



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しんど…っ

昨日はバイト先の色んな人に笑われながら謝ってきました
そらそうだろ
無断欠勤、音信不通の理由が12時間以上の大爆睡w
私でも笑うわ

で、昨日はそれほど忙しい感じでもなかったのに
新人さんが多かったせいかすごい疲れました
閉店作業も14日と15日(月末もか)はいつもより多いので結局10分ほどオーバー
むしろよくやったよ

ベテランや慣れてる人なら放っておいても各自が自分で勝手に作業してるんですが
さすがに新人さん(特に14,15日の遅番に勤務したこと無い人)には無理な話
それに一つ一つの作業がよく言えば丁寧、悪く言えば遅いので仕方ない

わかってるんですが、やっぱり店内の旗やポップ、プレートなど総取っ替えする時は大変です
ていうかそんな日に新人さんばっかり勤務に入れるなよー…

そう、今日は月1開催、当店一押しイベントの日なのですよ
しかも土曜日開催
どう考えても死ねるなぁ…
しかも出す予定があるっぽいし…
開店中だけで死ねそうです☆

それなのに昨日と同じだけ閉店作業がまってるだなんて…!!
今から既に憂鬱ですw


2008-11-15(Sat) 12:55| バイト| トラックバック 0| コメント 0

考え中

バイト先の人(男)に飲みを誘われてます
期日は全く決まってません
辞める前から一緒に働いてるのでそれなりに長く働いてる人なんですが
この間、別の人(男)と二人でご飯食べに行ったら面倒なことになった失敗したので考え中
失敗した人は3日ほど一緒に働いただけだったので
よほど私がそれっぽい態度だったのか、
簡単にやらせてくれそうだと思ったのかどちらかだと思うのですが
基本的に態度はバイト先の人全員と同じ感じだったので、
今回も面倒なことになるのだとしたら
あらかじめ断っておく方がいいよなぁ・・・

ていうかこの1年くらいで既に3回ほど面倒なことになったりなりかけたりしてるんですが
そんなに軽そうに見えるのか・・・
ていうかもっと可愛い子はたくさんいるのに、
私に声をかけるってことはやっぱり簡単にやらせてくれそうに見えるのかな??

orz


とりあえず2月くらいまでは続けたいので面倒事は避けたいです
断っちゃうのが早いんだろうなぁ…


2008-10-23(Thu) 08:41| バイト| トラックバック 0| コメント 0

捕り物

なんとバイト先で捕り物ですよ

先日、ICコイン泥棒があったのですよ
(今のパチンコやパチスロは現金を機械に入れますがおつりは出ません。
 代わりに金額情報の入ったコインやカードが出てきてそれで精算します)
確か金額はそんなに多くなかったと思うんですが、被害者のお客が被害届を出してまして
こういうのは防犯カメラの映像から犯人の顔はわかるんですが、
もう一度来るかどうかも分かりませんし、
一応スタッフが気をつけてても気がつかない
(ゴト師や窃盗犯や器物破損犯などたくさんいるのです、注意人物orz)
か、二度と来ないものなのです



この犯人、1週間もたたないうちに来店
しかも同じ帽子w
カウンターの陰には写真が貼ってあるのですが、
案の定カウンターに入ってたチーフが気がつきました

「店長、今4-2(コース)にいるお客ってこの間の泥棒じゃないですか?」
すぐさま店長が監視カメラと前の映像を確認
同じ人物だとわかったのですぐに警察に電話
警察到着(すごい早かったです、というか突如ホールに警察がw)
2人出来たのでコースの両側から入って犯人を挟み撃ち
そのまま一番近い出入り口から外に出るのかと思いきや、
何故かホール内を通って事務所側から外へ
確保されたコースにいたパチンコのお客は気がついてない人も多かったようですが
スロットコーナーを通ったのでスロット打ってたお客がガン見してましたw

ちなみにこの犯人
あとでカメラ映像確認したら、前から警察来たのを見て道を譲ってましたw
いやいや、あなたに用があるんですよw

店は警察じゃないので確保とか出来ないですが、人物の確認はできるのですよー
そして被害届が出てたら警察に連絡するのですよー
ぶっちゃけ系列店には映像が全部行っちゃうのですよー

そこらのスーパーとかで万引きするよりもリスク高いみたい
店長曰く、基本的にカメラの死角が無いらしいから
確かに店にたくさん付いてるカメラの映像は色んな位置、角度であるんだよね
当然ズームも出来るし、回転もできるし・・・
常時固定で16~20画面ほど出てるし、動かす用のモニタもあるんだ
おかげで従業員の位置もすぐに確認できちゃったりするw

あの犯人がその後どうなったかとかは分からないですが
窃盗初犯ならそれほど重い罪にはならないのかな??
でもたぶんもう店には来ないよね…
来てもお断りらしいけど(苦笑


しかしあれだ
いきなりホールに警察が現れるとびびる;
お客もびびるけどスタッフもびびるぜ・・・
何か問題でもあったのかと思ってしまう
色々とぐれーな世界ですからねぇ
遠隔とか裏ROMとかやってるって通報されると検査はいるしね…
あとは18歳未満が恒常的に遊戯してるとか

一応うちの店は問題ないはずですが、ネットでは色々言われてますからw
「事務所入ったけど遠隔用のコンピュータがあった」とか
つかぶっちゃけ遠隔とかやってる暇はないんですけどねー
ちまちま遠隔操作したって仕方ないよ;
一人当たり5万くらい負けさせたところであんまりなぁ・・・
それをたくさんやるのも手間なんだよ

だいたい、遠隔できるならイベント台ででない!なんて焦ることもないだろ;
あれほど悲しいこともないからね・・・

とまぁ、大きめの店では遠隔はしてないと信じてるパチ屋店員でした

万引きは犯罪だよ!


2008-10-20(Mon) 05:46| バイト| トラックバック 0| コメント 0

出会いと別れ

実は土曜日の夜から今日の昼過ぎまで実家にいました
今日中に帰ってこないといけなかったので結構な強行軍だった訳ですが
なんと特急で寝過ごすという痛恨のミス><

大和西大寺→伊勢中川→名古屋
のはずが、
大和西大寺→伊勢中川、を通り過ぎて松阪→名古屋
ってな感じの経路になりましたw
結果的には伊勢中川で乗るはずだった特急の次のやつに乗った形
すげぇ焦った;;;
まじで帰れないかと思った・・・
真剣に、一度実家に帰るか名古屋で夜を明かすか考えた;

ふと目が覚めたら駅に止まってたんだけど頭がぼけてて
しかも窓から駅名が見えなくて
さらにバイト先から電話までかかってきて
もう何が何だかわからないまま
荷物を座席に残した状態で駅名を確認しに扉まで行く慌てっぷり
しかも駅名を確認した瞬間に扉が閉まったw

もうね。
しっかりしろよ、と
荷物持って行ってたら降りれたのに!

松阪で名古屋行きに乗れて、
バスの時間に間に合ったからよかったものの・・・
帰ってこれなかったら激しく凹むところだったよ


で、なんで帰ってこないと行けなかったかというと
まぁ授業もあるんですが
バイト先で私が一番大好きな人が今日で辞めてしまうからです
辞めると聞いたのが先週の木曜日で、
14日(今日)は遅番と言われたので
遅くても終礼(24時)には間に合うと判断
結果、23時くらいに家についてそのままバイト先へ
営業時間には間に合いませんでしたが閉店作業には間に合った

ていうかむしろ閉店作業手伝ってきた
なんか明日がでかいイベントだからやることはたくさんあるのに
閉店作業が4人だったんだよね
どう考えても終わらないだろうと思ったので手伝ってきた
30分くらい働いたんだけど、完全にサービス
時給なんてつかねーよ

で、なんかそのままの流れで終礼にも参加w
いや、営業時間中にいなかったんですけどw
普段の終礼は店長が最後なんですが今日は辞めちゃう人が最後でして
辞めちゃう人とカウンターに入ってた子と私で終礼途中に若干泣いてました

だって、私より先に働いていた数少ない人で
しかも私は大好きだったんだよ
まさか辞めちゃうなんて思ってなかったし・・・
もうバイト先の楽しさが半減だよ、むしろ8割減だよ

終礼後もうだうだと喋ってたら2時過ぎてたので帰ってきたんですが
副主任から電話があって、
「仕事が終わったらみんなで食事行くよー」
って誘われました
今(3時過ぎ)、仕事終わりの連絡待ちです☆

帰りの車で一人でガン泣きしたから化粧をやりなおしたのは秘密なのです
すごいタイミングで流してた曲がKOKIAのありがとうだったんだよ
もう、聞きながらすげぇ泣いた
自分が辞めたときよりも泣いた
おかげで化粧完全に崩れてたw
むしろ電話かかってきたときも泣いてたww

あー、早く連絡来ないかなー
むしろもう一度バイト先行くかなー


2008-10-15(Wed) 03:07| バイト| トラックバック 0| コメント 0

久々パチ日記

とりあえずバイトに復帰してるのですが
今回の締めでは7日程しか出勤してませんw
だって今日から2週間ほど休みなんだぜ
別にもっと入れるのになー…

で、昨日は入れ替えだったのですよ
(というか最近毎週入れ替えです) 
新台としては
CR 暴れん坊将軍3 FPH 10台
CRA 剣客列伝 NR-TX 5台
CR 大海物語スペシャル MFG 5台
逆境ナイン 2台
でそれ程多くないのですが
移動が激しくて店が大変なことになってましたw

入れ替え作業以外(通常の閉店作業、その他)のスタッフが少なくて結局1時間の残業ですよ
移動が多いと
遊技説明や箱差しプレート、頭上プレート、旗
を移動させる必要があるので非常に面倒くさい・・・
しかも最近は椅子カバーがついてくる機種が多くてこれがまた鬱陶しい(怒
倖田來未くらいからつき始めた気がするんですが、
とりあえずSANKYOと京楽は自重しろ、と言いたい
いちいち付け替えるの大変なんじゃーっ!

暴れん坊将軍、打ちたかったんですが結局取り付けが終わらなくて打てなかったので
すき屋のワサビやまかけ豚丼とセブンのお味噌汁食べて帰ってきました
・・・夜中に豚ドンw
だってお店のお金で買ってくれるんだ
食べなきゃ勿体ないじゃないか!

そういえば、前の入れ替えはCR 北斗の拳 HVJSだけだったんですが、
何が面倒くさかったって、検査のために確変大当たり引くのがorz
このハイスペック機種め!
入れ替えの日は300程回して引けたので良かったですが
こないだ打ったら1日目は300回して当たりなし、2日目は300回して5ラウンド1回と15ラウンド1回;
ていうかハイスペック機種のくせに1回しか続かないってどういうことだよ(怒
確変なのに即行で終わったぜorz
同じハイスペック機種でも慶次の方が好きです

でもハイスペック機種だから爆発するとすごいんだよねー
昨日も46000発出てたw
単純計算で138000円だぜ・・・
結局この台は1日で57000発くらい出してたし;

あ、新台といえばエヴァのスロ新台も打ったんですよ
かなり回したけど、青7ビッグ引きました☆
赤7か青7のビック確定状態で、バーを揃えるとプレミア映像が見れるのです
今回はカヲルくんのプレミアでした
まじテンションあがる!
どうやら3パターンくらいプレミアあるみたいなんでまた時々打ちますよw


そんなこんなで、完全にパチ屋店員に復帰しました
(勉強?なんのことですか?)
そのパチ屋は今日、店休日で夕方から慰安会でした
焼き肉食べ放題
・・・正直そんなに食べられなかったんですが、お金は店持ちなのでw
入れ替え作業してた人たちは昨日から寝てなくてテンションがおかしかったです
見てるだけで十分面白かった
でも当然ながら全身、焼き肉くさいorz
当分お肉は食べたくないです・・・

今日は若干寝不足なんでそろそろ寝ます
お風呂は明日の朝でいいよ・・・
もう眠いよ zzZ


2008-10-06(Mon) 22:32| バイト| トラックバック 0| コメント 0

バイト三昧

働き過ぎで(←笑うところ)腰を痛めた風樹です、おはようございます。
むしろ今から寝ます(AM7:00)

結局GW唯一の連休だったこの4日間はバイトしかしてません。
疲れすぎて家から出る気にもならなかった。
バイトもかなり気合い入れないと出勤する気にならなかった。
明日からまた授業かと思うとかなり気が滅入ります。
授業がイヤなんじゃなくて、朝から夜中まで起きてなきゃいけないことがツラい;
てかそろそろ本気で完オフが欲しい。
部屋が片付かない。
仕事の掛け持ちしてる人にすら「週に1日は完オフがないと無理、死ぬ」と言われましたが、その辺は仕事と学校の違いと思い込むことにしました。
でも実際、週2日の半日オフはきつい。
しかもバイトが連休にならないし;
18日(シフトは2週間ずつ出る)までもたない気がしてきた…
15日で退職にすればよかったorz

ただ、毎日何かしら活動してるのでダラダラ過ごすより有意義ではあるよね。
お金稼げるし。
バイト辞めても働いてたのと同じ時間を勉強に回す自信は全くないw


2008-05-06(Tue) 07:15| バイト| トラックバック 0| コメント 0

どうみても学生のシフトに見えない

4月 16、17、19、20、22、23、24、29、30
5月 1、3、4、5、6、8、10、11、13、15

4~5月の〆期間で出勤日が19日。
・・・あれ??
1ヶ月って30~31日ですよね?
帰省中の4日間は休み希望出してたからそれ引いたら6日くらいしか休みないんじゃ…


ちなみに世間では黄金週間みたいですが、
うちの学校は完全に空気読まないので、暦通りです。
社会人が5連休、6連休、7連休とか言ってる中で4連休です。
(無駄に長い夏休みや春休みを短くしていいからGWを繋げて欲しかった)
まぁその連休も全部バイトですけどね!
しかも10,11日を除いたら全部夜ですけどね!
多分今月のバイト代、給料低めの会社の手取りくらいになる。

学校行ってるのに長期休暇(帰省期間含む)と同じかそれ以上稼ぐってどういう事だ。


2008-05-02(Fri) 04:22| バイト| トラックバック 0| コメント 0

いや、さすがに

疲れた。

のでここ数日の日記はまた後日で。



これから2週間、かなりハードになりそうです。
というか2週間、完オフがありません。
ちょっとあのシフトは鬼なんだぜ?
公休の希望出した日以外はほぼ出勤なんだぜ?

まぁ5月いっぱいで辞めるから1ヶ月は頑張るか・・・


2008-04-30(Wed) 03:29| バイト| トラックバック 0| コメント 0

誰だ

今日から5連勤なんてシフト組んだのは!(リーダーかチーフ

相変わらず悩みと言うか弱音というか、解決はしてませんが(無理矢理)前向きになりました。
でもやっぱり家にいると色々と考えてしまうので、ある意味バイトでバタバタしてるのは気晴らしになっていいです。
バイトのある日は、起床→準備→出勤→退勤→お風呂→就寝ってな感じで、家にいる時間の殆どを寝てます。

早く学校始まらないかなーと思いつつ、実はいつから始まるのか把握してない(ぇ
それに始まってもほぼ午前中で終わっちゃうしなぁ…
そう考えると、現実逃避に役立つバイトを辞めるのをためらいます。

それにしても5連勤はねぇよ…
下手したら6連勤の可能性もあるしなぁ…(シフトがまだ出てない
てかなんでシフト確認したときに5連勤に気がつかなかったんだろう。
昨日気がついてちょっと唖然としたよ。
5連勤が入ると4,5日目に死にそうになるんだよね。
全部遅番だから深夜だし orz
まだ早番5連勤の方が楽でいいよ。。。


とりあえず学校がいつ始まるのか確認しなきゃ。
掲示板見たら判るかなぁ…


2008-04-02(Wed) 06:48| バイト| トラックバック 0| コメント 0

【愚痴】

バイトで早いうちから不機嫌でした。
まぁうざい常連のせいですが。
自分が出ないからって台を殴ったりどうでもいいことで文句言ったり、すぐに役職呼ばせたりするのはどうかと思う。
あんたもう半世紀以上生きてんだろ。
いい加減大人になれよ。
まぁ毎日ほぼ一日中パチンコ打ってる人なんてそんなもんかもしれんけど。

早番の人と交代するときにベテランさんに
「あいつまたなんか言ってるけど無視していいよ」
って言われました(苦笑
班長には
「もし捕まって何か言われたらすぐに役職呼ぶか事務所行って貰って」
って言われたし。
どんだけみんなに厄介者扱いされてるんだ…
ワゴンお姉さんもこの人の付近で呼び出しランプが付くとすっげぇ嫌そうな顔してたし。
このお姉さんはかなり前から嫌がってます。
ホールスタッフの会話では「なんで出禁にならないのかわからん」って言われてます。
そろそろ怪しい雰囲気ですけど。
なんか、周りで打ってるお客が逃げ始めたようなのでかなり危険。

だいたい、パチンコで出る出ないなんて殆ど運じゃねーか。
パチプロは色々調べてるんだろうけど。
自分の引きの強さと、引き際が肝心なんであって出ないなら諦めろ。
腹立つなら変えるか店を変えればいい。
あ、でも確か既に出禁になってる店もあるんだっけ?
前の店が出禁になったからうちの店に来るようになったっていう話。

てか、ぶっちゃけた話。
パチンコ屋だって商売ですから。
儲けが出ないと潰れますからね。
てことは必ず負ける人はいるわけで。
どこかで出したらその分以上に回収しないといけないわけです。
たまたま自分が連続で回収にひっかかってもそれは自分の台選びが悪いのであって店が悪い訳じゃないですから。
遠隔操作とかしてるなら兎も角。
それくらいわからないとパチンコやってたら駄目だと思う。


別にギャンブルやるのが悪いとは言いませんが、仕事もせずに毎日一日中パチンコ打ち続けるのは人としてどうかと思いますね。
仕事引退して年金とかアパート収入とかで生活してるおじいちゃんおばあちゃんが毎日昼過ぎから夜までとか打ってるのはわからなくはないんですけど。
農作業やってる人が毎日夕方から打ちに来るのはわからなくはないんですけど。

こないだある常連さん(推定50代)と話してたんですが
「毎日開店から閉店まで打ち続けてるのなんて俺ぐらいじゃない?ほんとに毎日いるよ。寝るのが遅くなってもパチンコ屋の開店前には必ず起きれるよ」
って自慢されました。
・・・それ、自慢にならないから。
食事に誘われたんですが、パチ屋の閉店が23時ですからそれ以降って言われてもお店あいてねーし。
価値観が違いすぎて話が合わないです。



えーと、とりあえずホール入って早々うざい常連に捕まって「お前じゃなくて男(役職?)を呼べ」ってぶち切れながら言われたのでかなり苛ついてました。
私が何かしたなら兎も角何もしてないし。
他のお客を対応して戻ろうとしたときに捕まったし。
このお陰でテンションをあげるのに苦労しました。
こいつが帰ってからは「ひゃっほー」って感じで仕事してましたけど(笑
早く出禁にならないかなぁ・・・
正直これからもこいつが来続けるならバイト変えることを考えたいなぁ。。。


2008-02-14(Thu) 07:38| バイト| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

