュア。
メタリックブルーって言うかシルバーブルーって言うかそんな感じのを買ったのです。
で、帰って即つけたら(両手薬指と小指だけ)母親が頭痛で
夕飯作りをバトンタッチしてきたのでとりあえずやってたわけです。
料理してる間中、青い爪がちらちらちらちら。
・・・うわー、料理まずそう。
本気でそう思ったw
色としては気に入ってるんですがね。
母親には「凄い色してんなぁ。それつけ爪?」って言われましたが。
せっかくなのでこのまま明日もバイト行きますw
飲食業じゃないし、許されるでしょう。


さて、年賀状1日に間に合うのかしら??
私にしてはカラフルというかPOPなデザインになってますが。
気になるのは全体的に白が目立つこと。
白すぎて嫌だ。
がんばって色つけるぞ。


2005-12-24(Sat) 00:37| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

泣きそう。

あたしや島さんが今日したことって押しつけなのかなぁ。

楽しめればいいやって思ってやったけど
確かに自己満足なんだろうなぁ。

ごめんなさい。


2005-12-23(Fri) 00:40| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

消毒用エタノール(違

初リンゴ美味しくなかった・・・orz
ものごっつリンゴの味はするんですが、比例するかの様にアルコールの味もする。
後味がエタノール・・・
前に呑んだやつよりはだいぶんとマシですが。
後味にアルコールの味が残るお酒は嫌いです。

とりあえず今日のヒットはカロリ。ですかね。
-196℃もリンゴの味(匂い?)は良いんだけどなぁ。。。


さて、そろそろみんな忘年会から帰ったでしょうか?
まだ誰もメッセに上がってこないんですが。
日記楽しみにしてるので早く書いてくださいねw
書かないとかありえないので(ぇ


2005-12-22(Thu) 21:59| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

手袋のセーター

今日の迷言(笑
風樹の頭の中で
毛糸の手袋→手袋の毛糸→手袋のセーター
と言った風に変換されたようです。
Mにょに笑われたさ・・・

今日は7,8限に頼んでもいない出前授業が入ってたため17:00前に会室へ。
ちなみに出前授業の30分は長岡技科大の宣伝、
40分は去年と今年の授業でやった内容で、
35分がおそらくメインだったかと。
まぁ、メインの35分の半分以上寝てた訳ですが(ぇ
だって眠かったんだよ。
昨日は英語の宿題と格闘して、お風呂入って気が付いたら4:00とか。
しかも起きたら軽く吹雪ではぁ?って感じだったし。
他に手段が選べなかったので自転車で学校行きましたが
風きつくて進まないし、横風で自転車横滑りするし、雪で前見にくいし。
本気で今日休みにならないかと思いましたよ。
ていうかむしろ休もうかと思った。
英語で同じ班のTさんに「春日さん休みかと思った」って言われましたから。
彼女曰く「今日は自転車組全滅でも許されるって」らしいです。
・・・ほんとにそうなら喜んで休みましたよ!

でまぁ、会室行ってまずやったことは伝票処理・・・
図書委員会のは担当教官が教官の忘年会のために帰宅していたので(ありえねー
仕方なく図書委員長であるMっちーを呼んで処理。
コピー費と放送部の伝票を処理して、ハンド部の伝票を受け取りに行って
陸上部と事務費の支払い依頼書に会長印押して、
とりあえず全部学生課へ出してきました。
が、今日処理したってお金降りるのは休み明けな訳で。
だって今日渡した伝票の支払い依頼書は1月に処理するんだもん。
でもまぁ手元に未処理の伝票残して休みに入る&年越しは嫌だったので。
これで伝票処理については気兼ねなく(?)年が越せます。
後は予算編成か。

今日、高実の会計から領収書のコピーを受け取ったので
後輩と島さんに領収書と決算報告書の確認を委託。
会室が大変なことになってました(笑
でもお陰様で確認は終わったようです。
ま、1月にあたしも見ようとは思ってますけどね。

そうそう、化学科展の提出した領収書が75枚でびっくり。
他学科は大体30枚位なのにー。
それでも使ってる金額はあんまり変わらないと言う不思議さw
だって化学科の領収書、たしか95円とかあったし(苦笑


みんなが忘年会のため18:00に帰ってから
PCへの会計バックアップも終わってたので
Mにょと2人お茶会しつつロッカーの整理してました。
とりあえずコーヒーとか紅茶とかは整頓してみたよ!(しょぼい
25日も朝から仕事の最終確認しつつMにょと一緒に掃除する予定。
みんなが掃除する26は行けないからねー。
会計デスク周りだけでも片づけときます。
あ、クラブ員変更届にMにょが追加されております。
常には来ませんがたまにあたしが拉致って来る予定w


帰り道、酒屋さんで缶チューハイ3本購入。
今1本空いて、2本目☆
意外とカロリ。(カシス&バレンシア)が美味しかった。
カクテルパートナー(ソルティードッグ)は嫌いではないけど好きでもない。
これ呑んだら次は-196℃(初リンゴ)ですw


2005-12-22(Thu) 21:16| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

疲れた

とりあえず英語の課題、ノルマは終わらせ・・・まし・た。
正誤はしらん。

とうとう今日で冬休みー。
なのに仕事は残ってるし、何げに課題出してないし、
しかも明日の7,8限は頼んでもいない出前授業。
ちくしょう。
仕事終わらせたいんだ。
出前授業とか来年やれよ!
正直かなりエスケープしたいです。


覚え書き
・伝票処理
・広報委員会の開催時期の打診
・募金数え
・予算組み
・決算へ向けて伝票とバックアップの確認

・試問の日程確認
・再レポ
・作文(まだかよ

・進路決め←超重要



さて、明後日からまたバイト三昧の日々ですよー。
ぶっちゃけ冬休みなのに休みないっす。
そのわりに稼げなさそうな嫌な予感。


2005-12-22(Thu) 02:43| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

我慢にも限界ってものがあります

愛、受け取ってきましたw
10枚ほどのCDとともに。
やったーw
これでPC吹っ飛んだ以前に戻った!
むしろ曲増えたw

今日はまぁ起きてたので朝から学校行った訳ですよ(当たり前
Nさんが構ってくれて、レポートのアドバイスももらい
お昼休みに電算へ行って修正修正・・・
ホントに感謝です。
で、トリに肩揉んでもらって少し楽に。
でもやっぱりもうだいぶ元に戻ったよ・・・(苦笑

本日の実験。
途中まではね、順調だったんですよ。
ぶっちゃけ16:00過ぎには終わりそうだったんですよ。
ヤツさえいなきゃな。
ほんとにもう勘弁してくれ。
なんでメスフラスコの使い方が判らないんだよ・・・
なんで電子天秤使えないんだよ・・・
もうお前実験来るな。
むしろあたしの目の前から消えて。
ヤツ一人のために実験2時間長引いたってのに。
一言も謝らないとか意味わからん。
Nくんが前の失敗も併せて「注意しろ」って言ってくれたんですが
どうも「それはまぁ仕方ないし(笑」って言ったらしいですよー。
はぁ?
いい加減にしろ。
どんだけ班員に迷惑かかってると思ってんさ?!
こっちは仕事あるっつーねん。
16:00に実験終わってれば余裕で終わらせられた仕事を
18:00なんかに終わったもんだから後輩に手伝って貰っても最後まで出来なかったし。
辛うじて大量の切符を貼り付けられただけでもよかったよ。。。
時間(勝手に)延長したけどな。
今日中にリストアップと伝票処理終わらせて明日は予算考えるつもりやったのに(怒
お前責任とれるんか、あ゛ぁ?!(軽くキレてますよw

久しぶりに1個人に対して暴言を連発。
しかも帰り道、Kくん相手にひたすら愚痴。
せっかく気分良く学校行ったのに最後にケチついてほんと嫌。
腹立ちついでに仕事押しつけた後輩のみんな、ごめんね。


やばい、またネガティブ思考が・・・
だる。


2005-12-22(Thu) 01:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

お・・・おわったぁっ!!

レポート終わりました!
ぎりぎりです!
なんか間違ってるとこみつけたけどそこはそれ!(ぇ
学校で直しますよ!

あー、途中で2時間半ほど寝てたのが良かったんだか悪かったんだか・・・

いや、とりあえず終わったからよし!


2005-12-21(Wed) 08:03| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

復活・・・?

島さんとか元彼とかNさんとかTさんとかに心配してもらって
すごい申し訳ない気分でいっぱいです。。。
らんまちゃんやMっちーが「どうしたの?」と言ってこないのが
すっごい普通で逆に嬉しかったですね。
そんなべたべたな付き合い方はしておりません。。。(笑

落ち込んでるとき(?)に電話貰えるって嬉しいですね。
その点で、島さんには本当に感謝です。
Nさんにも、ありがとう。

島さん、kimkim、たくさん愚痴ってごめんなさい。
2人に愚痴ったお陰であんまりため込まなくてすみました☆
明日からはちゃきちゃきお仕事します。
冬休みまで2日しかないけどね☆

あ、元彼と仲直り(?)したのですよー。
9ヶ月ぶり位にw(長っ
仲直りするなり心配されてもう、ね。(遠い目
明日は消費期限が切れて(笑)増産された愛を受け取りに行きます。


2005-12-20(Tue) 21:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

夕飯

は・・吐く・・・orz
幾ら鶏肉好きだからって唐揚げ食べすぎたよ;
いくつ食べたのかなぁ。。。
7・・・個ぐらい食べたw(明らかに食べ過ぎ
小さいの選んで食べたけど、さすがに無理でした;
おかしいなぁ、前はこれくらい何でもなかったのに。

つか、これは量よりもむしろ油かもしれない・・・
細菌最近油ものを前ほど受け付けません。
・・・歳?
元々油ものは好きじゃないんですけどねー。
そもそも野菜と肉なら野菜のが好き。
お肉の中なら鳥>豚>牛(聞いてない
お陰様で天ぷらが駄目ですねー。
2,3つで気持ち悪い。
キャベジン・・・(ぇ


2005-12-20(Tue) 21:01| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

わかってたけど

このブログって全然日記じゃないよ。
日記ってこんなペースで書くものじゃない。

>開花間近の大輪の花の蕾
・・・なんだっけ?
マンドラゴラ…は根っこか。
あ、ラフレシア?あの1~2m近くになるでっかい臭い花。


人間性バトン。
人のを見れば大概「あー、それわかる」って思いますね。
思いつつ、「あ、これ当てはまってるよ…orz」って思う(苦笑

シークレットバトン。
作成者の意図が大体わかって良いですねw
深読みしすぎかもしれませんけど、出来るだけエロく読める様に答えました。
でも、2.13.14とかなんて答えたらエロく表現できるのか判らず困った。
あ、そいや3の質問。
拾ってきたサイトさんは「苦い」って書いてあったんですが
あれって苦いですか?むしろ青臭いと思うんですが・・・

ちなみにこのバトンを拾ってきたのはこないだの紫式部があったから(笑
やたらエロいを強調されてたので、ならエロいバトンをと思って。
でも、ホントに探したらR指定されそうなバトンもありそうだったので
シークレットバトン位が妥当かと。

どうやら島さんの眠気を払えたらしいので結果オーライ?


2005-12-13(Tue) 03:55| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

人間性バトン

勉強するっていった側からこんなん貰ってきてしまった・・・orz

ハヲルより

1.回してくれた方への印象は?
 ほんわか系ですよねー。常にほわんとした雰囲気が(笑
 その割に考え方とか意見とかはしっかりしてるので好きです。
 外見で言えば背が高くて細くて色白くて羨ましい。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
 つい最近 馬鹿以下 超絶馬鹿 扱いされましたよ?(苦笑
 真面目と思われてることもあるようですが…(そんな馬鹿な!
 自分では
 ・人付き合いに関して超淡泊(数人でいるのも1人でいるのも好き
 ・1人でも物事を進めてしまう自己中タイプ
 ・他人に厳しく自分に甘く
 ・面倒くさいことは極力他人に押しつけ ってとこですか。

3.好きな人間性について5つ述べてください
 ・裏付けのある知識が多い(理論的
 ・完全放任主義(べったり付き合わない
 ・自己顕示欲はあるけど強すぎない人
 ・包容力のある人
 ・黙って努力、仕事のできる人

4.では反対に嫌いなタイプは
 ・身勝手
 ・適当な人(ぇ、自分…
 ・自己犠牲、自己否定が大好きな人(不幸のお姫様思考な人
 ・公私の区別が付けれない人
 ・仲間意識は強くても排他的
 ・3と真逆な人

5.自分がこうなりたい理想像とかはありますか?
 3に該当しつつ4には該当しない人。(当たり前か/笑
 視野の広い、いろんな方面から物事を考えられる人。
 とりあえず他人に迷惑かけない人になりたいです…!!

6.自分を慕っている人に叫んでください。
 …誰?
 仲良くても慕ってるとは違いますよねぇ。
 いないと言うことで!(笑

7.大好きな人にバトンタッチ15人
 15人…。回さなくても適当に答えてくれそうな人もいますが。
 ・島さん  (そろそろお休みがいると思いますよ。無理しすぎ)
 ・kimkim  (ネットワーク復旧おめでとう)
 ・buyくん  (凍死も骨折も勘弁ですよ…)
 ・L-tan   (気分は浮上しましたか?)
 ・HiRoくん (大丈夫ですか?生きてますか?)
 ・karmaくん (勝手に身内にしました。見てないかもだけど)
 ・Nくん   (賭に負けたらついでにこれ答えてねw)
 限界。ブログもサイトも持ってない人に回してもなぁ。。。
 というわけで、ブログとかもっててこの日記読んだ方で答えてやろうと思った方、
 ご自由にお持ち帰りくださいませ。

...read more

2005-12-13(Tue) 01:41| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

勉強飽きた。

もう駄目だよ・・orz

現在25時。
全くもって勉強してません。
辛うじて物化はノートみたり切貼したり(ぇ
(10ページ分ぐらいルーズリーフで見にくかったのでノートへ貼ってた)
それだけ(は?
ていうか既に試験終わった気分。
まぁ、いろんな意味で終わってますけどね。

で、試験と関係ない様な関係有る様なところで思い出したこと。
英語のpptファイルって明日〆切だっけ?
・・・もう提出しなくていいですかね?
ぶっちゃけ木曜に間に合ったら良いですか?
試験最終日に提出とか先生あほじゃん無茶です先生。
大体学校のPC使えないと提出できないし?
お家にPCない子には試験勉強犠牲にして学校でファイル作れと?
ざけんじゃねーよ。
というわけで明日提出は諦める。
無理。
不可能。

お昼寝のせいか目が覚めてるので今からでも構造解析勉強します。
・・・たぶん。
一応過去問位は解こうかな、と。
あと宿題だった問題と?
物化はまぁ、頑張って導出覚えますよ。
式が判れば問題解けるはずだし。


2005-12-13(Tue) 00:59| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

口は災いの元?

なぜ夕飯が終わった後全く勉強せずにハヲルと連絡をとってるのでしょうか。

・・・いやね、昨日のホームコンサートを主催したピアノの先生がですね
それとは別枠でマンスリーコンサートを行ってるのですよ。
もちろん、家ではなく教会やらホールやらでですが。
そのパンフレットを作り替えたいと思い立ったらしく
母親にデータ作りを頼んでて、今日お家へ来た訳ですよ。
22:00位に。
で、です。
今までのパンフのデザインはプロに頼んでたらしいのですが、それも今回変更したいと。
「なら、表紙のカットも変えるかー」
「誰に頼もうか」
って話になってたところへ、私が
「そいや、ハヲルがサイトにデザイン(写真)アップしてたよ?」
と言ってしまった訳で。
しかもその写真を見た先生がそれを気に入った訳で。
・・・急遽ハヲルにお仕事依頼(も、申し訳ない…!!
ハヲルが私の身内な所為か、依頼内容が

・音楽っぽいデザイン(管弦楽
・楽器は変わるので特定のものはあんまりよくない
・あんまりごちゃごちゃしてないもの
・A4の1/4くらいの大きさ(だっけ?
・デザインは2,3点
・ラフは今年中(ハヲルの試験まで
・完成品は年明けに

無茶なお話ですよ。。。
こんな話を了承してくれたハヲルには感謝感謝です><

しかしまぁ、依頼主の息子が大学同じだろうと関係ないでしょ。
デザイン専門ってわけでもないハヲルに依頼とか。
ハヲルのセンスはあたしも尊敬してるので個人的には妥当なんですが(ぇ
えぇと、ハヲル頑張ってください(は?
ラフはFAXなりメールなりで随時受け付けますので(ヲイ

いや、ほんと引き受けてくれてありがとうございます。
気が向いたときにでも適当に考えてください。


2005-12-12(Mon) 23:25| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

火事予備軍

今日はあまりの眠さに勉強諦めて帰宅。
15:30位についたのかなー?
で、1階リビングの扉を開けた瞬間。。。
なんじゃこりゃー!!

えぇ、まぁね。
単にリビングに真っ白な煙がもくもくと。
一瞬タバコかと思ったのですよ。
父親が休みの日は閉め切った部屋で阿呆みたいにタバコ吸うので。
でも匂いがタバコじゃない。
あきらかに何かが焦げてます。
叫びながらあたしが台所を確認したと同時に父親が
「あっ!!」
と叫んでばたばたと台所へ。
・・・フライパン空焼き

おぉい!
これがやかんならお亡くなりになってますよ!
フライパンだったから辛うじて無事だったけど・・・
火にかけたままTV見に行くなよ。


で、まぁ別に火事になった訳でもないので放置して仮眠。
4時間ほど寝てましたw
母親に晩ご飯で起こされてびっくり。
だって20:00だよ?
てか、ぶっちゃけまだ眠いですけどね☆
今寝たら絶対明日の試験で死ぬこと判ってるので頑張りますが。
だって構造解ホントに解けないかもしれない。。。
ノートとかプリントとか持ち込み可にならんかなぁ(無理


2005-12-12(Mon) 20:56| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

想像を絶する阿呆。

えぇと、物理の勉強してた訳ですが。
ノートに出てくる例題が一体何処にあるのかわからずに
教科書のページをひたすら繰ってた訳です。
めくってもめくっても見つからない例題。
・・・当たり前だよ。
教科書違うって。

何の疑問も抱かずに開いていた教科書は1,2年の物理。
今使ってるのは3,4年の物理(応用物理)の教科書。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
今更間違ってるとかほんとありえない!!
しかも気が付いたのがさっきとか更にあり得ないから!!

ていうかそもそも見てた教科書に第7章なんてなかったから!
例題7.1とかある時点でおかしいと思ってよ、自分....orz
授業に1度も教科書持っていかなかったツケか・・・;

よかった・・・
例題5問だけでほんとよかった・・・!!
そのうち3問が簡単でほんとよかった・・・!!!



...read more

2005-12-12(Mon) 04:42| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あっつい!!!!!

沸騰したお湯(正確には紅茶)を足にこぼして火傷しました。。。
ひりひりします><
当然の様に赤くなってるしー・・・
おかげで目ぇ醒めましたけどねー;


さてさて。
珍しく島さんが愚痴ってますねぇ。
私がここで何を言ったって所詮他人のいい加減な(?)慰めなんでしょうけど。

でもね、あたしはやっぱり島さんは間違ってないと思うし、
あのときの島さんの行動は1番良いとは言えないかもしれないけど
良い方に分類される行動をとったんだと思いますよ。
や、島さんがどんなだったかなんて具体的なことは全く知りませんがね。
あたしなんて島さんから聞いた範囲でしか知らない訳だし。

自分でね、悪かったときのことを振り返ったら最悪な行動をとったって思うと思うのです。
中立立場な人からすればそうでもないことでもね。
もちろん身内だけで「あれは一番良かったんだよ」って言ってる様では駄目ですけど。

仲間ってのはお互いに支え合ってこそ仲間じゃないんですか?
少なくともあたしはそう思います。
どちらかだけが支えてる状態ってのは仲間とは言わないと思う。
やるべきことをやった上で、お互い批判しあえる。
これが(あたし的)素敵な仲間であって、
やるべきこともやらずに批判だけするのは仲間じゃないのでは?

・・・なんて偉そうなこといってますがあたしだって人のこと言えませんしね。
でも、うん、そういうこと(は?


2005-12-12(Mon) 00:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

久々クラシック。

というわけで、本日は私の元ピアノの先生である(辞めて1年以上たちますけど)
チェンバロ奏者河野まり子氏の自宅にて行われたホームコンサートに行って来ました。
というか気が付いたら行くことになってて吃驚しました、この間。
今回のゲストはギタリスト松本吉夫氏。

クラシックギターってキレイですねー。
チェンバロの音と違和感なく混ざっててちょっと吃驚。
チェンバロの音ってピアノに比べてちょっと硬いっていうか
音の強弱がつけれないし、弦をはじいて音を鳴らすので
音にも寄るんですが、きついんですよね。
や、可愛い感じの音も出るんですけど。
そこにギターが入るとギターの柔らかい音と混ざって穏やかな感じに。
ギターの音が緩衝材の役割を果たしてる感じで。

もちろんCem.soloのイギリス組曲(J.S.Bach)もよかったですよーw
Gt.soloの蛙のガリヤルド(J.ダウランド)、
ヘンデルの<調子の良いかじ屋>による変奏曲(M.ジュリアー二)も良かったです。
でもやっぱり一番良かったのはGt.&Cemのギター協奏曲ニ長調(A.ヴィヴァルディ)かなぁ。
今日は、明るい感じの曲が聞きやすい気分だったからかもしれませんが。

今回で5回目位になるホームコンサートですが、
今までオーボエ、ヴァイオリン、フルートなど毎度違う楽器
+チェンバロの演奏が身近で聞けます。
ホントに目の前で演奏してくれるので楽しいです。
しかもコンサート終了後にお茶とケーキが出て\1,000ってお得。
しかも今回は松本氏から松本氏のCDを頂いてしまってhappyです☆
自分ではなかなかクラシックのCDって買わない上に
買ったとしてもオケかピアノしか買わないのでギターは初です。
当然の様に今のBGMでかかってます。
今はちょっと暗い曲ですが良い感じですねーw

さてさて。
こういうの聞くとピアノが弾きたくなるんですよねー。
この2日ほどちょっと弾いてるんですが
あり得ないぐらい指動かない上に楽譜と指がリンクしない・・・orz
おっかしいなぁ・・・
現役時代は楽譜→指って感じだったのに、今は楽譜→頭→指な感じです。
しかも頭の部分が長い;
確かにこの1年半ほどの間にピアノ弾いた時間ってきっと24時間もないんだろうけどさぁ…
また時間見つけたら弾いてみようと画策中。
とりあえず試験期間中は時間あるんだよねー(ぇ


2005-12-11(Sun) 19:26| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

うーあー

気持ち悪い・・・・

お酒呑んでからお風呂なんて入るもんじゃないですね。
湯船につかってる間中 どくんどくん とまぁ動悸が判る。
体洗いながら やっばい、倒れる とか思ったり。
とりあえず生きてますが。
未だにお酒が抜けないどころか、むしろ体中に回ったっぽい。
しかも悪酔いに近いし・・・
ふらついてますしねー。
気を抜くと倒れそう。


2005-12-11(Sun) 02:20| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

突然ですが

最近あたし声高くなってません?>身内
歌歌うときに思うんですよねー、低音でない
逆に今まで出せなかった高音が少し出せる様になってます。
お陰で男性アーティストの歌がちょっとずつ苦しいことに・・・
その割に女性アーティストの歌も苦しいし。
・・・もともと歌巧くないのにさらに下手に;
何でじゃー。
ていうか変声期ですか?


お菓子のレシピ見てたらショートケーキが焼きたくなった。
誰かイチゴとラズベリーください。
もしくはモンブラン作るので栗(ぇ


うぉっ!
お酒まわって腕が赤い!
顔は当然赤くなってますし、目も赤いー。
完全酔っぱらいですね。
このすぐ赤くなる体質、得なんだか損なんだか。
ちなみに飲んだ量は200ml~300mlくらい?
とりあえずコップ1杯。
ていうか2種類の内片方がお米の味がして呑みにくい・・・
や、もうほんとにお米なんですよー。
生のお米食べた気分?
あんまり好きくないなぁ、このお酒。


>島さん
不可C・・・退学ですか(苦笑
あたしは別に意思表示がないのは構わないのですよ。
示さないならこっちも気にしません のスタンスで。
そんかし、どうなっても知らないよってだけでー(ぇ


2005-12-10(Sat) 23:29| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

久しぶりに呑み。

どっかの会長さんがご乱心してるようですが。
呑んだ勢いで解ける様なら物理なんて授業いらねーよ。

だいぶ前にkimkimがノッてたような気がするんですがあれは無効?
まぁね、確かに悩むな。
みんなもっと意思表示するべきだよ。
黙ってちゃ判らないことも世の中沢山あるのですよ。。。

あ。
書いちゃったのはまぁ、良いと思うよ。>島さん
否定するならしてくれても全然良いんだけどw


今日1日何するでもなく無意味に過ごしてました。
大体起きてからまだ12時間たってない当たり駄目だろう・・・
なんかまた波がきててですね。
全てのことにおいて どうでもいいじゃん と思ってる訳です。
別に試験が予想以上に解けなかったからとかではなく。
や、確かに解けませんでしたけどね。
3日分、7教科。
でもこれはもう過ぎたことですから。
むしろこれから先の方がどうでもいい。
いや、勉強するよ?
物理とか物理化学とか構造解析学とか。
微生物学もね、まぁ覚えてみるよ。
でもその結果テストで点とれるかどうかはまた別の話であって
取れればラッキーって感じですが、取れなくてもまぁいいか。
さっさと進路決めなきゃいけないのにまだ決めてないし。
もうぶっちゃけフリーターでもいいかなぁとか思い出してる当たり末期だ。
フリーターになんてなったら母親に殺されるんだろうけど。
ま、試験明けまでにもちょっとまじめに考えられたらいいな。


清酒2種類とココアという意味のわからん組み合わせで今から呑みます。
つまみは英字ビスケット(ぇ


2005-12-10(Sat) 22:54| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

立て続けにネタを見つけてしまった

突然ですが、私の弟の誕生日は11/24です。
んー、2週間ほど前ですねー。
で、今年はMDプレーヤー買って貰ってたのですよ。

・・・盗られたらしい。(あほやーw
教室の机にかけた鞄に入れてあったらしいのですが。
そもそも貴重品を身から外すというのが私には理解できませんがね。
だいたい学校で盗難多いの判ってるのにさー。
教室にロッカーだって持ってる訳で。
入れとけよ。

で、です。
この弟、失せもの、盗られものが多いのです。
G-shock、財布、メガネを紛失
現金、MDプレーヤーを盗られ
自転車を壊し。
・・・なんかまだあった様な気もしますが。
財布をなくしたときには郵貯のカードとかも入ってて大慌てでしたねー。
メガネをなくしたときは怒られると思ったのか黙ってたしー。
時計は落とし物のケースにあったのを貰ったらしい。(高いヤツ
自転車は結局修理して貰ったけど新しいの買ったし。

まぁ、かくいうあたしも人のこと言えない訳で。
baby-Gをなくしてますからねー、現在進行形で。
あんまり時計使わないので鞄につけてたんですがどっかいった。
こないだはβの教科書どっかやったーと思ってたら教室にあったし。
iPod2台(10GBと20GB)壊したし。
・・・き、金額的にあんまりかわらないかも(汗


ていうかですよ。
私も弟も一応国立校に通ってる訳です。
荒れてる公立校とかじゃないのですよ(公立校全てが荒れてるとは言ってませんよ?
なのに。
なぜこんなに盗難が多いんでしょうかねー。
私の学校なんて市における自転車盗難の1割達したらしいですしねー。
まぁ、おそらくその内の8割は内部犯かと。
試験前とか教科書よくなくなりますし。
電子辞書とかMDプレーヤーとかもよく盗られるらしい。
もちろん現金や財布も。
高校生ですから持ってるお金が多い子だっている訳で。
まぁ、そんなもん教室においとくなって話ですが。
一応各教室に鍵はついてて、私のクラスは移動教室の度に施錠。
ま、放課後や実験の時は早く終わった人が開けるのでその後は開放ですが。

なんか学校側も盗る方も悪いが盗られた方も悪いってか
盗られる方が悪いみたいな言い方になってます。

いやいやいやいや・・・!!
どう考えたって盗る方が悪いですから!

学校内の盗難、明らかに内部犯ってのが嫌ですねー。
なんとかならないものか・・・


2005-12-10(Sat) 16:56| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

