



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

4日前

300円で買収された先輩は、4年生の品定めインターンシップ報告会を見に行った後、科展のリハに行っておりました。
自分でやってないから言いたい放題w
頑張ってくれ。

というか、この時期になるまで危機感を覚えなかった君たちの責任だからね?
夏休みに実験時間が3時間なんてありえないから。
普段の実験が2時間弱とかありえないから。

野外がないからとはいえ、
人数が少ないからとはいえ、
先生が少ないからとはいえ、
これは、だめだろう・・・

つか、実験数少なすぎですよ。
あの人数じゃぁ、あれが限界かも知れないけど
それなら内容はもっと面白いものにして欲しかった。
面白いには面白いんだけど、既出のものばっか。
矢田ガキのお子様をなめたらいかんよ。

で、結局の所あたしたちは何を手伝うんかね?
当日いきなり充てるとか勘弁だよ。


2006-10-30(Mon) 23:19| 部活| トラックバック 0| コメント 0

作業(ほぼ)終了。

終わりました。
えぇ、終わりましたとも。

平成14年度から平成16年度までの決算修復。

平成17年度の前年度繰越金収入がおかしなコトから始まった
この無謀以外の何者でもないと思われる作業も
本日20:30を持ちまして終了する事が出来ました。

返却伝票と伝票ファイルの照合作業をやってもらったY副会長。
伝票ファイル作成やら収支報告と伝票ファイルの照合作業やら
色々な作業をやってくれたカモヘイ君。
最終的に誤差原因の洗い出しをしてくれたL-tan。
そして、全ての作業において手伝ってくれたMaeMae。
あなた達が居なかったら決して終わる事のない作業だったと思います。

作業途中で自分が何やってるのか判らなくなったり
病んで意味わからんこと言い出したり
いらいらいらいらいらいら して紙やパンダを投げつけたり
色々ありましたが、なんとか終わった事はとても良い事だと思います。

正直当分Excelは触りたくないですが
(今日既に研究室で触ったけど/遠い目)
まだ17年度の決算は終わってないのが現実なので
これはもう気合いで乗り切りたいと思います。
少なくとも金額ずれたら17年だけの話だし
12月までは監査終わってるから間違ってないだろうし。

とりあえず、これから2週間で
決算出して 入り乱れてる伝票を整理して
クラブ管理ガイダンス(委員会向け)作成して。
・・・あぁ、しんどい。
ていうかこの2週間ってもしかして卒研じゃぁ・・・



今一番の問題はL-tanの誕生日プレゼントを買いに行けてない事。
明日も無理だし。。。
どうしよう・・・  orz


2006-04-13(Thu) 00:28| 部活| トラックバック 0| コメント 0

☆☆☆

109円ですよ!!
平成14年度の誤差が109円まで小さくなりました!
やったね☆
誤差の生じてる部活も判ってるので、
明日か明後日…は研究室だから無理だけど、
明々後日には確認するという事で。
で、土曜日に出来る限りの作業を終わらす と。

アナログ計算(電卓)してくれたMaeMaeに感謝を。
ごめんね、PC渡してあげられなくて・・・
計算してくれたお陰で発狂せずに済みました。
かるくキレてたけど(ぉぃ
だって10円から30万の誤差まであったらイライラしますよ?
2つの伝票を一緒に振り込んで手数料分けわかんなくなってたり
手数料忘れた事に気が付いたのか、後日手数料だけ書き足してたり
伝票の順番が日付通りじゃなかったり。
わけわからん。
こっちは返却伝票からデータを起こしてるのに、
なんで学生課のデータと合わないんだ。
ていうか計算ミスをそのままスルーってどういうことですか。


今日の新事実としては平成14年には放送部は茶道部を含んでたってコトですか(ぇ
茶道部の使用した87700円がそのまま放送部使用になってました。
・・・あれぇ?
ぇ、いつのまに??
学生課では茶道部は放送部だったんですね。
たぶんあれは学生課から来た資料のはずなんだ。
収支報告書の中にあったから。


で、14年度の目処はたったので次は15年度ですよ!
こうやってどんどん繰越金額が正しくなっていく~♪
明日は研究室も入ってないし、15年度が終わると良いなー。


>MaeMae
そんな事全然無いです。
むしろかなり助かってるし救われてます。
「やりますよ」って言ってくれるのを良い事に
かなりの量の仕事まわしてるしね・・・

体育部のことなら原因の一部は私にあるし。
結果的に今日使えたので問題ないし。

一人でやってやれない事はないんだろうけど
正直いらいらするし、計算ミス増えるし
どこで間違ってるのか探すの大変だし
絶対能率悪くなる。
だからMaeMaeがやってくれてるのはとても感謝してます。
「邪魔してる」なんて言わないで。


2006-04-12(Wed) 01:15| 部活| トラックバック 0| コメント 0

果てしなく愚痴

うん、こう、がっくりきたっていうかむしろ
どういう状況なのか一瞬で判断できませんでした。

・・・気が付いたら14年度の伝票ファイル(体育部)が
全部書き変わってるってどういう事ですか(泣


バスケ部に記録会なんていりませんから!
硬式テニス部に記録会なんてないですから!

・・・・ま、頑張れ >MaeMae


昨日今日と、Y副会長に多大なる助力をいただきまして
なんとか14~16年度の伝票ファイルと返却伝票の照合が終わりました。
疲れたよ、パトラッシュ・・・
これで明日以降、決算作り直して確認してー。
これでも、17年度決算が合わなかったらもうしらね。
14年度まで遡って合わなかったらもうどうしようもないって言うか
いや、どうしようはあるんだけど(日本語おかしい
もうやりたくないっていうか
これはきっと過去の会計の仕事だと思うんだ(逃避

だって、保存してあった伝票(副)を元にMaeMaeとカモヘイくんに復元して貰った伝票ファイルなのに、
返却伝票と見比べると結構訂正入るんですよ。
むしろ保存伝票そのものが見つからなかったりするんですよ。
これは会計としてあるまじきことじゃないですか?
いやね、訂正は良いんですよ。
学生課だってこっちが提出した伝票無くしてるし?
これこそあり得ないけど。

部活の会計と過去の会計が計算ミスってたり手数料だったり。
でもね。
学生課で訂正されてるんだから次の時に反映させろよ。
無視かよ。
年度末までそのまま進めるなよ。
今更部活の赤字とか見つかってもしょうがねぇんだよ。。。

そして、無いと思ってた14年度決算。
・・・出てきましたよ。
混沌PCの過去資料の中から。
しかも沢山(は?
14年度決算だけで3つ、15年度予算で4つ。
見つけただけでこの数です。
しかも同じデータが点在してる。
とりあえず正規版と思われる更新日の一番早いものを残して
他は全部ポイですよ。
どうせ全部作り直すんだからなくてもいいやー、みたいなw

ていうかね。
14年度っていつだよ?
今年18年度だぜ?
MaeMaeとか中1じゃね? orz


一応これで過去の決算の修正(の目処)は出来た訳です。
問題は17年度。
早く学生課から伝票返却して貰いたいけど
3月の中旬過ぎてもまだお金動いてた事考えると、
今月末がぎりぎりじゃぁないだろうか。
会計監査も終わってねぇよ、評議会とかまにあわねーよ。
L-tan大変だよ。


新入生歓迎会の日、会室から絶叫なり聞こえたらあたしです・・・


>MaeMae カモヘイくん
一応会計デスクに返却伝票と伝票ファイル(紙)はおいてますし
次にやる事を書いたメモも置いてありますが
あれは(一部を除き)あなた達にやれと言うものではなく
あたしの覚え書きです。
2人はしっかり宿題仕上げて試験受けてください。


2006-04-11(Tue) 00:46| 部活| トラックバック 0| コメント 0

土竜

モグラ疑惑が発覚しました、風樹ですこんばんは。

・・・いや、単にこの何日間か部屋に引きこもってたんですが。
雨戸閉めて、遮光カーテンひいて、唯一開いてる窓は北向きで。
まぁぶっちゃけ太陽光はほとんど入りませんねw

で、今日登校する為に朝から外に出たんですが
さわやかな朝日に鬱。
軽く目眩とか催しながら学校行きましたよ。

という話をしてたらKimKimに「もぐらですか」と言われました。
失礼な。
せめてドラキュラっていえよ(ぇ




普段あんまり話す機会のない人と話すと色々と発見があります。
今日も色々教えて貰いました。
でも、遅くまで付き合わせてごめんね><


2006-04-07(Fri) 02:17| 部活| トラックバック 0| コメント 0

報告

そういえばこないだ母親がデトックス効果を言い間違ってたなぁ。
とか思ってしまうのはやっぱり交流会について触れたくないからでしょうか?
因みに言い間違いはデトックス効果→デトリックス効果。
・・・マトリックス???(苦笑


はい、というわけで交流会。
今回はうちのガッコの教官に顔出して貰ったのですよ。
なんていうかもうごめんなさい。
頼んでしまってごめんなさい。

~初日~
全体会議:帰って良いですか?(いきなり
     マイクパフォーマンスなんて求めてませんよ。
講習会:一番前の席で爆睡ってどういうことですか。
    講義中に雑談(しかも結構大きな声)ってどういうことですか。
代表者会議:ぉい、こら。
      うちの会長捕まえて意味わからんこといってんじゃねーよ。

紅茶(珈琲)散乱事件とか、「隅っこがいいです」の書き置きとか、
私は布団を敷かずに寝てたとか、カモヘイくんの寝相がよろしくなかったとか。
色々ありました。
あたしと島さんの部屋(本部)だったのに島さんは会議室だったし。

~2日目~
軽く寝坊。
でもとりあえず化粧だけはする。(眉が・・・
朝食のちゃちさに朝から鬱。
報告会:不参加校有り、資料持参のはずがnot持参だったり、渡したはずって言われたり
    勘弁してくれ。
分割会議:くだらねー。
     勝手に話をそらすな、チクショウ。←戻せないあたしも悪い
     むしろ某学校が議長すればいいのに。
代表者会議:確認事項とか申し送りとか。
      やっぱり某学校が議長すればいいのに。
夕食会:参加しながら不参加w放送部のブースに居座り。
    とりあえず「(タバスコの)分量間違えてる可能性があるw」とか非常識。
    場所を提供してくださった方々へ本気でお詫びする必要有り。

宿舎へ戻りお風呂屋さん行ってちょっと休んで(島さんとKimKimはまた会議)
仕事しに会議室へ引っ越し。
KimKimが力尽き、カモヘイくんが力尽き、かるまくんが力尽き。
3人を本部で寝るように追い出してとりあえずお仕事。
領収書を印刷・押印とか。(押印はMaeMae
にも関わらずあたしが力尽き。
寒くて毛布にくるまってたらいつの間にか意識手放してましたw(40分位?
とりあえず島さんに「寝息(寝言?)がエロい」と怒られた。
いみわかんねー・・・
しかもL-tanやMaeMaeも微妙に笑ってんな!
復活してお金の計算とかしてたら昨日まであってた金額があわなかったり。
なんでじゃーっ!!
とかいいながらMaeMae巻き込んでひたすら計算&確認。
あったー!
と喜んだのもつかの間、カモヘイくんが力尽きた議事録をMaeMaeが引き継ぎ
それを更に確認したり、朝方になって「報告会の資料データが足りない!」と
大慌てで他校の資料をデータに直したり、終わってからMaeMaeが力尽きたり。
>片付けの時起こしてくれても良かったのに。
起こさないように6:30にたたき起こしたカモヘイくん達を部屋に入れなかったんだよw
L-tanはぶっつづけで作業してたし、KimKimとMaeMaeは寝てたし
島さんと極力静かに片づけたり。

~最終日~
とりあえず「朝ご飯どうする?」とMaeMaeに聞いたところ目を開けて
「んー」と胸きゅんな笑顔を見せて寝てしまったので(無理かな)と判断。
L-tanが食べるというので一緒に食べに行ったはいいけど
正直食べるよりもひたすら飲みたかった。
お茶とかバカみたいに飲みたかった。
代表者会議は島さんのみ出席。
全体会議までの間にL-tanも力尽きたらしい。

全体会議:もう何もいわん。
     即日議事録配布のため、L-tan(の妹)のPCを鼓舞。
     なんとかCDに焼き付ける事に成功。
     収支報告もしたし返金もしたし議事録も渡したし。

終わったー!!!

で、帰路。
大量の荷物抱えて駅まで(重かった)
学校に戻って休憩するはずが、4人で寝てたりw
15:00島さんがバイトの為(お疲れ様です)帰宅。
3人で16:00まで意識飛ばして、会室を出た後2人を見送って16:30まで寝てました。
で、何を考えたのか学校から家まで歩いて帰宅。
1時間40分。
休むことなく信号以外で止まることなく歩き続けて帰宅。
・・・なにやってんだorz
その後21:00まで意識無くて、22:00から13:00まで爆睡。

・・・お疲れ様でした>関係者各位。


2006-03-31(Fri) 03:55| 部活| トラックバック 0| コメント 0

うわぁ・・・

今まで見て見ぬふりをしてきたPC内の会計フォルダ。
必要に迫られて嫌々みたら絶叫モノでしたorz
なんだあれ。。。
データ置いてる意味あるのかよー・・・

というわけで再構築決定です。
必ずしも全部構築し直す必要があるのかは疑問ですが・・・
今後、そのデータ見るのかも疑問ですが。
とりあえず今必要で、保存データなんだから整理すべきかと。
で、再構築。
流石に無理だと判断したので一部MaeMaeとカモヘイくんに投げましたが。
あの作業までやると確実に燃え尽きる。
巻き込んだMaeMaeとカモヘイくんには申し訳ないです;


とりあえず頑張れあたし。


2006-03-23(Thu) 01:10| 部活| トラックバック 0| コメント 0

残念

振られたー・・・
>風樹さんの妹に認定されたらしいですがそれはどうなんでしょうか?
というわけでMaeMaeにあっさりと振られました、風樹です。
やっぱりロザリオじゃ無かったのが敗因でしょうか?(違
次はロザリオ用意して告白したいと思いますw(マテ
・・・まぁ、振られたのは結構ショックだったりした訳ですよ。
凹んではないけどねー。


ていうかKimKimとMaeMaeの昨日のブログが未来日記です。
私の更新時間より早い時間が表示されてるのに私の記事に対するコメントがある。
・・・すげぇな。
まぁこれもブログ(ネット)の醍醐味?(ぇ


お昼ご飯食べに会室行ったらKimKimしかいなくて
ADVANくんとかsyagoくんとかL-tanとか来てもすぐに教科書詰めに。
なので一人寂しく会室にいたのですよ・・・(ホロリ
・・・嘘です。
アレルギーで死にそうでした。(雨降ってたのに
で、気が付いたら13:20で、
やっべぇ、オートクレーブおわっとる!
と鍵を閉めてKimKimに鍵を託しに行った帰りに
寝坊して遅れてきたMaeMaeとすれ違いました。
寝坊したときのMaeMaeはオプションで寝癖が付いてる事が多いのですが
今日はなかったですー・・・残念(ぇ
弟の寝癖は爆笑できる寝癖なんですが
MaeMaeの寝癖は微笑ましい。
・・・なんでだ?
やっぱり髪の毛の質ですか。


大抗議質→大講義室
ちゃんと訂正来ましたーw
(渡)は直ってなかったけどねw


2006-03-16(Thu) 23:37| 部活| トラックバック 0| コメント 1

送別会

は、なんていうか大変でした。

とりあえずMaeMae、KimKim、L-tanは可愛かったですw
特にMaeMaeの素敵さにはなんていうかもうドキドキ?
L-tanの場合、店員さんのリアクションがものっそい面白かったけどw
でも似合う辺りがすごいよね・・・
KimKimは開き直るのが早すぎる・・・
おもしろくない
しかもあの足は駄目だ(ぇ
細すぎるー!!!(>_<)

ルシさんもなんかあんまり違和感なかったですねー。
送り出される方がネタって言うのも不思議な感じでしたが
あの衣装は欲しかったです(ぇ


KimKim、MaeMae、島さんには迷惑かけましたー;
ごめんね;


んー、なんか書きたい事はいっぱいあるはずなんだけど思い浮かばない。

あ、私はMaeMaeを妹認定したらしいです(ぇ
ネックレスをつけてあげたらカルマくんに
「スールって言わなきゃ」って言われたw
残念ながらクロスじゃなかったけどね。


卒業生の方々へ
あんまり巧く言えませんでしたけど、
ほんとに、素敵な道を進んでください。
あんまりお世話になったと思ってない駄目な後輩ですが
先輩方と過ごした時間は楽しかったです。


2006-03-16(Thu) 00:01| 部活| トラックバック 0| コメント 0

疲れた。

なんとかクラブ管理ガイダンス完成させました。
カモヘイくんやMaeMaeに中身は任せてたんですが確認すると出てくる出てくる。
伝え忘れや見落とし、ついでに誤字脱字。
しかも学校と家では微妙に文字数ずれるので表示がおかしい;
確認するときは印刷しないと出来ない人なので全17ページを印刷して
赤ペンを持ってチェック。

で、今ようやく終わらせました。
見た目とかは完全に自分の好みに近づけましたが。
全部OSAKAフォント使おうと思ったらKimKimに
「それはあかん」と言われたので仕方なく明朝。
OSAKAフォント可愛いのに・・・

でもちょっと残念だったのは、都立のマニュアルを参考にして貰ったら
まんま文章引っ張って来すぎ;
もう少しうちの学校に合わせて直して欲しかったなぁ・・・
や、まんまでも十分通じるんですけどね。

さて、後は学校でずれない様に調整したら完成ですね。
交流会に間に合って良かったです。

でもこのガイダンス、当然部活向けなのですよ。
委員会向けはどうしようか・・・
新たに作るの面倒だし、これを参考にしてくれで良いと思うんだけど。
一応、必要な部分は一緒だし。
ま、その辺は後輩たちに任せるとしますか(ぇ


さー、後は内部向けの会計マニュアルだ。
春休み中には仕上げないとなぁ。。。
むしろこっちも交流会までか。
・・・無理 orz


2006-03-09(Thu) 01:04| 部活| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

風樹

Author:風樹
Macを好む化学系農学人間。現在医療畑も耕し中。
元は工学ですが、耐えられなくなった為(笑)進路変更しました。

属性:関西人

つぶやき

リンク

過去の足跡

